午後からぶらっと

安く食べれる食堂を見つけて喜んでるオイラです。

基本的に昼食は安い弁当を買って食べてるんですが、外回りをするときは適当に外食してるんですよね。

おかげで外回りをすると昼食代がばかにならないんですよ。

そんな中でようやく安いトコを見つけました (^^)


ラーメン300エン、ラーメン+ミニ丼で450エンとか・・・

製麺会社に隣接した直営店なんで、どっかの社員食堂みたいなんですけどね♪


昨日食べてきたのは冷やし中華なんですが、ラーメン丼で出てくるあたりが味がありますよ。

NEC_0014 s

これで大盛なんですが、2玉入り。

さらに爆盛もあったりして (^▽^)


爆盛は勇者にまかせることにしてオイラは走りにいってきましたよ~。 (^▽^)


続きを読む


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

何の為にわざわざ遠くまで行って来たのやら (;´д` ) トホホ

(⌒∇⌒)ノ ドモ!

プチ放置してたオイラです。

特にネタも無くて更新を休んでたんですよね (^^;)

特に変わったた事も無く日常が流れていくのは良いことなんですが、ネタに困っちゃいますなぁ・・・


と言うわけではないんですが、珍しくクルマでお出かけしてきましたよ♪ (⌒▽⌒)

オイラがクルマで遠出するのは珍しいんですよね。

なんと言っても燃料代がバイクの約2倍かかりますから! (^▽^;)




続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

予定は未定

週末はどこにも行けなかったオイラです。

本当なら仙台まで人に会いに行く予定だったんですけど、延期になっちゃいまして・・・

バイクで行く予定だったんですけど天気が悪かったんで調度良かったかもね (^^)


次の週末に延期ということで、とりあえず天気だけが心配です。

でもねぇ・・・

土曜に仙台で、日曜には盛岡で選挙なもんでチョット日程的に窮屈かな?

仙台観光とかはできそうに無いですな。


とりあえず、もっと先の事ですけど予定を入れましょうかね (^▽^)



9月4日開催の『ダンロップツーリングステーション』ですよ。


touring station



東北では八幡平だけなんですね。


八幡平にはゲストで八代俊二氏が来てくれるらしいですな。


せっかくなんでハッチに会いに行きたいと思ってるんですが、行くかどうかは天気しだいということで (^^;)

詳細はこちらからドーゾ
    ↓
http://ridersnavi.com/special/touringstation2011/



テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

送り盆

今年も行って参りました。

盛岡では恒例の『舟っこ流し』に。

お盆に帰ってきたご先祖様や先達をお送り出す行事です。

行事であってお祭りではないんで、ソコントコヨロシク。


今年は地震・津波で亡くなった方も送り出さなきゃいけません。

見に来た人の中には、津波の被災地から避難してきた人もいたと思います。

大切な人を失った人も・・・


そんな人たちを浄土に送り出します。



続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

今度こそ鱒ツー

(@ ̄∇ ̄@)/ ドモ!

ようやく鱒ツーしてきたオイラです。

鱒ツーとか言っても一生懸命走ろうな訳で・・・

いつも通り観光とかは無しです (^^;)

つまり何が言いたいかとゆーとですねぇ

写真がすくない! つーことなんですよね。


仕方ないんで簡単なルート説明&休憩写真でガマンしてもらう方向で (^▽^;)



続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

次はドッチだ!?

また蕎麦を食べてるオイラです (^▽^)

IMG_1215 s

豪華に『二段天ざる』です。

蕎麦もうまいしタレもまあまあ。

天ぷらもからっと揚って文句なしです。

あまり季節感が無い内容ですけどね (^^;)

これだけ食えば腹いっぱいですよ。


それはそうと、夏休みをどうしようか考えてるんですよね

オイラも一応3日ほどあるんですけどね。

特に決まった休日が無いんで、お盆中はとりあえずカレンダー通りに出勤予定という事で (^▽^;)

でも、本当に休みが取れるのかな?

隣に座ってるヒトは取れとか言うんですけど、言った本人がオーバーフローした分の仕事はオイラに回ってくるし・・・


どうしたもんかねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ マイッタナ



つーことで、次の日曜はどこかに出撃したいな。

久しぶりに十和田方面でも行ってみようか。

それとも宮城方面?

秋田もいいね~


なやむな~ ( ̄~ ̄;)ウーン・・・



 
 

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

プラスチック修理はコレだね!

稲の花が咲いてたオイラ地方です

IMG_1214 s


すでに花は閉じておしべだけが外にだらーん

まるで使用後のチ (°o°(☆◯=(-"-#)。オラッ


田んぼはやってないんですけどちょっと気になってます。

今年の作柄とか、放射性物質とか、米の先物取引が始まって、米価がどうなるのかわからないとか・・・


考えても無駄のような気もするんですがやっぱりねぇ。




あまり考えすぎるとノーミソが蒸発するんで今日の作業に行ってみよ~!!




続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

仕方なくウロウロ

久しぶりにバイクに乗ってきたオイラです。

やっぱりバイクはいいですな~♪

天気に左右されやすいですけど楽しいからOKという事で (^▽^)


で、今日は鳥海襲撃計画の遂行日ということで集合地点に『道の駅雫石あねっこ』にいきますよ~

IMG_1184 s

・・・








・・・・・・







・・・・・・・・・ ( ̄ェ ̄;) エッ?



3台だけ?



続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

祭り好き?

ヘバリぎみのオイラです。

ここ数日暑かったりしたんで、軽く熱中症になってました (;´д` ) トホホ

寒さには強いんですけど、暑さにはからっきしです。

そんな暑い中ですが、さんさ踊りに続いてお祭り第2弾開催中です。

七夕祭りですがなにか (○'ω'○)?

IMG_1178 s




続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

継手

週末の鳥海攻撃に備えて整備中のオイラです。

こんなんなっちゃった。

インシュレーター 001 s

ま~たタンクをおろしてゴソゴソやってますよ。

なにぶんにも古いですからねぇ・・・

少しずつ部品の更新をしておかないと調子がすぐに悪くなるんですよね。

特にゴムとかパッキン関係とか。


と言うわけで、今回はエンジンの調子に関係してくるインシュレーターの更新をやっておきますよ~~~。




続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

開幕

ついに始まりました

今日から8/4まで盛岡は踊り狂います (⌒▽⌒)

IMG_0977 s

初日なんで見てきましたよ~♪

今回は画像多目で・・・



続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR