足の向くまま気の向くままに走ってみたり・・・ (^▽^)

疲れが取れないオイラです (^^;

二週連続で週末は1日だけ稲刈りの手伝いをしたんですが3日たっても疲れたまんま残ってるんですよ。

こーゆー事があると、そーゆー年なのかな?なんて思っちゃうんですよね。

体力が落ちてきてるのは間違いないんですけど・・・

いくらかでも体力回復するかな?つーことで、涼しくなってきた事だしチャリ通再開しました。

IMG_1619 s

冬のスキーのためのトレーニングでもあるんですけどね。

今年はブーツも今年のモデルを発注したし、ガンガン滑る方向で (^▽^)

とか、3ヶ月も先の話をしてたら鬼がヘソで茶をわかしますなぁ (^^;)


とりあえず日曜の事を少々・・・


続きを読む


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

次はシールタイプを希望です

雨降りで稲刈りが中止になったオイラです。

稲が濡れてるとコンバインが詰まっちゃうんで少々晴れたくらいじゃやらないんですよね。

なので今日は完全休業でした。

ボヤ~っとすごすのもアレなんで、久しぶりにRD250のシートを引っ張り出して眺めて見たり

シート 011 s

張り替えたいんだけど、日本のどこにも既製品なんて無くて特注だけなんですよね。

と思いつつ B&H Specialties つートコを眺めてたらあ~るじゃないですか (^▽^)

早速購入できるか確認してみたんですけど、

We'll do our best to accomodate international orders. For orders outside of Canada and the United States, please contact us directly.

ですって (^▽^;)

要するにUSAとCANADA以外の注文は善処します(意訳→できねーよ)ということ。

こりゃ直接購入はダメだな・・・



仕方ないので最終兵器を発動してムリヤリ購入逝きますよ!

つーか、本日発注して、すでに受注確認メール有りということで♪

詳細は物が来てからね (⌒∇⌒)


今日の前置きは以上!


続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

とりあえずシーズンという事で (^^)

会社でもプライベートでもバタバタのオイラです。

そろそろ稲刈りシ-ズンということで・・・。

今の時期に刈るのはもち米なんですけどね。

今日連絡が来まして・・・

「18日と19日に稲刈りするけど空いてる?」

つまり手伝えって事なんですが、この時点で突っ込むオイラ。

オイラ 「オイ! あさってからかよ! もう少し早く連絡よこせよな! (`Д´)」

思っても口に出さないオイラなのであった (^^;)

もちろん手伝いにはいきますよ。

どうせオイラはヒマですから・・・




仕事はと言うと・・・

ちょうど忙しくなるシーズンなので、今日の会議はスケジュール確認。

上司 「・・・これからの予定は以上です」

もっと上司 「この作業はダレがやるの?」

上司 「ぽんこつさんです」

オイラ 「・・・」



もっと上司 「じゃあ、こっちの作業はダレがやるの?」

上司 「ぽんこつさんです」

オイラ 「・・・・・・」



もっと上司 「ふ~ん、こっちは?」

上司 「ぽんこつさんです」

オイラ 「・・・・・・・・・・・・」

以下繰り返し。

オイ上司!

あんたの作業はどこにある!?

それに、わからないことをオイラに聞くな!

何回も説明したでしょ!!

オイラの作業のボリュームが半端じゃねーんですけど、どーなることやら・・・


と、前置きはこれくらいにしてもう一つのシーズンものをいっときますよ~。



続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

空がどんよりしてると気持ちもどんより・・・とりあえずいぢろうか

どんより曇り空だったオイラ地方です。

雨が今にも降り出しそうだと、どうにも出かける気分になりませんな。

降水確率は低めだったんですけどねぇ。

午前と午後に霧雨が降ったんで、出かけなくて正解?

まぁ、今日は遅れていた県知事と県会議員の選挙もあったしおとなしくしておきましたよ。

おとなしくといっても家に居たというだけなんですけどね (^^)


ただ家に居るだけだと体がなまるんで、カタナのブレーキをいぢっておきますた♪



続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

自然のチカラってやっぱりすごいと思った日記

仕事がうまくいかなくて悩んでるオイラです。

仕事自体はスケジュールを組んで順調にやってるんですが・・・

人間関係がねぇ・・・

ここに来て また 悩むことになろうとは ( ̄~ ̄;)ウーン


どうも直属の上司とうまくコミュニケーションが取れないんですよ。

自分も悪いんだろうとは思うんですが、相手のボケかげんにはうんざりしてきてるんですよ。

同じことを聞いても毎回言うことが違うし。

追い詰めないと自分の責任と失敗を他人に転嫁しようとするし。

オイラに責任を転嫁しないでくれー!

オイラの立場では責任取れませんから!!


はっΣ(゜ロ゜;)!!

また自分ルールを破ってしまった・・・

グチは記事に書かないことにしてたのにィィィィ!


書いてしまったのは仕方ない。


楽しかったことを思い出しながら前回の続きをいきますよ (^▽^)



続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

呑んだり 走ったり

久しぶりに酒飲みをしてきたオイラです。

年に一度の大宴会ですよ (^▽^)

盛岡の地酒を一箇所に集めて飲み比べをしちゃおうという会なんですよね。

IMG_1441 s

今年は盛岡周辺から12社参加だったかな?

被災地からも2社参加して大盛況でしたよ。

IMG_1443 s

今回オイラがはまったのは、被災地の大槌町から参加した赤武酒造(あかぶしゅぞう)さんの変わったおさけ。

ヨーグルトに清酒を加えたリカースイーツ ミルキーヨーグルト。

いくらでも飲めちゃうんで飲みすぎ注意報発令です。

いつも通り飲むのに夢中になっちゃって画像は無しです (^▽^;)



赤武酒造はホムペがあるんでど~ぞ
   ↓
『赤武酒造は負けない!』

通販もやってますよ~ (^▽^)



他にもなかなか飲めないお酒がある会なんでおススメしたいんですが・・・

完全前売り350名限定なんで難しいかな?

毎年今頃やるんで、興味のある人は8月から盛岡市のホムペをチェックしておくといいかも (^▽^;)



つーことで、飲んだ次の日は二日酔いで半日つぶしたオイラでした m(_"_)m

で、今日の日記に続くわけです (^^)


続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

古民家と神様

台風の影響か雨模様のオイラ地方です。

どうやら週末も雨が降るようなんですよね。

この天気じゃ『ダンロップツーリングステーション』に行けるかどうか・・・

行けないわけじゃないんですけど、雨のなかを走るのはちょっとねぇ

雨天決行とか書いてあったけど、オイラはヘタレですからしかたないですよね (^▽^;)

それよりもイベント中止なんてことになったりして・・・


行くかどうかは当日決めることにして、前回途中だった遠野に行った日記の続きです。


続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR