紅葉見物もラクじゃない

久しぶりに車で出撃してきたオイラです。

天気が良かったんでバイクで出撃しようと準備してたんですが、イトコからの連絡で急遽遠野まで紅葉見物です。

市街地付近はあと2~4日くらいでちょうど良さそうな感じでしたが、山の上は落葉しちゃってましたね。

次の週末には過ぎちゃいそうだし微妙ですな (^^;)


ま、午前中はドライブしてきたんですが午後はフリーということでバイクの出番ですよ (^▽^)

時間も押してたんで、チョット前に見に行った近場の滝を見に・・・

でも、せっかく行ったのに紅葉がもう過ぎちゃってた o(;△;)o エーン

だから画像は無しです <(`^´)> フンッ



このままじゃ悔しかったんで、そのままお山に突入してきますた。



続きを読む


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

八幡平が積雪・凍結で通行止めだったそうぢゃ ┐(´ー`)┌

くしゃみが止まらないオイラです (^▽^;)

温度変化に弱いんですよねぇ。

これからの時期は室内外の温度差で止まらんのですワ。


今日も朝からくしゃみ連発です。

なんか寒くて、11月くらいの気温のような木が・・・


通勤途中で見えてきた岩手山も白くなってました。

IMG_1795 s

こうなってくるとですね、スキーの虫がうずきだすわけですよ (⌒▽⌒)

夏に注文したお道具も入荷連絡がきたし、スキー場のシーズン券の申し込みもしなくちゃいけないし・・・

財布がすご~く軽くなりますな。

つーか、カラッポ確定 (^^;)


最近ではバイクに乗りながらスキーの事を考えることも多くなってきたし。

スキー場でバイク遊びが出来ちゃったりすると面白いんですけどね~♪


ま、スキーができるようになるまでは、残り少ないバイクシーズンを楽しみましょうかね




 
 

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

バイクに乗れなくてもさわっていたい

最近の天気予報は当たりますな~

やっぱり週末は天気悪かったオイラ地方です。

天気が良かったらちょいと走りに行こうと思ってたんですけど・・・

それにしても週末の雨率が高杉ないじゃないですかね?

バイクシーズンも残り少ないし出来るだけ乗りたいんですけどねぇ。


このままだと、また有給攻撃発動しちゃいそうでおそろしい・・・ (^^;)


とりあえずいつでも出撃できるように整備をしておきましょうかね (^▽^)


続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

ま~た昼メシ食ってないし (^▽^;)

久しぶりにボーリングしてきたオイラです。

穴掘りじゃなくて玉ころがしね (⌒▽⌒)


5年ぶりぐらいですねぇ~。

最盛期に使っていたのと同じ重さのタマを転がしてきたんですが

重い!

事務系の仕事に移ったせいで腕力・握力ともに減退してますた (^^;)

やっぱり野良仕事で鍛えないとダメですね。


えっ、スコアですか?

えーと、101~169・・・

やっぱりヘタになっていたということで ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ



と、ストレス発散したところで前回の続きです。


続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

爆発回避しなくっちゃ

氷点下を記録したオイラ地方です。

盛岡市の藪川とゆー場所で-2℃くらいだったかな?

さすが本州イチ寒い場所ですな。

まだ日中は凍ることは無いんですが、バイクで行くのはちょっと・・な気温になりました。

もうしばらくするとスキーシーズン♪


なんですが、もう少しバイクに乗る方向で (^▽^)

手始めにガス抜きですかね。



続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

下界もそろそろですな~

月曜からダルダルのオイラです。

どうにもやる気が起きないというか、やる気を削がれるというか・・・

どーして上司はオイラのやる気を奪っちゃうんでしょうね ウーン /(-_-)\

オイラに『アレやって』つーのはいいんですが、アンタはナニをやってんの? つ感じでイマイチよくわからん。

事務用品の発注も、いちいちオイラに聞いてくるわけで・・・

それくらい一人でできないのかい?

部下に聞かなくてもイイジャン!!

とぶちぶち言ってみたりして・・・



気を取り直して、昨日見てきた景色でも思い出して元気を出しましょうかね (^▽^;)



続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

ヾ( ̄ o ̄)ボソボソ

予定通りとゆーか、予報通りとゆーか・・・

IMG_1692 s

朝から雨のもより。


まだ頑張ってる朝顔がけなげ。

IMG_1693 s

昼前には雨が上がるようだけど、どうしよっかな~?


とりあえず、しばらく乗ってなかったベンベンの捕充電しとこ (^^)





テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

処理係緊急出動

週末は天気が悪そうなオイラ地方です。

稲刈りで乗れなかった分、週末に乗ろうと思ってたんですがどうやらダメッポイですなぁ

モチベーションだだ下がりです (T_T) ウルウル

天気を見て有給でも取ろうかな?

どうせイパ~イ残ってるし、消化しないと怒られるし・・・

とりあえず、仕事の進み具合を見てから決定しましょうかね。



続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

任務完了! でもすでに次が決まってるんですよね (^^;)

本日11:00、激戦地の制圧を完了したオイラです。

残すは13日の米粉用米の刈り取りだけということで、手伝いのオイラは任務完了となりました。

今年の稲刈りはいつにも増して大変だったな~ (^^;)



そういえば、ノダシュショーが群馬県に視察に行ったついでに稲刈り体験をしたらしいですな。

コンバインに乗っかってたらしいんですが、どうせならジンリキで刈ったほうが良かったんじゃないかと・・・

農家の大変さが良くわかると思うんですがどうですかね?

TPPとかの問題もあるし農家は大変ですよ。



続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

戦闘続行中

筋肉痛が続行中のオイラです。

いまだに稲刈りしてるんですよね~ (^▽^;)

IMG_1668 s

それにしても、今年は稀に見る激戦ですな。

青い軽戦車も田んぼでスタックしそうなんで、ほぼジンリキで作業してましゅ。

明日も刈り残した田んぼで激戦確定という事で ( iдi )

今年の三連休は全部稲刈りで終わってしまいますな。

バイクに乗りたかったなぁ・・・



 
 

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

忘れた頃にやって来た

はげしく筋肉痛のオイラです ( iдi ) ハウー

昨日稲刈りだったんですが、トンデモネー田んぼだったわけでして・・・

田んぼに入ったとたんに、膝近くまでスブスブ~っと沈んでしまいます。

ありえないほど管理の悪い田んぼでした (^^;)

そのせいでコンバインが入れない部分があって、人間が稲刈りですよ。

何のためのコンバインなんだか・・・


どうやら次の休みも極悪田んぼで稲刈りのもより (^▽^;)

やだなーなんて思いつつ仕事から帰ってみたらこんなのが来てました。

シート 012 s

なんだっけ?

シールには英語しか書いてないし・・・



続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

秋を通り越しそうな勢いですな

結局夏休みを消化できなかったオイラです。

とうとう使用期限を過ぎてしまい、没収されちゃいました。

原因はわかりきってるんですけどね。

でも、いまさらナニを言ったところで復活するわけもないんで諦めるしかないですな。



それはさておき、今日の岩手山。

IMG_1658 s

冠雪の初見 (^▽^)

はっきり雪が見えてます。

昨日あたりにつもったっぽいですな。

八幡平のアスピーテラインも昨日は通行止めだったんで、雪が降ってたんでしょう。

まあ、すぐに融けるとは思いますけど。

これから冬の通行止めまでの間は、夜間通行止めになると思うんで、走るときは気をつけなくっちゃね。



明日は休みを取って稲刈りに逝きます。

コンバインも引っかかる常識はずれの田んぼなんで、本当に逝っちゃうかも (^^;)



さ~て、明日もがんばろう!



テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

久しぶりのヤマはいいですな~♪

いやー・・・ 寒いっすな~。

今日もストーブが活躍中のオイラ地方です。

最高気温が15℃くらいとか (^▽^;)

オマケに雨が降ってくるもんですから余計に寒く感じちゃったりしますな


ニュースを見てたら岩手山が初冠雪したとか言ってるし

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20111002-00000015-jnn-soci

道理で寒いわけだ (^▽^;)


そんな寒い中ですが、少しだけウロウロしてきました。


続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR