煤落としをしてみました

なぜか突然食べたくなるやつ。

IMG_1021 s

ニンニクがきいててやみつきになるんですよね。

アッとゆー間に食べ切ってしまいますな。

会社の近くで売ってるので大助かりです (^^)

もうひとつ買っておけばよかったかな?

でもさあ・・・

少々お高いんですよね。

次の給料日までガマンしなくっちゃ (^^;)


 

続きを読む


テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

効かなくなる前に整備しときます

今日は山の日だったらしいですなあ。

いつの間に出来たんでしょ?

祝日とか興味が薄いもんで直前まで気が付きませんでした。


お盆とか関係なくカレンダー通りに出勤するオイラです (@ ̄∇ ̄@)/ ドモ!

ここ数年有給とか代休とか気にしないで仕事をしてきたせいですかねえ。

休日自体に関心が無くなってました。

こんなんでは会社に煙たがられるんですが、休日にきちんと休むってのが慣れないですなあ。

以前の会社では休むと怒られていたし・・・

バイクに乗ってるだけでバカにされてたし・・・

いわゆるブラックだったんですけどね。

ま、以前の会社の事なんてどーでも良くて、今では自由にバイクに乗れるので嬉しいっすな (^^)

んで、今日も今日とてバイクいぢりしてました。



 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

油断してると忘れちゃうんですよねえ・・・

ちょっとだけ天気が良かった平日の事

仕事が終わってから気になっていた部分をちょっとだけいぢってみました。

まずはクラッチレバーから。

IMG_0842 s

外して掃除しときました。

何せグリスが黒くなって、動きがイマイチでしたからねえ。

掃除とグリスアップをしておきました。


せっかくなのでワイヤーも (^^)

IMG_0846 s

インジェクターを使ってパーツクリーナーでクリーニング。

そのままPC用のエアダスターを接続して内部を乾燥させます。

最後はワイヤー用のスプレーグリスを注入♪

ワイヤーグリース 002 s


続いてはブレーキレバーです。

IMG_0845 s

あーあ

ボルトがさびてしまってるよ。

近いうちに新しいボルトを取り寄せなくっちゃイカンですなあ・・・

とりあえず、掃除とグリスアップでごまかしておく方向で。






グリスアップ後の感触ですが、やはりイイですなあ (^ω^)

軽~くスコッと動きます。

コレで気持ちよく乗れますな (^ω^)

今後は忘れないで定期的に掃除をしなくっちゃね。

そーいやベンベンのレバー類もやらなくっちゃ・・・



 

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

再起動します

盛岡市内の天然記念物、石割桜が咲いたようです。

市内の各所で花見会場の整備ができました。

職場の近くにも花見会場がありますからね、仕事帰りにでも眺めることにしましょうかね。


その前にKSRを起動しなくっちゃ。

倉庫から引っ張り出して剥いてみました。

IMG_0544 s

冬眠中にホコリがたくさん積もりましたからねえ・・・

隅々まできれいにしてあげないと (^^)



 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

ようやく投入しました

週末に、北上川ゴムボート川下り大会が開催されたオイラ地方です。

規定時間内の完走は814挺の1628名だったとかなんとか。

休日は出勤日なオイラは見に行けなかったんですけど、今回はギネスに返り咲いたようですな。

詳しいルールはよくわからないですが、一定時間内に完走した艇数が記録になるんだったかな?

ま、あまり興味がないんで、出ないし、見るわけでもないんでんです。

興味のある方はこちらでもご覧下さい。
      ↓
「盛岡・北上川ゴムボート川下り大会」公式ホームページ

オイラの興味があることといえば、やっぱりバイク関連でしょう (^^)


で、クルマで味をしめたもんで、KSRにもドーピングをしてみました。



 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR