雪遊び 行ったじょーーー!

山で雪遊びをしてご満悦のポンコツアヤヂです。

昨日なんですが、ついに初滑りしてきました!

スキー030 s

当然の如くまともに滑れなくってもー大変でしたよ・・・

ポジションが決まらないモンですから、ソッチコッチに無駄なチカラが入ったりして。

それと後傾しちゃって滑りはイマイチでした (^^;)

スキーのポジショニングってライディングに通じる部分があるような気がするのはオイラだけですかね?

下半身でホールドして上体はリラックス。

ターンのときは外足を重視して重心位置は真下に置くとか。

視線と肩の向きとかもあるかナ?

オイラ的には共通点が多いと思ってます。



続きを読む


テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

もう少しで完全復活

少しだけ元気が復活したポンコツオヤヂがやってまいりました (^▽^)


前の土曜・日曜は休日出勤で半分メルトダウン状態ですた。

日曜日は21時半まで残業してましたしね。


そんな状態を見かねたのか、後からやってくる代休攻撃に恐れをなしたのか・・・

上司から一言

「28日は休んでいいからね 代休もたまってるし」


チャーンスとばかりに休みをもらったんですが、職場の仕事納めには欠席と相成りました。


そんな訳で休日2日を経過したオイラの元気が少しだけ戻ってます。

せっかくの休みもすでに2日消化という事で、明日は山で雪遊びをしに行ってこようかと思ってます。

ズイブン前に準備は出来てましたしね (⌒◇⌒)

スキー029 s



でもねー・・・作ったはずの年賀状が・・・なぜかマッシロなんですよね (^^;)

今夜中になんとかしなくっちゃ!


テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

疲れちゃったのよ~♪

残業三昧のポンコツオヤヂです

昨日はとりあえず休めたんですが、一日中ゴロゴロしてますた (^^;)

スキーに行きたくても・・・体が動きませーん!



毎週末にやってくる忘年会と残業でいよいよガス欠気味?

今週末は忘年会2連チャンなんで、とりあえずおとなしくしておこうかと思ってます。


クリスマス?

相手のいないオイラにはカンケーナシです!


それよりも年賀状を何とかしなくちゃイカンので、今日はこれまで!

んだば! (⌒∇⌒)ノ



テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

ようやく雪がきました

最近は残業続きでへこたれているポンコツオヤヂです

ずーっと定時就業してたもんですから、いきなり残業をすると体がついてかないんですよね。

最近は体の調子もイマイチで・・・人間もポンコツになりつつありますよ。




コッチにもようやく雪がつもったんですが、スキーにも行けないんですよねぇ (^^;)

今日・明日と休出なもんで、・・・

IMG_1476 s

とりあえず雪がつもったという事でコッチのレポというかインプレを少々です。


続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

バイク? モドキ?

以前も同じ記事を書いたことがあるような、無いような・・・

今年もシーズンになったものですからもう一度書いてみようかということで。

冬になると欲しくなるのが、スノーモービルなんですがとても高価で買えないわけですよ。

中古でEZ-SNOWを探したこともあるんですが、あるわけなどないんですよね・・・

EZSNOW.jpg


なんか面白いの無いかなーなんて探していたらあるんですよね~

続きを読む

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

メンテなどを少々

サボリぐせが付いたオヤジがやってまいりました (^^;)

最近はネタが無くってサボってました。

ウチに帰ってくれば結構ヒマはあるんですけどね・・・

なかなか更新までは出来なかったんですよね。



マア、久しぶりにメンテなんかをしたもんですからちょっとだけ更新をしてみましたよ (^▽^)


今日のエジキはホンダの赤いヤツ。

3月頃に少しだけ動かしたのが最後だったりするんで久しぶりにちょっとだけメンテです。


続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

冬眠準備 最終回

ドモ!です (@ ̄∇ ̄@)/

ポンコツオヤヂ参上です!

仕事の方でバタバタというか焦るというかイロイロで、コッチをちょっとさぼりぎみですた (^^;)


せっかくの休みも半分はダラダラと過しちゃったせいで、体もなまっちゃいまして・・・メタボ増進中です

体をほぐしながら、さっさと冬眠の準備を終わらせてしまいますかね。


続きを読む

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

冬眠準備 第二弾

今日はバイクブログらしく冬眠準備のお話などをしましょうかね。

前回に引き続きGSX-R・・・ではなく、ベンベの方をやっちゃいます。

前回同様バッテリーの取り外しなんですけどね (^v^)

GSX-Rほど簡単にはずせないんで、まずはKSRを避けて作業スペース確保から・・・

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR