中間報告

今日まで「おとなしくしてよう週間」のオイラです。

風邪をひいてから今日で1週間が経過しました。

まあね、これだけじっとしてるとさすがに風邪も治っちゃいますね。

でも後遺症というか・・・


体が激しくなまってます!


まったりしすぎたせいで、動きにキレがないんですよね。

このままじゃイカンのですが、今日まではひたすらおとなしくしている方向で・・・


今回は思い出したように中間報告なんぞしてみたり。



続きを読む


テーマ :
ジャンル : 車・バイク

あざ~す

今日から職場復帰のオイラです。

なかなか体温が下がらなくて難儀しました。

早めに病院に行ったおかげで3日でとりあえず体温も下がり、大事をとてってもう1日だけ休んじゃいました。

まあ、土曜スタートで4日も寝てると熱も下がりますな (^▽^)

皆さんも気をつけて下さいよ~~~

熱が上がると死にそうになりますから! (‐^▽^‐)


えと、、、今回は拍手コメでお見舞い頂いた方にお返事を。




> 名無し さんへ

お見舞いありがとうございます。
まったくもってその通りです。
4日間食っちゃ寝の生活を満喫しました (⌒▽⌒)
太るかと思ったら、お粥生活のおかげでまったく変わらずで・・・体力だけが落ちて動くのが億劫です!
あっ!
できれば次回からはお名前をよろすくです m(__)m ペコリ

> 風は体を休めるのが一番の薬です。
> 少しの間だけ “ ジッ ” としてましょう。




> 酢 さんへ

いつもありがとうございます。
残念ながら39度台に突入ならずで終わってしまいました (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
オイラの職場でも風邪が流行りだしてます。
今日もA型インフルで途中離脱が1名いました。
オイラのはノドから風邪で未だに咳が止まらないんですが、熱も下がったんでマスクして出勤してます。
でも、オイラがマスクして防寒着を装着した姿はそのまんまイナカのとっちゃん (^▽^;)
とっても見せられない~
今週はとっちゃん装備で頑張りますよ♪

> 風邪ですか~・・・(;□;)
> 高熱でているようで心配です。
> 最近の風邪はたち悪いようですからね。
> 私のお仲間も次々風邪の餌食になっています。
> 自分のほうはなんとか風邪にならないよう頑張っていますw
> マスクにうがい、とりあえず「疲れたら早く寝る!」で対処していますw。
> 早く良くなってくださいね。お大事に





今回はお返事だけでお茶濁し。

次回までにはネタを探しておきますからね~ (^▽^)


んだば、まだ今度!



テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

死にそうです

ヘロヘロになってるオイラです。

ついに風邪をひいちゃいました。

滅多に熱なんか出ないのに出ちゃったもんですからもー大変です。

お医者様にはインフルではないと言われたんですが、用心してリレンザを処方してくれました。

現在の体温 38.7度。

もう少しで39度に突入です。

そんなわけで、オイラはおとなしく寝る方向で・・・


テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

オヤヂ的考察

ども! 相変わらずネタなしのオイラです。

今回は過去記事にコメを頂いたということで、そのお返事を兼ねてオヤヂ的考察をやってみます。

過去記事についてはこちらを参照してくださいね。
     ↓
ステダンオイル交換

それと、今回に限り? 異常に文字が多いので心して読むように!


コメ(質問)の内容は、GSX-Rのステアリングダンパーについてだった訳ですが、御他聞に漏れず『オイルシールがご臨終になったので何とかならんかの~?』というお話。

ステダン 002 s
  '88GSX-R1100用

年数が経過しているバイクだけにゴム部品の劣化は目を見張るものがあるわけです ヾ(-_-;) オイオイ

鈴木のパーツリストを探してもエンジン・車体周りのシールについては単品部品が用意されているんですが、ステアリングダンパーについてはASSYしか販売されていません。

でもですねぇ、オイルシールだけ交換すれば復活するので何とかしたいと思うのが人情ですよね。

しか~し、オイラ的結論から言うと、KYBのオイルシール入手は非常に困難と思われます。

どこを見てもKYB製オイルシールの販売を検索できませんでしたから・・・

ここで対策を考えるわけですが、オイラ独自の結論は今のところ四つです。

① 根性で適当なシールを探す。

② あきらめてそのまま組み立てる。

③ あきらめてダンパーを捨てる。

④ あきらめて新しいダンパーを買う。


それではオヤヂ的考察はじめますよ~。

それにしても、あきらめるばっかりだな・・・・・・



続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

今日のヤマ

(@ ̄∇ ̄@)/ ドモ!

またもやオイラ的記録を更新したオイラ地方です。

IMG_0061 s

連日記録更新中でゴザイマス (○゜ε^○) ぷぷぷーー

雪はというと・・・秋田ノ国の某所では除雪が大変でキレそうになってますが、幸いにもオイラのあたりはそれほどじゃないということで。

某所についてはリンク集に登録してあるんで ヒマな人は 探してみて下さい (^▽^)


で、オイラはいつも通りスキー三昧ですよ。

どうせバイクに乗れないし・・・


今日の雫石スキー場。

IMG_0063 s

遠くから見る分には良さそうなんですが、強風で一部のリフトとゴンドラが停止しちゃいました。

仕方が無いので風をよけて、一番下のゲレンデで修行です (^▽^;)



続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

今日は何の日 (・ε・?

雪が降ったオイラ地方です。

オイラ的には雪が降ったほうがうれしいんですが、通勤渋滞がねぇ。

軽い圧雪で滑りにくい路面なんですけど朝の通勤渋滞が激しい!

IMG_0056 s

ノロノロ走ってるとエンジンの熱で雪が溶けちゃって滑りやすくなるんで、サッサと走ってほしいんですが・・・・・・

かんべんしてくれ~~~。




ところで、今日は1月12日なんですが何の日か知ってるぅ?

スキーヤーなら知ってるよね (^▽^)




続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

長~い日

本日休養中のオイラです。

天気がいいのでスキーでもしに行けばいいんですが、疲れがたまってきたんで休養しちゃいました。

まあね、家にいるんでバイクいじりをすればいいんですが、それでは休養にならないんで部屋でおとなしくしてますよ。

久しぶりに家にいるんで、ワンコも甘えてきちゃって大変 (^v^)

IMG_1413 s

オイラの胡坐にスッポリ収まってます。

結構お気に入りでオイラが座るとすぐに収まっちゃうんですよね。

こんな感じで1日中のんびりしてるとやたらと長い!

1日ってこんなに長かった?

それよりも、昨日のほうが長かったんでそっちのほうを書いておきますね (o⌒∇⌒o)



続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

寒いんですよね

(@ ̄∇ ̄@)/ ドモ!

バイクネタが無いオイラです。

寒くてイマイチやる気が起きないんですよね。

寒いとか言うワリにスキーには行くんですけどねっ♪


ということで(何が?)、今日の雫石スキー場です。

IMG_0022 s

ジャイアントスラロームコースの中間から見上げてみました。

風が強くて寒かったんで貸しきり状態ですよ。

風が当らないコースは混んでましたけどね (⌒▽⌒)

少しだけ荒れてるんですが、わざわざ来るモノズキはオイラだけのようでした (^▽^;)


さ~て 明日も逝かなくちゃね。

滑ったあとはスキー場でパーティーもあるし♪♪


テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

晴天也

今朝は寒かったオイラ地方です。

オイラ的最低気温更新しちゃいました。

IMG_0013 s

9時頃でこれくらいだったんで最低気温はもう少し寒かったと思うんですが、その頃オイラは布団の中でヌクヌクしてましたよ (^u^)

年末の騒動がうそのようにゆっくりしちゃいました。

実はですねぇ 大晦日の夕方なんですが、親戚の裏山の木が雪の重さで倒れて道をふさいじゃったんですよね。

オイラが出動してチェーンソーを振り回してなんとか開通はしてきたんですが、雪が多くて全部は処理しきれませんでした。

足がすっかりうまるくらい積もってたんで・・・ (^▽^;)



それはさておき、岩手山がすごくきれいです。

IMG_0004 s

あっ、これは昨日の様子でした (^^;)

ちなみに、雫石スキー場から見える岩手山です。


今日のはコッチですよ~♪


続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

明けちゃった (^▽^)

 
 
H23年賀状 遠野 s



今年のスタートは雪かき・・・・・・ (^^;)
 

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR