食うのは運動してからっ (^^)

すでに3月のような道路状況のオイラ地方です。

道路上に雪が無いし、路肩の雪も少なくって2月とは思えませんな。

IMG_0072 s

いつもなら道路はつるつる、路肩は雪の山なんですけどねえ。

すっかり暖冬の影響が出てますな。

山に近づいても、やっぱり雪が無い (´ε`;)ウーン

IMG_0077 s

こんなんではスキー場もガラガラでしょうなあ。



 

続きを読む


テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

リゾートってこーゆートコを言うんですかね

ついに要修理となったオイラの車です。

エンジンのオイルにじみが気になったんで見てもらったらオイルポンプから・・・

それとタペットカバーからも (^^)

もう12年も乗りましたからねえ。

スバルの水平対向は持病らしいですからしょーがないんですが、両方合わせて全部修理すると10マソちかい・・・

泣きたくなりますなあ (;´Д`)

それに追加で足回りも限界近シ。

ゴキゴキ、ギシギシにぎやかになってきました。

スタビのリンクとブッシュ交換でおさまりそうなんですけどね。

とりあえず、オイルポンプのにじみ修理からでしょうな。

下手をするとエンジンにトドメを刺しかねないし・・・

自分でやるにはSSTが無いと大変そうだし、あきらめて金策する方向で。


んで、前回の続きです。

3話目ともなると飽きてきたでしょうからサクサク流していきますよ。

オイラが飽きてきたとゆーのはナイショの方向で (^^;)


続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

お泊りですよ~♪

ついに入れ替えをしたオイラです。

4月にはWindowsのXPのサポートが終了するでしょ?

同時にセキュリティソフトのサポートも終了しますからねえ。

ネットに繋いでるマシンなのでウィルスとかが心配なワケですよ。

つーことで、ニューマシンを入手しちゃいました。

今度のマシンは8搭載機です。

IMG_0334 s

操作性を言い訳にして7にしようかとも思ったんですが、8より7を買うほうが割高なんですよね。

どうやら7の方が売れてるらしいし・・・

それだけ8の使い勝手が悪いとゆーことなんでしょうか。

今回は「どうせ8の操作にも慣れておかなきゃいけないんでしょ?」とゆーことで思い切って8を導入です。

台湾メーカー製なのでどれだけ持つのかは不明ですけど、格安で買ってきましたんで壊れてもあきらめがつくんじゃないかな?

まあね、壊れたとしても所詮はサブ機ですからダメージは少ないでしょう。

ちなみに、メイン機は7で活躍中とゆーことで。


んで、前回の続きです。



 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

南に遠征

本日は晴天だったオイラ地方です。

IMG_0331 s

相変わらず雪が少ないんですけど、結構冷え込みましたな。

盛岡市内で-8度くらいだったんじゃないですかね。

まあ、よくある気温なんですけどね。

盛岡で一番寒かったのは玉山区の薮川で-20度くらいだったようで・・・

寒すぎますなあ (^^;)

夏は涼しくてイイところなんですけどねえ。

ダム湖沿いを通るクネクネ道も楽しいし行くなら夏でしょう。

でも新蕎麦を食べに行くなら冬がイイ。

悩ましいですなあ ( ̄~ ̄;)ウーン・・・


閑話休題

今年も遠征に行ってきました。



 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

み~んな同じ

今日もお山に行ってきたオイラです。

今日はね、岩手県のスキー技術選手権の見学ですワ

もちろん出場なんてしません

オイラが出たって転んで怪我するだけですからwww

皆さんさすがにうまいですな。

県の大会ですから当然なんですけどね。


もっと修行をしてからもっと小規模の技術選に出る事にしましょうかねぇ

もっとも膝の具合と相談しながらということになりますけど (^^;)



んで、今日の雫石スキー場です。

アタマのてっぺんからつま先まで全部おそろいですよ。

まるでウォーリーを探せみたい (⌒▽⌒)

IMG_0135 s

久しぶりに修学旅行の一団を見ましたな。

東日本大震災以来です。

震災以降は自粛ムードが特盛りになってて、修学旅行とかは一切無かったですからねえ。

スキー場もホテルも経営が苦しかったんじゃないですかね?

コレでラクになればいいですなあ。

もっと来てもらえれば休止中のリフトが動き出すかも (^^)



 

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

秋田ノ国 侵入

土曜に引き続き日曜もスキーに行ってきたオイラです。

ようやく二日連続で滑れるだけの体力が戻ってきました。

去年の夏は全然運動してませんでしたからねえ・・・

当然ですけど体力・筋力が落ちちゃってたんですよ。

おかげで体がガタピシ言っちゃって大変でした (^^;)

スキーの時期になってようやく戻ってきた感じです。

やっぱり夏も体を動かすようにしなくちゃいけないですね。

ここはオフ車を復活させて山走りを再開しちゃうのがいいかもしれませんなあ。

ま、フトコロが許せばとゆー事になるんですけどね。

なんにせよ4月からの仕事を見つけるのが先決ですな。



 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

かわりばえのない週末

今日も雫石♪ のオイラです。

IMG_0087 s

毎回の事ですけど・・・

青空に縁が無いですなあ。

普段のおこないが悪いんですかね?



スラロームバーンです。

IMG_0091 s

ここで真面目に滑ったのは今シーズン初かもしれないですな。

転びはしなかったですけど滑りは不満足です。

もっと修行しなくちゃ (^^;)



いつもの練習コースに戻ってみたら、痔栄耐の皆さんが訓練してました。

IMG_0093 s

ムカシ風の板とカカトが上がるタイプのビンディングなんでテレマークみたいな滑り方をするんでしょうな。

テレマークはやってみたいとは思うんですけど、道具を揃えるのが大変なんで暫くはナシの方向ですな。


それにしてもなんだ

今日もネタらしいネタが無いwww

やっぱり普段のおこないか?



テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

ワコールがお気に入り

寒波が来てるわりにはあまり寒くないですなあ。

IMG_0060 s

市内の雪もそれほど多くないですし。

まあなんだ

例年だと、そろそろ二桁まで下がると思いますけどね。

雪もまとまって降るんじゃあないかと。

そうなるとお山の雪遊びが楽しくなるわけで (^u^)プププ

そーゆーわけで週末に向けて、スキーの手入れ中でございます。



(⌒∇⌒)ノ ドモ!

先週までは膝が痛いとかほざいてたオイラです。

バンテリンサポーターを導入した事でずいぶん緩和されましたけど、スポーツに対応するにはちょっとばかり役不足を感じていました。

だってさ、膝しかサポートしてくれないんですもん(←あたりまえ)

スキーをするには膝の他にも股関節のサポートが欲しくなるんですよね。

じゃあ、股関節用のサポーターを導入?

んな事はしませんよ。

下半身用のサポートウェアを導入するのが手っ取り早いじゃあないですか。

そんな訳で買っちゃいました。

バーゲンで安くなってたしね (⌒▽⌒)


 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

連休なので雪遊び

今夜はビールの日

網走ビール じゃがドラフト

頂き物をチビチビやっとります (^^)

札幌の知人から頂いた「網走ビール」ですよ。

色がピンクでもビールですのでお間違いなく。

他にも水色のヤツとかあったんですが、すでに消費済みということで (⌒▽⌒)


閑話休題

今日も今日とてお山に行ってきました。

寒波がきてるのにねえ (^^;)



 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

痛くても行きますよ

冬休みも終わって今日から仕事始めです。

年末に少しばかり面倒な仕事を残していてずーっと考えていた為か、すんなり仕事に取り付けました。

せっかくの長期休みなのに仕事の事を考えてるなんてもったいないとは思いますけど (^^;)

休みボケするよりはマシでしょ (^^)

でも、初日から残業したくなかったなあ。


あっ ども

本日バンテリンサポーターを買ってきたオイラです (⌒∇⌒)ノ

IMG_0033 s

年末くらいから膝が痛くなってきましてねえ。

ついに階段を登れなくなってしまいました。

登ろうとすると痛くてカクッとなるんですよ。

歩いていても痛いし・・・

でもね、スキーで滑ってるときはマッタク痛くないとゆーナゾがあったりして。

いや、ナゾではないか。

単純に膝が少しでもひねった状態になると痛いだけ。

トシのせいかなあとか思うときもあるんですが、以前痛めたのが原因でしょうな。

歩き方に注意しておこうと思いますが、念の為にサポーターを装着!


まあ! なんてむさくるしい足なんでしょう。

IMG_0035 s

石ぶつけられそう ( ^ω^ ;)

見苦しいので画像は小さめにしときますた。


これで、いくらかでも痛みが緩和されればOKとゆーことで。


仕事始めにつきネタが無いので4日の事でお茶を濁しておきますよ~ (^u^)プププ


 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR