鉄もどきの失敗

いやー・・・

今朝は寒かった。

車の窓も霜で真っ白になっちゃってました。

IMG_1642 s

暖気しつつ温度計を眺めてみたんですが

IMG_1643 s

寒いわけだ (^^;)

そろそろ峠には雪が降りそうだし、今週末はタイヤ交換でもしましょうかねえ。

その前に、週末のお出かけの事を少々。



 

続きを読む


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

照明球交換

もう2週間も前のことなんですが、今年もスキークラブの総会に行って来ました。

会場はいつもの「満声天」さんです。

IMG_1539 s

東日本大震災で津波にのまれたため、大槌から盛岡に非難してきて営業中です。

三陸の海の幸が旨いんですよね~ (^^)

そんでもって若鳥チューリップ唐揚げがまた旨い。


今年もはらこめしとご対面♪

IMG_1268 s

画像は昨年のものですけど、今年はイクラがもっと多かったような気が・・・

値段もビックリもんですけど、一度は食べてみる価値がありますよ。

盛岡で飲むときは「満声天」もオススメです (^ω^)


満声天さんの食べログはこちら
    ↓
https://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3006179/


さて、三連休となった週末ですが、車の修理をしてましたよ。


 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

【小ネタ】 ドナドナ

とある日のお仕事。

競馬場へ行き、お馬さんから健康診断用の採血をしてきました。

あまりにも早く終わった為、雫石にある牛の市場へ ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

生後7・8ヶ月くらいの子牛せりが行われています。

IMG_1537 s

やっぱり短角牛はめんこいなあ (  ̄艸 ̄)ムフフ

黒毛和牛はデカくてごついもんだからおっかね。

ホルスタインは鼻の辺りが大きくてバランスがねえ・・・

やっぱり短角が好き♪

脂身が少なくて旨いしね (^▽^)



テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

お届けのついでにドライブ

記事にできるようなドライブしてきたのって何時以来だったかなあ。

ああ、そうか。

3月に遠野に行って以来だねえ。

今年は天気が悪いことが多かったし仕事も忙しかったり体調不良も重なって・・・

ま、こんな年もありますよね。

来年こそはもっと遊びに行きたいんですがどうなるやら。

つーことで、用足しついでにドライブしてきました。


 

続きを読む

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

大失敗

今週末はリンゴの収穫~~~♪

だったオイラです。

IMG_1421 s

時期の紅玉とジョナーゴールドをもいでました。

もいでたんですが・・・

IMG_1422 s

少ないし小粒でどうにもねえ。

IMG_1423 s

もいでみたものの出荷できるようなモノがほとんど無い (ー_ー;)ンー

主力のフジにいたっては僅かしかないんですよ。

IMG_1420 s

蕾の時の低温が直接的な原因で花芽が落ちてしまったとゆー・・・

ま、ウチのじーさまのミスもあったんですけどね。

そんなわけで、遅くついた花芽だけが残って実になったもんですから大きくならないのは道理ですな。


それはさておき、今年は大赤字が確定しました。

栽培の労務費や資材費、農薬代が丸々赤。


そんなのは諦めるとしても、毎年送ってる贈答用がどうにもならない。

他から仕入れて送るのもどうかと思うし・・・

どーしましょーかねえ・・・



 

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR