暑すぎてな~んもやる気がおきんデス (´-ω-`)チーン

真夏日が続いてるオイラ地方です。

今日は猛暑日だったらしいです。

猛暑日ってことは35℃以上ですかね?

ようやく夏らしくなりましたな~。


オイラ的にはどうもアレなんですけど・・・ (´・ω・`)ショボーン

どーにもこーにも暑いのは苦手なんですよ。

毎年の事なんですが、熱中症ぎみなのはお約束です。

頭がガンガンしてねぇ・・・

暑さに弱いトコがまるで空冷エンジンですな。

夏が短い北東北ですが今年ものりきれるのかなぁ・・・


暑杉で走りに行く気にもなれないもんで、お家でカタナをいじってみたり・・・



続きを読む


テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

ぐる~っとひとまわり・小本とか岩洞とか編

前回、予告した通り北をまわって帰ります。

宮古から釜石までは走ったことがあるし、北方面はまだだったんで当然の選択かと・・・


で、北に向かったオイラの目に飛び込んできたのは、何も無い景色でした。

田老地区などはほとんどの建物がなくなってたんですよ。

国道から海側でかろうじて見えたのは田老町漁協と廃墟化した田老観光ホテルだけ。

田老地区といえば子供の頃から海水浴に来ていた思い出の地だったんですが・・・

今目に入ってくるのは、田老野球場に山積みされた瓦礫のみ・・・

復興作業に係ってる方々の頑張りで少しずつ減ってるとは思うんですが、県内の処理施設もフル稼働で余裕が無い状態なんですよね。

この頑張りの結果が早く見えてくるのを願うばかりです。


続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ぐる~っとひとまわり・海辺編

今回沿岸部を走って思ったんですが・・・

建物とか宅地の為の造成工事とかがほとんど進んでないです。

集落の集団移転が難航してるってのもあるとは思うんですが・・・


寄り道した道の駅「みやこ」あたりは鍬ヶ崎地区と言うんですが、瓦礫が撤去されただけでほとんどが手付かずになってます。

残ってるのは津波で壊れなかった建物と家の基礎部分だけ。

目線の高さには何も無く、雑草が多く見られました。


なんかですねぇ・・・

被災前の風景をおぼえてるだけにしのびないんですよ。

停まってカメラを構えると目頭が・・・

いつからこんなに涙もろくなったかなぁ・・・

被災地に来る度に撮ろうとは思うんですが・・・

被災地の写真がほとんど無いのはそのためなんです。

見て下さってる方のお知らせしようと、写真を撮ろうとは思うんですがオイラには無理でした。


とゆー訳で今回も被災地の画像は無しなんでご了承下さい m(__)m



続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ぐる~っとひとまわり・前編

土曜日はりんご畑で作業をしてたオイラです。

間引きの二周りめに突入してるんですよ。

1回まわっただけじゃ間引きモレもあるし、マダマダなりすぎなんですよね

最低3周はしないとダメですな。


閑話休題

今朝なんですが、家の用事をしていると師匠達のグループがバイクで ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

いいなぁ・・・

オイラも走りにいきたい・・・


やっぱりさぁ

我慢はカラダに悪いよねぇ

絶対そうだよねぇ

ウン

そーゆーことにしておこうよ


そうと決まればサッサと用事を片付けて行くべ (^▽^)



えっ?

畑ですか?

まあ、1周はしたんで1日くらいはいいべ?

つー事で2週間ぶりに走りに行ってきたましたよ~♪


畑はの方は・・・

平日に仕事から帰ってきてから毎日作業する方向で (^▽^)


 
 

続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

お知らせ・・・みたいな (^^)

せっかくの三連休だったのにバイクに乗れなかったオイラです。

なんツーかさぁ・・・

休みの日は晴れて欲しいわけですよ。

3日もあるんだから1日くらい晴れてもいいんじゃネ?

ちょこっと晴れ間があったりするんですがバイクに乗れるだけの時間じゃないし。


仕方が無いんで 絶賛放置中! のRDをちょしてみたり (^^)


皮だけ調達してな~んにもやってなかったシートベースの錆を落としただけなんですけどね。


コレだけ錆びてたんで作業の充実度は満点ですよ (≧∇≦)

シート 010 s



ほぼ錆を落としたんで、仕上げをしてからFRPを貼って補強する方向で。

ごまかしだってのはわかってるんですよ。

鉄板を溶接した方がいいのはわかってるんですよ。

でも、ソノ気はほぼ無しです。

もっと程度のいいベースを見つけてからドウニカスル予定という事で。

ドウニカの内容は聞かないでそっとしておいていただきたいと (^^;)



マッタク関係ないんですが、そろそろ時期ですな♪



続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

続・お散歩ですがナニカ (・ω・)?

(@ ̄∇ ̄@)/ ドモ!

草刈りでヘロヘロになってるオイラです。

小型の刈り払い機を使ってるんですが、腕も背中も痛ッス。

畑の中じゃなくて法面をやってるんでシンドイですな。

おかげで記事を書こうと思っても毎晩寝オチ (^^;)


ま、それはおいといて・・・

前回の記事に出てきた大志田駅の昔の写真ハケーン! しました.


昔とか言っても1974~78年の間に撮影されたやつです。

ちゃんとスイッチバックが写ってるんで一応ね (⌒▽⌒)

大志田駅 航空写真 s1

左上が盛岡方面で、右下が宮古方面です

古いホームが白い線のように写ってるのがわかりますかね?

前回の最後の写真がここの前で撮ったヤツですな。


だからどーしたという事も無くてそれだけなんですけどね。






続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

お散歩ですがナニカ (・ω・)?

午前中はカタナを洗ってたオイラです。

洗車 001 s

先週単身さんに遊んでもらってから何にもしてなかったもんですからね (^^;)

隅々まできれ~にしておきました。

燃料も満タンだしすぐに出撃可能ということで (^^)



Σ(o゜ω゜o)ハッ!!

カムチェーンテンショナーの調整をしてなかった・・・

一応オートなんですが、テンショナーの作動範囲を限定するためのボルトを調整しておかないとガシャガシャうるさくなるときがあるんですよ。

ちょっと遊びが大きくなってるようなんで、後ほど調整しておくことにしましょうかね。


洗車後は・・・

結局遊びにいってきたのはでふぉ (o⌒∇⌒o)


続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

事件は○○○で起きてるんだ!!

今日の天気はイマイチだったオイラ地方です。

バイクに乗ろうかとも考えたんですけどねぇ・・・

寝坊もしたし遊びに行くにも半端な時間だったんですよ。

せっかくハンパに時間もできたし畑に行ってきました。

もちろんリンゴのお手入れです。



続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

駕籠に乗ってお山にのぼってみたりした

(⌒∇⌒)ノ ドモデス!

秋になったオイラ地方です。

IMG_0976 s

きれいな黄金色ですな~♪

ようやく麦秋になりましたな。

刈り取りも始まってるんで、この後は新麦? が出回るんでしょうな。

このあたりの小麦は南部小麦といわれるヤツです。

市内ではこの小麦を使って打ったうどんを出す店があったような気が・・・

地元だしきっと有るということで (^^)
 
 

続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

踊らないけどウマウマです

潜水艦になったオイラの携帯です。

いやー、すっかり忘れてました。

用水路で手を洗おうとして前かがみになったんですが・・・

胸のポケットに携帯を入れたままなのを忘れてましてね (^^;)

ポケットから逃げ出した携帯が農業用水路にダイブ!

そのまま水路の底で潜水艦になっちゃいました。

防水じゃないのにねぇ ( iдi ) ハウー


慌てて拾ったのは1秒後。

その後の携帯は?


ちゃんと動いてますよ!

本体内についてる浸水インジケーター?もきれいなもんでした。


カメラもちゃんと機能してますよ。

ホラ!

NEC_0019 s

ようやく庭のラベンダーがきれいになってきましたなぁ。

ラベンダーといえば、釜石市橋野町の青ノ木グリーンパークにラベンダー畑があったような・・・

見に行って来ようかな?

青ノ木の高炉カレーも食べたくなってきたんでちょうどいいかも (^v^)


その前に前回の続きをねっ (^▽^)



続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

今年初の捕獲。 されました(^^)

ハードル上がりまくりで困っちゃったオイラです。

前回の最後に余計なことを書いたオイラが原因だとは思うんですが・・・

はじめにお断りしておきますが、な~んにもハプニングらしい事は無かったですからね!

非常に楽しく走ってきましたよ。

オイラは  ですけど・・・


と含みを持たせたところで、いつも通りのツーリング記事でいきますからヨロスクという事で (^^)


ええ いつも通りの通常営業ですよ。




 

続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR