ぽんこつ号出撃!

(@ ̄∇ ̄@)/ ドモ!

夕べは飲み会だったオイラです。

今回の飲み会会場は焼肉屋でございました。

7月から禁止になるし、レバ刺しでも食う? みたいな (^^)


結果的にレバ刺しにはありつけなかったんですけどね (´・ω・`)ショボーン

他の肉がうまかったんでレバ刺しにありつけなくてもおkという事で。



そして一夜明けて今日は出撃してきましたよ。

天気も良いし、走りに行かなきゃダメでしょ (^▽^)

もちろん二日酔いは無しです♪



 

続きを読む


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

もう1台乗ってみたりした

相変わらずいい天気ですな~

たまには出勤前に河川敷でも歩いて見ようかと行ってきたんですが

IMG_1489 s

盛岡の中心部を流れる中津川も、気持ちいい風が通り抜けてます。

出勤前の贅沢ですな♪


たまには早めに出勤して散歩するのもいいかも (^v^)



 
 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

せっかく試乗してきたしね (^^)

本当に梅雨時かと思うような天気のオイラ地方です。

IMG_1487 s

岩手山も程よく見えてます。

コレだけの晴天が日曜にあたってくれれば言うこと無しなんですけどね。

なかなか思惑通りにはいかないわけで・・・

今週中は天気も良さそうなんで週末も期待できるかな?

晴れたら走りに行きたいな~♪



続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

いったど~~ ( ^ω^ )

朝から霧雨にやられたオイラです。

せっかくの休みなのに出足をくじかれたような気になりますなぁ。

しか~し!

待ちに待った今日ですから、負けないで出撃しましたよ。

つーことで『IWATEモーターサイクルフェスタ』に行ってきました。

今日の相棒はベンベンなんですが・・・





今シーズン初乗りです (^▽^;)

4月末には出撃準備が整ってたのにねぇ。

休みのたびに雨が降ってたし、晴れてもカタナとKSRばかり乗ってたんで仕方無いですな。

シーズンはまだまだこれからですから、晴れが多くなることを期待しておきますかね (^▽^)



 
 

続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

たったこれだけ

週末は忙しかったオイラです。

まーなんつーか、びょーいん行ったり、ビョーイン行ったりだったわけで・・・

オイラが診てもらってたわけじゃないんですけどね (^^)

そんな訳で、またもやバイクには乗れず終いでした。

それでも、乗れなくても自己主張するヤツの面倒はみてましたよ。

一応ね (^▽^)


 
 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

晴れてほしいんですが、どうでしょう

ストレス満タンになりつつあるオイラです。

どうにもねぇ・・・

バイクに乗れてないし、仕事でもイロイロと (^^;)

バイクに乗れればそれなりに解消するんですけどねぇ。

週末もだんだんに降水確率が上がってきてて (゚Д゚)ゴルァー な訳で・・・

こうなれば平日でも休みを取って走りに行こうか悩みますな (^^)

今週末はあきらめ感満点ですが、来週末の重大イベントには晴れて頂きたいもんです。



 

続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

いろいろやると飽きなくていいですなぁ

天気がイマイチですな~

仕方なく庭の草むしりをしてたオイラです。

油断してると雨が降ってくるんですよね (^^;)

バイクで出かけてる時に降られるのもイヤだし・・・

ヘタレだから仕方ないですよね (^^)

それにしても、ず~としゃがんでると飽きますなぁ。


飽きる前に息抜きを忘れずに。



 
 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

のんびりお散歩♪

予想に反して名刺ネタにレスが多かったんで、すんごくびっくりしてるオイラです。

会うヒトにブログの話をするとアドレスとか聞かれるんですよね。

聞かれて毎回答えるのもメンドーになってきたんで作っただけなんですが・・・ (^▽^;)

これからもいい写真が撮れたらドンドン増やしていきますよ~ (≧∇≦)
コンプリートのハードルあがるよ~

ところで、今回製作分で一番行きやすいところと行きにくいところを教えちゃいます。


一番行きやすい場所は・・・

ここのの場所なんですね~♪

IMG_1414 s1

こう見えても現役路線ですぜ! ダンナ!

不法侵入しなくてもここまで近づけちゃいますよ。

少しだけグラベル区間があるんですがSSでも行けます。

JR山田線の大志田駅なんですけどね。

Google Map の地図検索で『39.741358,141.281508』と入れて検索すると場所に連れてってくれますんでお試しを (^▽^)


今後数年間はいけない場所はべんべんの写ってる海沿いの道。

IMG_1414 s2

2011.3.11以来近づくのもままならない状態に・・・

検索ワードは『39.760732,141.987927』

ここはストリートビューでも見れますが・・・

早く復旧してくれればいいですなぁ。



閑話休題


あ~る晴れた~♪  し~ごと帰り~♪♪


ドナドナじゃないですからね (^▽^)


 
 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

ひつまぶしではない! ひまつぶしである!! (`・ω・´)キリッ!

せっかく天気が良かったのにお家で留守番してたオイラです。

そのためネタがまったく無し ( ^ω^ ;)

カタナのキャブの同調でも見ておこうかと思ったりもしたんですが、暑くてパス。

お家の中でこんなの作ってました。

IMG_1414 s

果たして渡すときが来るのか?

そんなのは予想も付かないですが、もらってくれる人がいたらうれしいかな~  みたいな (^^)


表は作ったけど裏側も考えなくっちゃいかんなぁ・・・





テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

東北脱出記 最終回

喉が痛いオイラです。

いや~・・・

痛くてたまらないですワ (^▽^;)

原因はよーくわかってるんですがどうにもならないんですよね。

ホラ、今の時期ってイネ科雑草がたくさん生えてるじゃないですか。

花粉症のオイラとしては過敏に反応しちゃうんですよね。

クシャミとハナミズが止まらないやら鼻が詰まるやら・・・

そんなものですから口で呼吸するでしょ?

そうすると喉が痛くなるんですよ。

薬で抑えると喉がカラカラに渇いて、これも傷みの原因になるわけで・・・


加えてチャリ通なんてしてるものだから余計にひどい。

鼻で呼吸できないから、ラムエアのダクトみたいに大口開けてチャリを走らせてます。

はい、当然喉が痛くなります。

打つ手無し!

病院に通って体質改善しなくっちゃだめかもねぇ (^▽^;)


それはさておき、さっさと続きをなんとかしなくっちゃ・・・

前回はオイラがつぶれたトコで終わったんでしたっけ (・ω・)?


 

続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR