岩手県遠野市 遠野郷八幡宮・卯子酉神社

軽~い筋トレで筋肉痛になってるオイラです。

医師の指示でスクワットと腹筋・背筋トレーニングをやってるんですよ。

と~っても軽いやつ。

それでも膝が痛いやら筋肉痛になるやら・・・

どれだけ運動不足だったのかバレちゃいますなあ (^^;)

しばらくは軽いトレーニングを続けて体を慣らさないとねえ。

普通のトレーニングもできないですな。

もう少ししたら朝晩の散歩も加えて体を慣らさなくっちゃね。


んで、筋肉痛のでも掛ける、先日のドライブでお参りしてきた神様を少々・・・



 

続きを読む


テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

盛岡市 榊山稲荷神社・金殖神社

全国的な大寒波で大雪だったりしたみたいですな。

o(゚▽゚)/ドモ  寒いだけで雪が少なかったオイラ地方です。

盛岡の最低気温は -13.0℃ だったみたいですよ。

ま、年に数回あることなんで驚きませんでしたけどね。

それよりも、盛岡市街から離れたトコにある藪川(やぶかわ)ってトコは -22.5℃ だったとか・・・

同じ盛岡市なんですけどねえ。

ま、本州の人が住んでする中では一番寒い地域ですから、自分の中では納得してます。


これだけ冷えればスキー場の雪もいい具合なんでないかい?

とか思ったんですが、市内のクルマ屋さんめぐりをしていました。

ウチの軽トラがついに更新時期を迎えたんですねえ。

ま、故障したとも言いますけど σ( ̄。 ̄) ボソ

で、修理にかかる金額と購入額を天秤にかけてみたところ、購入するほうが現実的という結論に至りました。

とりあえず回ってみた感じでは、程度のいい車両も新古車も無いみたいですなあ。

これは新車に走るしか無いのかも・・・

そんなこんなで1日中走り回ってましたが、夕方近くにはお疲れモードに突入しまして・・・

休憩がてらお参りに行ってきましたよ。



 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

岩手県宮古市 青猿神社・横山八幡宮

仕事納め直前になって大忙しのオイラです。

ぎりぎりになってから仕事を持ち込む人が多いんだよナァ。

もう少し余裕をもって持ち込んでほしいんですけど、年末になってあわてるんでしょうな。

普段から空き時間を有効に使って前倒しに仕事をすればラクなのにねえ。

こんなだと来年も大忙しの一年になるのかな?

年越し前にもういっぺんお参りに行って、来年のことをお願いしないといけないカモ (‐Д‐)

とりあえず気を取り直して最近行った神様達のおうちを少々・・・



 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

お礼参り

4月になり2カ月ぶりに仕事をしてきたオイラです。

いやあ・・・ 疲れました。

仕事はそれなりなんですが、アフター5の歓送迎会が疲れましたな。

ここんとこ大人数で宴会なんてご無沙汰でしたし、知らない顔が沢山あると気を使ってねえ・・・

それに、シラフで大虎の相手をするのがシンドイです。

ま、ノミニケーションも大切なんで、参加だけはする方向で (^^)


 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

盛岡市 住吉神社

自宅警備員になってからまだ4日ですが、すでに1カ月以上警備しているような気分のオイラです。

どうにもこうにも、定時で出社して仕事をしていないと体がおかしくありますな。

当然のように気持ちも引っ張られておかしくなるとゆー・・・

早いトコ気持ちを切り替えてしまわないと、毎年恒例のボランティアが来週末に迫ってますしねえ・・・

ま、地元小学校のスキー教室に行って教えるとゆーヤツなんですけどね。

一応先生をしなきゃいけないんで練習にも行きたいんですが (´ε`;)ウーン

とりあえず、第一段階のリハビリでお出かけしてきました。



 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

紫波町 志和稲荷神社・志和古稲荷神社

クルマのオイル交換をしてきたオイラです。

やっぱり新しいオイルはいいですなあ。

エンジンが軽くてスルスル回るんです。

ディーラーで純正オイルを入れてますけど、特に不満なく使えてますよ。


今回はミッションとデフのオイルも交換しておきました。

お客様感謝デーという事もあって、安く交換できましたからね (^^)

で、交換後はというと、ギヤの入りがなんとも言えずイイです。

この感覚はMT車でないと味わえないですな。

AT車でも変化はありますけど、MT車の方がより顕著にわかるんでないかな?


さて、これでしばらくは気持ちよく走れるでしょう。

で、気持ちよく走れるようになったので、ちょっとだけお出かけしてみました。




続きを読む

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

盛岡市 盛岡八幡宮・岩手護國神社

いよいよ「IWATEモーターサイクルフェスタ 夏の陣」が今週末に迫ってきました。

11143288_864094790327394_7047549509267068778_o.jpg

大きなバイクイベントは盛岡近辺では唯一と言えるんじゃないかな?

どうやら天気も悪くなさそうだしちょっと安心ですな。

こうなるとナニに乗って行こうか悩むわけですよ。

どうせ、お一人様で行く事になると思うんでKSRで散策しながら行ってもいいなあ とか

せっかく修理したしRZ号で行こうか? とか

出番が少ないベンベンも動かさなきゃいけないなあ とか

ひじょ~に悩みますな。

行ったら行ったで試乗で悩むんですけどね (^ω^;)


閑話休題

まだ、馬コの時のお話が残ってるんですよね

まずはそちらを先に書き上げる方向で。


続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

盛岡市 櫻山神社

2月2日のコトです。


職場の近くを流れる中津川です。

IMG_0055 s

都心なのに白鳥がやってくるなんてのどかですなあ。

イヤ、白鳥の神経が太いのか?

人が近づいても離れていかないくて、近づいてくるヤツもいるくらいですからねえ。

ま、鳥インフルが心配なんで、近づかないようにしてますケド σ( ̄。 ̄) ボソ

最近ではエサやりも禁止されてるんで飛来数が減るかもしれませんな。


で、なんでこんなトコをあるいてるかとゆーと、ここに行ってきたものですから・・・

IMG_0061 s




続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR