2017 IWATEモーターサイクルフェスタ 夏の陣 後編

オイラに的には珍しい、2日連続更新です。

えーっとぉ、ドコまで書いたんでしたっけ・・・

場内をぐるぐる回って展示車とか試乗車を眺めて、セローとSRのミーティング参加車両を眺めたトコまで?

うん

そうだね。

じゃあ早速続きを・・・
 
 


 

続きを読む


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

2017 IWATEモーターサイクルフェスタ 夏の陣 前編

いつものコトながら・・・

休み明けの仕事は進みが悪いですなあ

事前に段取りはしてるんで、前日夜の気持ちの持っていきかたなんでしょうな。

わかっているんですがなかなか切り替えがうまくいかない。

なんとかならんもんですかねえ (´ε`;)ウーン


今日は特に切り替えが悪いですな。

きっと前日のイベントのせいでしょう。

ワリと楽しかったですから (^^)

つーことで、イベントの様子を少々・・・



 

続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

蕪&蕪菌感染者! 集合せよ!!

久しぶりにお出かけしてきたオイラです。

KSRで行ってきたんですが寒いやら小雨に当たるやら。

朝の一時と一部の地域だけだったんですけどね。

プラスして真ん中だけ減ってきたタイヤのせいで安定感に欠けるもんだから肩がこってねえ・・・

とりあえず、早めにタイヤ交換をしておかないといけないですな。

ま、セールで安くなるのを待ってから・・・ ですけどね (^^)

それまでは減ったタイヤで頑張る方向で。


閑話休題。

北上市の展勝地で開催された「カブ街ろまん」に初めて行って来ました。



 

続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

IWATEモーターサイクルフェスタ2017 春の陣

ど~も~ o(゚▽゚)/

風邪を引いてイマイチのオイラです。

熱はたいしたこと無いんですよ

あがっても37.2℃くらいだし、ちょっと体がだるいくらいなんです。

問題なのは鼻水とくしゃみ。

花粉症との相乗効果でズルズルなんですよねぇ・・・

風邪薬で幾分かは抑えられているものの終始ズルズルです。

そんな状態ですが行って来ましたよ。



 

続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

秋祭り

今日から盛岡八幡宮の秋祭りが始まったオイラ地方です。

お祭りシーズンになると秋を実感するんですが、日中にお日様が出てると暑いんですよねえ。

肌がびりびりと痛くなって汗が大量に・・・

こんな風に感じるのはオイラだけ?

それともトシのせい? (´ε`;)ウーン…

ま、この話は天井裏にでもあげといて、展示中の山車を仕事帰りに見物してきました。

IMG_1071 s

ドコの組の山車でしょうかね。

風流(表)はコレですか。

IMG_1070 s


んで、見返し(裏)は?

IMG_1064 s

シンプルですなあ (^^)

IMG_1065 s

他の山車は力作揃いなのにチョット残念カモ。


帰りのクルマの中から。

IMG_1078 s

引き手のみなさん ゴクローサマデス (^^)

15日の夕方のパレードはすべての山車が見れるし行ってみようかしら?

w(。-`ω-)ンー  とりあえずは天気次第かな (^ω^)



 

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

笹の葉さらさら 今年も時事モノ有り

梅雨があけたとたんに暑いですなー

暑さに弱いオイラはかる~い熱中症を連発中です。

水分とミネラルは補給してるんですがあざ笑うかのように熱が襲ってまして・・・

せっかく盛岡三大祭りの「さんさ踊り」が開催中なのに、とてもじゃないけど見に行ってらんない (ー_ー;)

見に行ったとたんに溶けてスライム化してしまいそうですなあ。

つーわけで、代わりに本日から開催の七夕祭りを見に行ってきましたよ。

IMG_0962 s

職場から数分で行けるので昼休みに (^^)♪


今年の時事モノはなにかな?

IMG_0969 s

オリンピックがありますからねえ

IMG_0968 s

リオデジャネイロで開催だから サンバ! ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪


こっちは岩手国体ですな。

IMG_0972 s

わんこ兄弟がクルクル回ってましたけど写真じゃわからないですね。


こっちも岩手国体とわんこ兄弟 (^ω^)

IMG_0976 s


当然のようにくまモン (^^)

IMG_0964 s

熊本地震の被害が大きかったですからねえ

応援メッセージですな。

出来る限り早い復興を願います。


ぜ~んぶ見終わって会社に戻ろうと思ったら、ご当地の正義の味方、「ガンライザー」が登場!

IMG_0971 s

カメラを向けると、すかさずポーズをとるあたりがさすがです (^^)

おーっとここで時間切れ。

さっさと会社に戻らないと午後の仕事が始まっちゃいます。

つーことで見たのはここまで。

明日は飲み会があるので、このあたりで一杯練習してから本戦に突入しましょうかねえ (≧▽≦)



 

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

2016 IWATEモーターサイクルフェスタ 夏の陣

最近は現場仕事が多いオイラです。

事務仕事が多い職場なんですが、たま~に現場に行ったりするんですよね。

そうなると楽しいワケで・・・

やっぱりオイラは現場で体を動かしてる方がいいんだなあ なんて思っちゃいますね (^^)

今日も今日とて現場。

たのし~♪

帰ってきてから報告書とかが無ければ最高なんですけどねえ。

ま、報告書は付き物なんで諦める方向で。


んで、お馬さんを見た次の日は鉄のお馬さんを見に行きました (^^)

あっ 今どきはアルミとプラスチックかな?



 

続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

今年も風物を見に行ってきました

週末はココから始まったオイラです。

IMG_0766 s

近くで仕事をしてるのに、年イチくらいしか来ないお蕎麦の「東屋」さんです。

平日の昼時なんてメチャ混みですからねえ・・・

なかなか食べることが出来ないんですよ。

なのでこんな時にね (^^)

で、注文はいつものソースカツ丼ですがナニカ (○'ω'○)ん?

IMG_0763 s

ココのはソースが薄味で、肉の味がよくわかるんですよね。

今日のは胡椒がチョットきつかったですが、ウマかったのでヨシ!

以前とは器が違うような気がしますけど気にしない方向で (⌒▽⌒)


んで、今日のお出かけはお馬さんを見に・・・



 

続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

2016 IWATEモーターサイクルフェスタ 冬の陣に行って来ましたよ (^^)

(-ω-;)ウーン

テスト&体験の為に貸し出していた「黒箱」が、また壊れたと連絡を頂きまして・・・

盛大に悩み中のオイラです。

前回同様に三端子レギュレータが壊れたのか、別な部分が壊れたのか。

故障箇所を特定する為に作業を依頼しましたので、点検結果を待つ方向ですかね。

もし、同じトコが壊れたら車体側の充電系電装を点検してもらわなくっちゃイカンかも。


ま、いつまでも悩んでいても解決しないのでイベントにお出かけしてきました。



 

続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

【お知らせ】 2016 IWATEモーターサイクルフェスタ 冬の陣

昨年は3月に開催されたモーターサイクルフェスタですが、今年は元通り2月に開催されます。

2/13 と 2/14 の2日間、花巻市の旧花巻空港ターミナルビル「花巻市交流会館」が会場ですな。

2016imcf89d48aaa_a4-t_83t838983c8384815b.jpg


今年のゲストは、OutRider誌編集長の「菅生雅文」氏と地元漫画家の「そのだつくし」嬢の予定みたいです。


菅生氏と言えば、盛岡出身であります。

偶然ですが、バイク仲間に氏の高校時代の同窓生がいるんですよね。

そんなもんですからチョビットだけ噂を聞いてたりしたもんで、直接合ったことは無いんですが近親感がわきますな。


んで、そのだ嬢はいえば、盛岡のタウン誌で連載してたり地元新聞誌で四コマ漫画を連載してます。

もちろん全国紙にも書いてますよ。

雫石町に住んでますが盛岡に住んでいた頃はモンキーに乗ってたんじゃなかったかな?

今ではビラーゴに乗ってるみたいですけどね。

この二人のトークショーがあるみたいなんでちょっと楽しみカモ (^^)

もちろんホッカイダーこと、「小原信好」氏のホッカイダーグッズの販売もアリとゆーことで。

ま、展示はいつも通りだと思いますんで参考にならない昨年の様子でも (^^;)
        ↓
http://ponkotubanzai.blog14.fc2.com/blog-entry-789.html


それよりもこっちですな。

フェスタのお知らせはこちら。
      ↓
http://iwate-mcfesta.p2.weblife.me/event.html

おヒマな方もそうでない方もどうぞ~ (^◇^) 


 

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR