出発地点

1週間ぶり~~ のオイラです。

何故に1週間ぶりなのか?

その理由はすごくカンタンなのです。

仕事が忙しくい上にネタが無かったから ( ^ω^ ;)

やっぱりネタの備蓄は必要ですな。

鮮度が落ちないうちに放出しないとイカンけど σ( ̄。 ̄) ボソ


そんな事とはマッタク関係ないんですけど、岩手山がきれいですな~

IMG_2190 s

あと1ヶ月もすればね♪  ムフフッ ( ̄m ̄*)

きっとお山に通ってるんじゃないかと・・・

今年はお一人様スキーになりそうなんで、オイラと一緒に滑ってくれるお方を募集してみましょうかね?

オヤジの相手で良ければですけどね (^^)


とりあえずそれまでは、まだ間があるんで別な事をする方向で。



続きを読む


テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

意外とスイーツ好きのおやぢだったりして (^^)

ようやく?

雪がちらついたオイラ地方です。

例年の初雪が今頃だったような気がするんで、まぁ いつも通りですな。

そういへば、北海道の各地でも今日が初雪だったとか聞いてます。

遅くね?

東京では木枯らし1号が吹いたんですってねえ。

これもまた遅いらしいですが、今年は何でも遅いんですかね。

夏が終わるのも遅かったし・・・

やっぱり異常気象なんでしょうな。

来年は異常なく普通になっていただきたいですなぁ (^^)


積もるわけじゃないんで乗ろうと思えば乗れるんですけど、バイクでは難儀だしクルマでちょっとお出かけを・・・


続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

夜のお出かけ part2

お疲れ気味のオイラです。

最近は疲れてることが多いんですよね。

きっと仕事のせいだね。

ほでなしの上司? には悩まされてますからなぁ・・・

うん きっとそのせいだ。

それに、バイクにも乗れてないんでストレスがたまる一方だし・・・

さっさとリンゴの収穫を終わらせて遊びにいきたいな~♪


とりあえず、前回の続きを書いてからとゆーことで。


続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

夜のお出かけ part1

予定通りスキークラブの総会(飲み会)に行ってきたオイラです。

クラブ員が集まるのは1年に1度だけですからねえ・・・

やっぱり行かない訳にはいかないでしょ (^^)


久しぶりに会ってスキー談義に花が咲いたのはデフォということで。


で、今回の会場は特別だったんですよね。

見た目は普通の『満声天』です。

IMG_2061 s

中も普通でしたがナニカ?


普通じゃないのは、ここの大将が大槌町から来たとゆーこと。

そう、大槌はあの3.11の地震で大津波に飲み込まれた町です。

大将は津波からクルマで逃げ切ったとか、津波に飲み込まれながらも木につかまって生き延びたとかイロイロな説が・・・

まあ、又聞きしただけなんですけど真実のほどは大将から直接聞いていただきたいかと (^^;)

まあ、大槌では再建もできないんで避難してきた盛岡で開店したらしいですな。


なんにしても料理がうまいんで、また逝きたいですな~♪


で、今日の出来事ですよ~ (≧∇≦)/


続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

予定外ですけどナニカ?

( ̄m ̄) ムフッ






(  ̄艸 ̄) ムフフッ









フライングしてしまいますた。




もっとゆっくりしようと思ってたんですが、辛抱が・・・ ( ^ω^ ;)







続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

仕事帰りにふらっとネ♪

週末はお家で留守番してたオイラです。

今日あたりは天気も それなりに 良かったんでバイクでお出かけしようとおもってたんですけどねぇ・・・

両親が出かけちゃったもんで泣く泣くお家でおとなしくしてましたよ (T_T)

最近ではどちらかが出かけるときは、残ったほうが留守番するパターンが定着してきたんですよ。

どちらかが家にいれば何かあってもすぐに対応が取れるようにとゆーことなんで仕方がないですな。

でも、出かけたかったなぁ・・・


しかたないので留守番してる最中は有意義に過ごしましたよ。



何って?





そりゃぁオイラのやることですからね。











ず~っとRDのパーツリストとにらめっこしてましたよ (≧∇≦)

IMG_0393 s

ようやく手に入れた1976~1978までのRD250と1979のRD400(USA)のヤツ。

ついでにRZ250もね。

おかげで欠品部品の様子とか流用の可能性とかができました。

技術も必要ですけど、地道な調査がと大胆な予想がレストアには必要みたいですな。


パーツリストのおかげで今後のレストアが楽しくなりそうですよ (⌒▽⌒)

つーか、最初から必要だね (^^;)


 
 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR