初挑戦

ようやく食べごろになったオイラんちの桃です。

色付きも良くてあま~い匂いがしてますよ。

もちろん食べても旨いですけどね (^^)

IMG_1978 s

とっても旨いもんですから鳥たちも食べちゃいまして・・・

人間が食べる分が半分くらいしかなくなってるような気が・・・ (^^;)

出荷してるわけじゃないんで構わないんですけどね。


さてと、桃を食べ終わったら例のヤツをやっつけておきましょうかね。




続きを読む


テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

リフレッシュ

めっきり寒くなりましたな~

ちょっと前までアレだけ暑かったのにねぇ。

涼しい期間が無くてすでに寒いオイラ地方です。

どんだけ寒いかってぇと、寒くて目が覚める。

みたいな。

掛け布団を一枚追加すれば済む話なんですが、押入れから出せないんですよね。

早いトコ部屋を片付けて布団を出さなくっちゃ (^^)


と、その前に簡単にできることから片付けますかね。




 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

悩みますナァ

だいたい準備ができますた。

IMG_0329 s























注文品が届きますた。

IMG_0327 s
























切れそうです。

IMG_0325 s



























畑にも行かなきゃイカン・・・



他にもまだまだあるんですよね

どれからかたづけようか ( ^ω^ ;)




テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

帰ってきたヒヨコさん

どんぐりを見つけてよろこんでるオイラです。

IMG_1976 s
※画像追加しました


最近はどんぐり拾いができるような場所で仕事をしてました。

週2日程度ですけど・・・



予想以上にはひろえたんですが、みんな小さいのね。

大きいのを見つけてコマにしようと企んでたんですが小さすぎてダメでしたな。

きっと木の種類なんでしょうね。

えっ?

どんぐりコマを知らない?

すいませんね~

イナカ育ちなもんですからガキの頃はそんなのばっかりで遊んでましたわ (^▽^)

バイクに乗っててもお山に行きたくなるのはそのせいカモ ( ^ω^ ;)


さ~て、前回お山で遊んできたKSRが泥まみれなんで洗車ついでにヒヨコ追い出し作戦をしておかなくっちゃ。



続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

なんとなくツーリングっぽい事をしてみたりして

おまたせっ! (@ ̄∇ ̄@)/ ドモ!


週刊おやぢ通信が始まるよ~~ (≧∇≦)/ ハハハ



週間にするつもりは無かったんですけどねぇ。

ネタが無いのを忙しいフリでごまかしてみたりして・・・ (^▽^;)

ネタが無いなら作れ! とか聞こえてきそうですなぁ。

バイクにもちゃんと乗ってなかったんで久しぶりに出撃しましょうかね。

まぁ、お散歩程度ですけど (^^)

つー事で、今日のお供はKSRです。


 
 

続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

箱の中身はど~なってるのか

休日らしい休日を過ごしたオイラです。

ゆっくり起きて、昼寝もして (^▽^)

涼しくなってきたんで昼寝も気持ちがいいんですよね。

おかげで今日はゆっくり休めました。

夏バテの体もいくらか復活したかな?


ゆっくり休んだんですが・・・

おとなしジッとしていれないのがオイラですからね

ゴソゴソやってました (⌒▽⌒)

ツールボックス 001 s



 
 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

ようやく交換

暑いやら忙しいやらでてんてこまいのオイラです。

よくわからないままに先週は忙しかったんですよね。

当然のように暑さでダウンもしてましたけど (^▽^;)

おかげでバイクの修理もままならず・・・

カタナのリヤブレーキパッドの残量チェックをしただけで中断してました。

確認の結果、カタナのブレーキパッドは使用限界まで0.8mmあることが判明。

車検まで持つと判断して掃除をして元に戻しましたがなにか (○'ω'○)ん?


で、日曜になり、ようやく落ち着いたんで緊急性のある例のヤツを修理しちゃいました。



続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR