古い管は要注意です

前回、このあたりで重大な問題を発見した訳ですが・・・

IMG_1104 s2

交換部品が入荷しました。

IMG_1117 s

約18野口と予想外に高価でしたなあ。

今月はこの部品を購入しただけでフトコロが一足早く真冬に・・・

もう少安ければ助かるんですけどねえ。

もしかすると社外品のほうが安かったかもしれないですが・・・

次の交換は10年以上後でしょうから、いい事にしておきましょうかね。



 

続きを読む


テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

配線の整理

大きな整備が終わり、GSX-Rもようやく配線の修正作業までたどりつきました。

オイラのGSX-Rには後付けの電装品が付いて電源を適当なところから取ってました。

前オーナーがヒューズボックスあたりから本当に適当に・・・

どうにも気に入らないオイラとしては、作り直して整理したいワケですよ。

タンクもカウルも外れていて作業しやすいので、いいタイミングだったんじゃないですかね。

で、配線図とにらめっこして、12V電源の取り出し位置を決めました。

IMG_1095 s



 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

塗り物

いやー・・・

あぢいっすな (ーДー;)

オイラがガキの頃だとこんなに暑くなるって事は無かったと思うんですけど・・・

近年は最高気温が35℃近くなる事がザラですもん。

こんなんじゃ空冷エンジンのバイクはオーバーヒートしちゃいそうですな。

水冷でもファンが回りっぱなしでえらいことになるかも。

それにしても、こいつらは涼しそう

IMG_0981 s

川辺でチャプチャプしていいなあ。

オイラも一緒にチャプチャプしたーーい。

が、はばかられるので、おうちで洗車しながら涼みましょうかねえ ( ^ω^ ;)

で、そろそろアレも・・・、


 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

役立たずになってました

今日は職場の飲み会!

だけど欠席したオイラです。

ほとんど飲まなくなったせいか飲み会に行きたいと思わなくなってしまったんですよね。

加えて胃腸がお疲れぎみとゆーことで、今回は欠席です。

こーゆー飲み会への出席を強要されない職場なんで助かりますなあ。

以前の職場だと欠席の理由を事細かに説明した上で、嫌味を散々言わてさらに、座ってるだけでいいから出席しろとか・・・

会費は当然のように徴収されるんですよねえ。

今だったらパワハラで訴えられそうですな。

とにかく、お酒に興味が無くなって久しいオイラとしては、特別な理由が無い限り今後も欠席する方向で行きたいかと。

んで、浮いた酒代でバイクを修理しますよ~ (* ´艸`)クスクス



続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

意外と簡単に合いましたな

週末になると微妙に発熱するオイラです。

よくわからないんですが、チョビットだけ熱が出て体がだるくなるんですよねえ。

カラダのどこかが悪くなってるのかしら?

ま、今週の場合は金曜日に雨の中で仕事をしてたのが原因でしょう。

IMG_0824 s

とある山の中の放牧地をウロウロ。

IMG_0828 s

黒毛和牛を追いかけてましたからねえ。

風邪をひいてもおかしくないカモ ( ^ω^ ;)


んで、土曜は大事をとって休養日。

日曜の午後から着手しました。


続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR