消滅

今年もやってきましたなあ。

例年に比べて1ヶ月くらい遅いかな。

うん、お風邪様がオイラのトコにやってきました。

鼻水がひどかったんで花粉かと思ってたんですが・・・

熱が出てないのが救いと言えなくもないんですけど、鼻水と咳とノドの痛みがしんどいですな。

ま、薬を飲んでおとなしくしておきましょうかねえ。


ソレはさておき盛岡バスセンターに動きがありましたよ。

昨日の朝に、工事用の防護壁が取り払われて中が見えるようになってました。

IMG_0097 s

どうやら更地にして今期の工事は終了みたいですな。

今後の活用については未定だったはずですし、しばらくは更地のままなんでしょうなあ。

んで、夕方に通りかかったら壁が半分に減ってました。

IMG_0100 s

建物の基礎部分は完全に撤去済み。

アスファルトが半端に残ってましたから、これから剥がすんでしょうかねえ。

いずれにしても、僅か数ヶ月で昭和の建物が消滅しました。

味のある建物でしたが老朽化にはかなわなかったようです。

今後、パスターミナルとしての活用を模索しているようですけど、どうなるんでしょう。



 
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

アイドリングしません ( ̄△ ̄;)

残り日数も少なくなったのし大掃除も終わってない、年賀状もできていないオイラです。

世間ではクリスマスとか言ってますけど、そんなコト言ってる余裕なし。

つか、クリスマスに縁がないですからねえ・・・

クリスマスとか騒いでないぶん頑張って掃除とかしてるんですけど終わらネー

もっと頑張れってコト?

w(。-`ω-)ンー

限界カモ (´ε`;)

こんなコトもやってましたからねえ・・・



 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

御見舞い申し上げます

熊本を中心に地震被害にあわれた九州地方の方々に心から御見舞い申し上げます。


東日本大震災を思い出します。

内陸の盛岡では地震被害で電気、水道、ガス、物流がストップしてしまい大変でした。

特に物流が止まったことで食料も燃料も無くてどうにもならなかったんですよね。

きっと熊本地方でも同じような状況のようです。

余震も続きますし、十分に気をつけて乗り切って下さい。


 

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

寒くなってきましたなぁ

今シーズン一番の冷え込みだったオイラ地方です。

IMG_1120 s

だんだん冬らしくなってきましたなあ。

クルマの窓も真っ白でなかなか融けないんだな、これが。

IMG_1123 s


こんな日は、岩手山もスッキリ見えてますよ。

IMG_1125 s

天気もいいし、こんな日は走りに行きたくなりますなあ。

RZ号のCDI2号機も完成してるんで試走もしたいしね。

ま、気温が高ければ、ですけど σ( ̄。 ̄) ボソ

実際は寒くて乗ってらんないとゆーことで (^^;)



 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

魂食

MRIを撮ってきたオイラです。

指先のシビレやめまいがあって病院に行って、CTを撮ってきたとゆーのが前回の通院のオハナシ。

今回は念のためにとゆーことで、ドクターの勧めに従ってMRIを撮ってきました。

結論から言うと、現状で問題ナシ!

緊張しやすい体質と、仕事でPCを使ってるんで強烈な肩こりになったのだろうとゆーことでした。

ま、筋肉の緊張を和らげる薬を処方してもらって飲んでたら治りましたからねえ。

ドクターの言う事だしソーユーコトなんでしょうな。


で、コレがMRIの画像です。

IMG_0825 s

微妙に椎間板がはみ出しているような部分がありますけど、神経に触ってないし、髄液も回ってるのでOKだとか。

とりあえず一安心です。

でもサ、安心したらオイラ的に気になる部分が・・・

首の後ろの脂肪がと~っても気になりますっ (^^;)

どうしたら脂肪が少なくなるんでしょうかねえ?

調べてみなくっちゃ (^^)


閑話休題

今回の検査はお昼を挟んでしまいましたので、お昼ご飯はコレにしました。



続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

残念・・・

本日ごまきゅーさまよりお知らせが・・・




数少ないブロ友で「バイクに乗ったおやぢ」の管理人でいらっしゃるmAm23さまが本日、9月24日お亡くなりになったとの事

家業の老舗旅館を切り盛りしながら闘病生活を送られていましたが、残念なことになってしまいました


思えば私がブログを始めたばかりの頃、マメにコメントを頂いたのがmAm23さまでした

その後、突然会いに行ってもイヤな顔ひとつせずに一緒に飲んだり走って頂きました

初めて法体の滝に連れて行って下さったのもmAm23さんでした

たった一度のお付き合いでしたが濃厚なおつきあいをさせて頂きました

mAm23さまには感謝以外のなにものもありません

今年こそ会いたいと思っていたんですが・・・

ただただ無念です


残念ながら葬儀に参列することはかないませんが、一緒に走った道を必ず走りに行きます

mAm23さまの事を忘れる事はありません


mAm23さまのご冥福を心からお祈りいたします




PS.ごまきゅーさまへ

誤ってコメントを消してしまいましたが、お知らせいただき大変有難うございました

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR