冬支度完了・・・かな

先週末の盛岡バスセンター

IMG_1350 s

ついに建屋本体の解体にとりかかったようです。

IMG_1352 s

この様子だと年内に1/2くらいはなくなるのかな・・・

以上、盛岡の一部の方の為のネタでした。


(。・ω・)ノ゙ ドモ

先週は雪に降られてえらいメにあったオイラです。

これだけ道路がつるつるになったのは今シーズン初でしたな。

IMG_1347 s

こうなってくると渋滞必至。

IMG_1349 s

AT車の多いホイルスピンでつるつるに・・・

クリープ走法と相まって、MT車にはキツイですなあ。

特にね、最近の車のマフラーは下向きに作られているのが多いもんですから、排ガスの熱で氷が溶けるんですよ。

それに、トロトロ走ってるとエンジン熱の影響でさらに融けちゃって道路はビチャビチャに・・・

そこにホイルスピンですからねえ。

条件が良くなってすごく滑りますなあ。

ま、おとなしく走らせるしかないんですが・・・

会社に遅刻しそうになったのはナイショの方向で (^ω^)

さて、道路もツルツルになってしまいましたし、いよいよアレをやってしまいましょうかねえ。



 

続きを読む


テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

お受験の準備

サル1号が仕上げ段階になっているのに、思い出したように洗車をしたオイラです。

IMG_0740 s

いよいよ予算が付けれそうになりましたので車検の準備でも・・・


つーことで、まずは洗車から (^^)

オイラの住んでる場所が非常にホコリが多いトコなもんで、あっとゆーまに山のように土埃が付着するんですよ。

なので整備前の儀式ですな。

で、洗車の次はブレーキをチョットだけ。


 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

出撃準備が整いました

頭が痛いオイラです (@ ̄∇ ̄@)/ ドモ!

いやー なんですな

久しぶりに 特大タンコブ をつくっちゃいましたよぉ。

RZ号のメインスタンドを外したもんで、掃除と化粧直しをして小屋にぶら下げてたら ガ~ン って。

おでこと頭頂部あたり。

エエ、2回もぶつけた大間抜けです ( ^ω^ ;)

まあね、ぶつけやすい場所にぶら下げていたオイラが悪いんですよ。

反省してます。

次からはぶつけないで済む場所にぶら下げます。

とか言いつつ、また同じ場所にぶら下げるのはデフォとゆーことで (≧∇≦)



今のところRZ号のクランクが旅立ってしまいましたので、手持ち無沙汰なんですよね。

そこでベンベンを起してみました。


続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

雨が降っても準備はしますよ

あ~あ~♪ 盛岡は~ 今日も~ 雨っ だぁた~~~♪

休みのたびによく降りますな。

今週は台風18号の影響もありますからねぇ。

南のほうでは大雨で浸水したトコロもあったみたいだし・・・

そろそろ雨はもうイインジャネ?

これ以上仕事を増やさんでくれ~~~ (T_T)

それに・・・

休みに晴れてくれないとコイツのテストにも行けないじゃないですか (○`ε´○) プンプン!!



 
 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

準備はちゃくちゃくと

良くわからないけど忙しかったオイラです。

原因がよくわからないんですけど微妙に忙しかったんですよ。

雨が続いたせいで、外回りの仕事が進まないとかはあったんですけどね。

それだけじゃあ無いと思われますが・・・


そーいやイマイチ仕事をする気が起きなかったのも原因の一端だったかも ( ^ω^ ;)



そんなこんなでしたけど車検の準備だけは進めていましたよ。

毎晩1~2時間程度ですけどね。



 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR