春の景色ですなあ

自宅警備とハロワ通いにも飽きてきましたなあ。

自宅でハロワのインターネット検索を眺めつつ、ハロワに行って求人検索をしてるんですよね。


毎日PCとにらめっこするとか、家事をするとか。

そろそろ働きに出ないと心も体もおかしくなってしましますなあ。

ま、そんなふうなもんで、飽きてしまったある晴れの平日、気晴らしに出かけてきました。



 

続きを読む


テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

紅一色

今日はリンゴ畑でお仕事していたオイラです。

フジがそろそろ収穫時期になってきました。

IMG_1072 s

小さいのが多いなあ。

今年は贈答用がどれだけ採れるのか心配です。

で、収穫時期に重なるのがコレですな。



 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

仕事帰りのお楽しみ

土・日・休日は必ず出勤しているオイラですが・・・

ハッキリ言って休日のための留守番要員であります。

したがって、正社員は休みの為に自分で鍵を開けて会社に入らないといけないんですよね。

当然帰りは鍵をかけて帰ります。

本社まで鍵を借りに行って、返しに行く作業があるんですよ。

このあたりは支店勤めのメンドーなところ。

市の中心部にあって、支店から本社までは700m程度の距離なので、クルマにしても歩きにしても半端な距離なんですよね。

ま、クルマで出勤したときは歩きで、バイクで出勤したときはバイクで行ってるんですけどね。

んで、最近は帰り時間になると暗くなるんで、歩きだとガス燈が目立って見えるようになりました。

IMG_0953 s

電気燈に比べるとかな~り暗いですが、雰囲気はありますよ (^^)

「盛岡城址公園」周辺に数基設置されていてるので、眺めてみるのもイイカモしれませんなあ



 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

花見

業務連絡です

関東方面よりおこしの維水志萌一さま~

ほか、興味のある方~

ビジュアル化しましたので参考程度にどうぞ♪


そのいち

アスピーテラインを往復するなら、こんなルートで別の風景を見ながらってのもいいですよ。

八幡平往路


そのに

雨が降ると八幡平はとたんにつまらなくなります。

それに、疲れも倍増するので久慈まではラクに行ったほうがよろしいかと。

雨降り案

もちろんR4~R281で行くのもOK (^^)

久慈夕食になりそうな時ははこちらでもイイカモ
    
http://kitahati.okoshi-yasu.com/index.html

オイラ的にはおいしく頂けましたからね (^▽^)

以上 業務連絡でした。


続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

紅葉見物のオ・マ・ケ


今年は出来悪し

ワタシは真っ赤なリンゴです~♪

(注) 画像と本文は一切関係ござーません



週末は天気が良くて、ぬくかったですな♪

オイラ地方でも沢山のバイクが走り回ってました。

通り過ぎていくバイク、何回も往復するバイク。

様々ですな。

通り過ぎるほうが圧倒的に多かったのは当然ですけどね。

そーいや、ドゥカ率がいつも以上に高かったような気がしますよ。

せれぶ~♪ なバイク海苔が増えたっつーことですかねえ。

オイラみたいなビンボーライダーは耐寒装備を持ってないから走ってないだけ? (^^;)

つーことで(←ナニガ?)バイクの交通量調査をしていたオイラです (^^)

ま、バイクに乗らずにクルマの冬対策をしてたとゆーことなんですよ。

雪が降ると洗車もままならなくなるんで、今回はキッチリ洗車をしてワックスをかけておきました。

程よく古くなってきたんで交換したいトコなんですがフトコロがねぇ・・・

もうしばらく乗らなくちゃいけないんで、とりあえずとゆーことで。

冬対策とか言いながらも、まだタイヤ交換してないのはオイラ流です。

タイヤ交換は次の週末かなあ


閑話休題(←便利ナ言葉ダ)




続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

温泉に行っても入りませんよ

すっかり寒くなりましたなあ。

出勤時の気温が1度だったオイラ地方です。

IMG_1765 s

天気予報にも雪だるまが登場してますんで山は雪なんでしょうな。

岩手山も雪の帽子をかぶってましたから、山沿いに行く人はスタッドレスを装着しないと危険そうです。

そのせいでタイヤ屋さんもGSもタイヤ交換で大忙しですよ。

まあ、オイラは自分で交換しますからあまり関係無いですけどね。

イヤ、そろそろ準備をしておかないとイカンのかな?

暖かい日があったらタイヤを出しておきましょうかね (^^)

ちゅか、夜になったら降ってきちゃったよ・・・

IMG_1771 s

明日はバスで出勤かなあ (^^;)



 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

日中もイイモンですな~♪

週末はちょっとだけ忙しかったオイラです。

ちょっとだけと言うのはですね、土曜だけが忙しくて日曜はヒマだったからなんですよ。

だって日曜は天気が悪かったですから (^^;)

天気が悪いと部屋で (*°ρ°) ボー として過ごしてる事が多いもんで・・・

その分晴れてるとね (^^)


日中は畑で作業です。

IMG_1759 s

収穫の為の準備をしたんですけど今年は生りがわるくてねぇ・・・

数が少ない上に小さくてイカンですよ。

毎年豊作とはいかないまでもそれなりに生って欲しかったですなぁ。


日中は作業をして夜はスキークラブの総会出席しときました。

IMG_1761 s

会場は今年も市内の「満声天」ですがナニカ?

ここの宴会メニューはウマウマですからね。

特に刺身類にハズレがないのがイイ!

オススメできるかも (^^)


それはさておき、去年も行ったアソコにいってきましたよ。



 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

豪雨がウソのようですな

お盆中の夏休みがぜ~んぶブッとんだオイラです。

みーーーんな8月9日の大雨が悪いんじゃーーーーー(゚Д゚)!

おかげで仕事が忙しくなってたいへんですワ。

過ぎた事だしどうにもならんのであきらめるしかないんですけどね。


そーいや内閣府の発表をニュースで言ってました。

激甚災害に指定したとか。

盛岡市の農業被害だけの復旧で14億円以上かかるようです。

河川、道路、山林、建物、その他モロモロを合わせたらどれだけになるのか、オイラのアタマじゃ想像がつきませんな (^^;)

国の補助がないと市の予算じゃまかないきれないでしょうからね。

で、国の補助とか言ってても限界はあるわけですから・・・

全てを復旧できるワケがない!

とかオイラは思うわけですよ。

それなのに、イチャモンつけて何でもかんでも直してやろうとか考える輩が出てくるのは間違いないと思われ・・・

ごく一部の人だけだとは思うんですけどね。

まあなんだ、基準とゆーか審査のようなものがあるでしょうから、そんな人はふるいにかけられて対象から外れるんでしょう。

もっとも、外れたことで死ぬまで悪態をついてくんでしょうけどね ( ^ω^ ;)


なんにせよ資金調達のメドが付いたみたいとゆーことで。



 
 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

前線到着

黄金週間も前半戦が終了しましたね。

皆様におかれましてはアッチやコッチに行ったりで満喫なされた事でしょう。


(@ ̄∇ ̄@)/ ドモ!

マッタクどこにも行かずに家にいたオイラですっ (^^;)

3日も休みがあったんですけどねぇ・・・

仕事の段取りをしたり、ホイール磨きをしたりしてましたよ。

そうそう、クルマのタイヤ交換もしてましたな。

IMG_0728 s

ようやくスタッドレスを脱ぎましたがナニカ?

アスファルトの上を走ったんでずいぶん減ったような気もしますが、しょーがないですな。

つい最近までスキーに行ってたしね。


今日は普通に出勤でしたけど、ちょうど時期になったんで見てきました。

観光客にもみくちゃにされながら・・・



 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

準備が始まってるようですな

週末毎にお山に行ってるオイラです。

今シーズンはちょっと回数が少ないんですよね。

どうにも体の調子がイマイチなんで回数が減りがちですな。

これからペースがあがるかは体調と懐具合しだいとゆーことで (^^;)


モデルさんからリクエストがあったんで掲載。

IMG_0070 s

みんないい滑りをするんですよね。

オイラもそのうちに追いつかなくっちゃね。


今日はちょっとだけ早あがりして、いつもの松ぼっくりに寄り道しときました。

IMG_0071 焼き芋・ゆず s

焼き芋&ゆずいっときます。

焼き芋は・・・

焼き芋感が少ないですな。

以前食べたじゃがバターのほうが風味があって良かったような気がしますな。

ゆずはといえば、これがナカナカ。

皮が練りこまれていてなかなかウマヒウマヒ (^^)

期間限定品なのが残念ですなぁ・・・

なくなる前にもう一度食べに行かなくちゃイカンですな。



続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR