明日晴れるか?

仕事帰りに見た景色。



IMG_1025 s



信号待ちの間にコンデジで撮影です。




帰ってから画像を眺めつつ考えた事。





明日はバイク通勤できそう・・・


今度のポタリングはどこにしようか・・・


紅葉狩りはどこに行こうか・・・


月曜日に休みを取って、鳥海山でも行こうか・・・



   ・


   ・


   ・


   ・


   ・



等々考えて出た結論。

鳥海山行き。


宿泊は以前から小松屋旅館さんに決めていたのだが、部屋は空いているのかな?

明日仕事に行ったら、休みが取れるか確認しよう。

休みが取れる様だったら宿泊先に予約しなくちゃ。




記事というより覚書
ご主人、部屋は空いてますか?

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

な~んにも無し

昨日のポタリングによる筋肉痛も無く平和なんですが・・・



ネタ無し (^^;)






仕方が無いのでムスメ登場。



IMG_1023 s




ムスメと一緒にマタ~リ。




大きさはタタミの縁から妄想想像するように!
それにしても、まるで生首・・・

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

ジンリキツーリング

えーっとぉ、本当は葛巻に蕎麦を食べに行く予定だったんですよぉ。

それがですねぇ、なんでか良くわからないんですがぁ、ゆうべ11時頃に友人と話をしているうちに行って来ようということになりましてぇ・・・。

なんか午前中は部落の草刈があるから、それが終わってからと友人が言うんですよぉ。

まあ、葛巻は一人で行くつもりだったんでぇ、それじゃあ予定を変更して行こうということになったんですぅ。

それで今日の11時頃に電話がきましてぇ、それから出かけたんですよぉ。



続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

秋の味覚

収穫の秋なんですが、最後の収穫に行って来ました。

IMG_0983 s

もう最後なんで大きな桃は無くなっちゃいました。

小ぶりな桃ばっかりなんで、桃太郎はもういないですね。

量も少ないし、形も悪いから売り物にはならないんで、御近所さんに配って終わりかな?


リンゴはもう少し先にならないと採れませんな。

IMG_0985 s

ンー、ちょと成らせ過ぎたかも・・・ (^^;)

来年の収量減がチョット心配です。

成らせてしまったものは仕方が無いんですけどね。


さてと、桃を配りにイッテキマース。



テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

続・ウロウロして来ますた

懲りずに前回の続きなど・・・

えっとぉ、早池峰山の登山口から遠野に向けて下り始めたんですが、ここも紅葉が始まってました。

当り前の事なんですけどね。

IMG_0935 s


続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ウロウロして来ますた

起きてみたら、なんとなく晴れていたのでちょっとだけ出かけて来ますたよ。

行き先を決めずにダートを探しながら行って来るんですが、お供はチビ太ということで。

IMG_0913 s

今日はどれだけ走れるのか?




続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

やる気ナシ?

今日でシルバーウィークも終わりなんですが、不完全燃焼に終わったおっちゃんです。

野暮用が出来たり、雨が降ったりでバイクに乗れたのはたった1日だけでした。

連休とか言っても、なかなか時間が自由にならないものですね。


しばらく放置していたRDをいじろうかなーなんて思ったりもしたんですが、残っている部分が手間のかかる部分だったりするのでイマイチ取り掛かれずにいます。

RZを磨こうかなーなんて思っても、天気が悪いせいかイマイチ気乗りしなかったり・・・・・


結局は天気のせいにしているんですが、気持ちが乗らない為になーんにもする気が起きないんですよね。


久しぶりに鬱の症状が出てきたような感じですかね。

なんとか復帰しないと仕事に支障があるので明日のうちになんとかします。


明日は今期最後の夏休みということでどこかに行きたいなんて・・・・・

早速天気をチェックしなくっちゃね (^u^)




テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

キター! \(o⌒∇⌒o)/

今年もついにやってきました。


秋の風物が今年も我が家に到着です。

マツタケさまがいらっしゃいました・・・いただき物ですが


IMG_0912 s

この匂いサイコー!


ん?


なんかヘン・・・


大きいのが1本たりないー


昨夜まではもう1本あったのにー

だけが食ったんだ? 自首しろ !! ( ゚Д゚)ゴルァ



たぶんだけど、親がどこかに持って行っちゃったんだろうな  ┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ
ガッカリ・・・


こんなオッチャンに励ましのポチ
     ↓


テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

サンマ ウマシ!

前日の稲刈りも晴天のうちに完了しました。

田んぼも黄金色でちょうど刈り時ですよ。

IMG_0875 s

稲刈り専用マシン出動ですお。

IMG_0877 s

運転手次第で早くもなるし、遅くもなる。 バイクと一緒ですナ (⌒▽⌒)

1日で1町歩(100アール)くらいは楽勝なんですが、今回の運転手では1日8反歩(80アール)で終わりですた。

おっちゃんは運転した事が無いので、どれくらいの面積を刈れるのかはワッカリマセーン o(^▽^)o

まあ、なんとか1日で全てのもち米を刈り終えたのでヨシです。

終わらなかったら今日のツーリングはキャンセルだったもんね。


続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

行って来ま~す (⌒▽⌒)

起きてみたら晴れ

予定通り行って来ます。


どこって、田んぼですよ。


今日は稲刈りですから (⌒▽⌒)

今日中に800アールをやっつける予定・・・・いえ、やっつけてきますよ

あっ、間違えた・・・・80アールでした (^^;)

これが終わらなきゃ、明日のツーリングのは行けないんでかんばってきます。


後はトラブルが無い事と、相方のがんばり次第という事で (^^;)


それでは行って来ま~す



テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

どーすっぺ・・・

もう少しでシルバーウィークとやらに突入ですが、皆様予定はお決まりのようで・・・・・

おっちゃんの場合、19日は稲刈りします。

ヒメノモチと言うやつ。

DASH村でも栽培してるんじゃなかったっけ?

自分ちは田んぼを持ってないのでお手伝いなんですけど、がんばって終わらせる予定です。 (´ー`)

終わらせないと20日のツーリングに行けないんで・・・。


20日のツーリングは、大船渡まで秋刀魚を食べに行って来ますよ。

この日に「三陸大船渡さんままつり」があリまして、タダで炭火焼の秋刀魚が食べられるわけです o(^▽^)o

せっかくタダなんだから行った方がいいでしょう。

去年も行った事はとりあえずナイショの方向で・・・


デモネー、その後の予定が一切決まってないんですよねぇ (^^;)


9月中に消化しなくてはいけない夏休みもあと1日残ってるし・・・・どーしよ?




テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

ヘヘーン 買っちゃった  ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

おっちゃんの勤め先のある町で秋祭りが始まりました。

出勤途中のアーケードには山車も待機中です。

雨降りのせいで山車もカッパを着てますよ。

IMG_0864 s

IMG_0865 s

ここに居る人達って、学校も仕事も休みなんだよねぇ。

よく休みが取れるなーなんて事を考えながら出勤。



帰りに同じ所を通ったら今度はこれが待機中でした。

IMG_0866 s

雨も上がったのでカッパはなしですね。



続きを読む

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

行ってきますた病院へ ヾ(-_-;) オイオイ

ついに大腸の内視鏡検査の日がやってまいりました (^^;)

年に1回の恒例行事です。

初年度から数えて早3年目なものでかなり手馴れてきましよ。

こんなのは慣れてもしょーがないんですけどね。

おかげで今日は早起きサ (^O^)


続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

今日も雨

昨日に引き続きべんべのステアリングダンパーをちょします。

なんで?って 雨だから。

雨降りだとバイクに乗るのもおっくうなもんで、ついついウチにこもっちゃうんですよね。

なのでささやかながら、バイクをいじってみたり、壊してみたり・・・・



続きを読む

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

今度はこっち

天気が悪くてなーんにもする気にならないおっちゃんです。

午前中は今年のイーハトーブトライアルの特番を見ていたんですが、なーんにもする気が起きないのでチョットだけ昼寝 (ー_ー)...zzzZZZ乙乙乙

チョットだけと思ったんですがなんと爆睡してました。

今晩は寝れるのかなー?


昼寝のあとにすっきりした気分でチョットだけバイクいじりしますお。



続きを読む

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

行って来ますた 十和田湖へ 最終章

仕事の帰りに散髪してきたおっちゃんです。

チョットばかり切り過ぎてしまって頭がサムーイ!

中身が風邪を引かないか心配です。

少ししか入っていないノーミソですから大事にしなくっちゃね (ノ*゜▽゜*)


十和田湖ツーリングもついに最終章です。

時間が無くなってきたおっちゃんのこのあとの行動はいかに!



続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

行って来ますた 十和田湖へ 第ニ章

肩こりが取れずにタントン君にお世話になっているおっちゃんです。

肩がパンパンに張っちゃってだめなんですよ。

あまり激しくタントン君にたたいてもらうともみ返し?でもっと痛くなっちゃうんでほどほどにしておかなくっちゃね。


さて、第二章に突入した十和田湖ツーリングです。



続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

行って来ますた 十和田湖へ 第一章

一日中コンピューターとにらめっこで肩こりがひどいおっちゃんです。

おかげで帰ってきてから愛機にお世話になりました。

IMG_0978 s

一番のお気に入りのたんとん君です (-^〇^-)

バイクよりも稼働率高いです。


更新をサボってしまおうかと思っていたんですが、たんとん君のおかげで少しばかり良くなったので書くことにします。

記憶がフレッシュなうちにね く(*´ー`) エヘヘ



続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

行って来ますた 十和田湖へ 序章?

予定通り行ってきましたよ~

天気も良くて、朝夕は程よく?寒くて初秋のツーリングっぽかったです。

チョコチョコ調整したべんべもへそを曲げる事も無かったし、全般的に良かったですね。

今回の目玉は 小坂鉱山 ともちろん 十和田湖!

数年ぶりに十和田湖ですよー お客サン ~(^Д^~) ウヒヒヒ



続きを読む

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

行ければいいんですが・・・・

今週は仕事で疲れまくったおっちゃんです。

事務仕事は疲れます。 コシも痛くなるし・・・・・・


ストレス発散の為にツーリングを計画中です。

行き先は十和田湖あたりにしようかと・・・・・・・。

でも一人ではねぇ、なかなか重い腰が上がらないんですよね。

うまいこと腰が上がったら6日に行ってくる事にします。


一緒に行く人がいれば、腰も上がりやすいんですがね (*^^*)


地図を眺めながら夜はふけていきます。



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ダイジョーブカ?

ぢつは、先日のツーリングでトラブルにみまわれてました。

ほんのわずかな間だけだったんですが、血の気が引きましたよ。

無事に帰ることが出来ない? とか、修理代はいくらになるんだ? とか頭の中をグルグル回ってました。 (^^;)

ホント、久しぶりに恐ろしかったー。



ちょうど平泉の毛越寺の前を通って一関の厳美渓に向っている時の事だったんですけど・・・・・



続きを読む

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR