室内で後始末しときましょうかね

腹が痛いオイラです。

腹が痛いといっても拾い食いしたとか期限切れのものを食べたとかじゃなくて、単純に筋肉痛なんですけどね (^^;)

風邪が完全に治ってなくて咳が止まらないんですよ。

そのせいで喉と腹筋が痛くてたまんないです。

それでも風邪薬を飲まなくてもナントカなるとこまで来たんで、もう少しで完治すると思うんですが・・・


今日は暖かかったせいか、バイクの姿もチラホラと見れました。

オイラも走りたかったんですが自粛して用品の手入れをしましょうかね (^^)



続きを読む


テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

冬の活動準備しなくっちゃ

小春日和だったオイラ地方です。

最高気温は9℃くらいでしたけどね。


ぬくかったもんですからソッチコッチからバイクが出てきてましたね~。

今シーズン最後の出撃だったんじゃないですかね。


オイラも出撃したかったんですが、スキークラブの事務所に行ったりスポーツ用品店に行ったりで午前中は忙しく動き回ってました。


おかげで地元新聞社主催の岩手名物?日報駅伝を見れちゃたんですけどね。

IMG_1970 s

一生懸命走ってますよ。

ガンガレ~ (⌒∇⌒)ノ

後ろの白バイもガンガレとゆーことで。



午前中はウロウロしてきたんで、午後からは冬の準備をしときますよ。


続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

そろそろ本格的に冬眠ですかね

チョット調子が悪いオイラです。

もう1週間になるんですが頭痛とか、膝が痛いとか、やたら寒いとか・・・

目もシバシバしてますよ

もしかして風邪ですかねぇ

ナントカ は風邪をひかないってウワサだったんで安心してたんですがダメですか?


はっΣ(゜ロ゜;)!!

風邪をひいたという事は ナントカ じゃないっつーことでいいんでしょうか (^^)




体調不良とか言いつつも中古スキーなんかを見にいってみたりして♪

NEC_0017 s

盛岡の福祉バンクが集めたスキー・ボード用品を販売する中古スキー大市ですよ。

オイラが欲しそうなものは・・・





残念ながら無いですな。


でも、スキーを始めたい子供にはいいかもですな。

なんと言っても安いですからっ (^▽^)

ヘンなリサイクルショップなんかよりもずっと安いということで。



続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

乗らない時期は整備をしておくのがよろしいかと

外回りを始めたオイラです。

1ヶ月くらいの予定で外回りしてるんですが、とりあえず雪が積もるまでの外回りですよ。

外回りしてると山が見えるんですが・・・

飽きたはずなんですがこんなのを見るといいな~なんて思っちゃいますね♪

IMG_1954 s

もう少しだけですがこんな風景を見ながら仕事が出来そうですな (^▽^)

とりあえずは目の保養ということで。


でも、ついに雪が降り始めました。

降ったといってもチョットだけなんですけどね。

IMG_1950 s

これからは冬まっしぐらの予定ということで (⌒▽⌒)


こんな寒いときはアレをやりますよ~~


続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

予定通りにいかない事もあるサ

なんとな~く忙しいオイラです。

先週から日課が増えちゃったんで毎日が小いそがしです。

加えて昨日と今日はりんご畑で収穫作業・・・・・・





・・・・・・の予定だったんですが、天気が悪くて収穫準備をしただけで終わってしまいました (^▽^;)

IMG_1947 s

準備といっても、木の下に敷いてあった反射シートを巻き取って収穫用の箱を山ほど用意しただけなんですけどね


それにしても今年は色の付きがわろいですな。

IMG_1948 s

来年はもう少し剪定をちゃんとして木の仕立てを考えなくっちゃ。


つー事で、百姓をしたのはコレだけ (^^;)


他には冬篭りに向けて、べんべんの洗車をしただけ・・・

どうせ冬眠するんだしバッテリーも外せば良かったかな?


まあ、次の休みのお楽しみにとっておきましょう (^▽^)



それよりも心配なのはこっちです。


続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

今年も夜遊びで御座います

あしたは飲み会のオイラです。

久しぶりの飲み会なんですが、なんとなくねぇ・・・

何の飲み会かと言うとですね、盛岡市スキー協会主催のスキーヤーの集い。

ちょっとマンドクセーとか思っちゃってます。

だってさー、出席者のほとんどが上手いヒト達ばっかりなんですもん。


ほとんどが1級以上か準指導員以上保持者なんですよね。

ヘタッピのオイラは肩身が狭いんじゃないかと・・・


毎年練習してるんですがなかなか上達しないですなぁ。

一応SAJ(全日本スキー連盟)1級は合格してるんですけどね。


閑話休題

前回の予告通り、今年も行ってきました。

今年最後の紅葉見物です。


すでに飽きた感もありますが、最後なんで付き合ってやっておくんなまし (^▽^)



続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

乗れるのももう少しですかね

(⌒∇⌒)ノ ドモデス!

1週間ぶりに走ってきたオイラです。

なんつーか、色々な事があって文化の日には走りに行けなかったんですよね。

天気もいいし、ぬくいな~なんて思ってたんですが残念です。

走りに行けたヒトがうらやますい・・・


その分を取り戻すべくチョットだけ遠出してきました。

せっかく出かけるんで、またもや紅葉見物行っと来ましょうかね (^o^ )



続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

よく働いてくれたんでご褒美?

最近寝落ちが多いオイラです

どうも土曜日あたりから発症してるんですけど・・・

思い当たる節は・・・

無い! わけじゃあない。

土曜日ってーと前回の記事で書いた紅葉見物でお山に行った日なんですが、そのときに襲われてしまいまして・・・


ちょうど滝を見に行こうとバイクを走らせてる時に首に何かが当たったんですよ。

いつもの様になんかの虫だろうと思ってそのまま走って行ったんですが、途中の案内板の前で止まったときに首に激痛が走ったんですよね。

オイラのあたりで言うウマサシ(ナントカアブ)というハエがでかくなったようなやつだと思って払ったら、すぐに2撃目! (^^;)


バタバタと首周りを払ったら刺さなくなったんで安心してそのまま滝を見に。

その後、トイレ休憩の為にとまったら今度は脇のあたりに激痛!

慌ててすそを捲り上げようとした時に腹に激痛!!


捲り上げた服の下から飛んで逃げたのは 蜂!

黒光りしてお尻に黄色い縞のあるニクタラシイやつ。

払い落としたつもりだったんですが服の中にもぐり込んでたんですな。

一匹の蜂に4箇所も刺されるなんてついてない o( _ _ )o ショボーン


そんな訳で刺された部分が景気良く腫れてます (^^;)

特に首と脇がひどいかな?

首なんて喉仏が5倍くらい大きくなったようにみえてたし・・・

今は腫れもひいてきたんで4倍くらいになってきましたけどね (⌒▽⌒)


刺された後もアナフィラキシーショックとかなかったんで、そのままお山に行っちゃったという事で (^▽^) ハッハッハ~

まあアレだ。

1週間もすれば腫れも引けるべ?

というわけで放置中ですがなにか (○'ω'○)ん?


まあね、皆さんはオイラのマネをしないで病院に行ったほうがいいですとゆーお話。

つーか、寝落ちとはカンケー無いか・・・ (^▽^;)



そんなワケで? 翌日の日曜日は天気もイマイチだったんで、KSRの掃除なんぞをしておきました。

一応メンテの基本という事で (⌒▽⌒)


続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR