や~~~~~ま~~~~~

皆様、いかがお過ごしでしょうか

世間ではクリスマスとかイブだとか盛り上がってるようですね。

家族サービスとか特定の異性とイチャイチャとか?

マァ、イインジャネ?

間違った過ごし方とか、間違ったサンタクロースの認識とかが日本のクリスマスの特徴らしいですな。

形骸化したお祭り型の日本式クリスマスが広まったのはオモチャ業界や洋菓子業界とマスコミの陰謀かも知れませんな (⌒▽⌒)

正しいクリスマスの過ごし方は、お近くの教会か『パラダイス山元』氏に聞くのがよろしいかと・・・


オイラはといへば、敬虔な? 仏教徒ですからっ!

まあね

記事を書いてる時点で何もしてないのがバレバレなわけで (^^;)


それでもせっかくの三連休ですから、行ってきましたよ♪



 

続きを読む


テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

シーズンですな~

(@ ̄∇ ̄@)/ ドモ!

ようやく風邪が半快したオイラです。

今回の風邪は長引いてますな。

鼻がズルズル、喉が痛くて咳がでるし腹の具合も下りぎみでちょっと・・・


だったんですけど、腹は落ち着きましたっ。

咳もずいぶん収まってきたんでもう少しすれば全快するんじゃないですかね。

たぶん・・・ ですけど


そんなこんなで、久しぶりに市内を徘徊してみましたよ。


ウサギ発見~

IMG_2338 s

市内に生息中 (^▽^)




伝説の生物も生息中 (⌒▽⌒)


IMG_2335 s

このあたりはカッパ率高いですよ。


・・・(・ω・)












・・・(・ω・;)











・・・( ^ω^ ;)












今回のメインはこれからっ!!



 
 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

ネタもないし日記でも書いておくか・・・

寒かったぜ~  のオイラ地方です。

IMG_2309 s

風邪ひきのオイラには拷問ですがな (^▽^;)

これからどんどん冷え込んでくんでしょうなぁ。


冷え込んでも毎年恒例の巨大リースが出現してました。

IMG_2306 s

オイラの背丈なんか追い越してますよ。

盛岡の市街地には大小さまざまなリースがぶら下がってるんですよね。

クリスマスも近いし、そんなもんですかね。



 
 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

次はコレか・・・

昨日の地震直後の事なんですけど・・・

近所を選挙カーが走って行きまして・・・

『ナンチャラ党のホニャララです よろしくお願いします』

とか・・・

津波警報も解除されてないのに何やってんだ?

ナンチャラ党には絶対投票しねーぞ!

とか思ったオイラです。

もう少し空気読んでさあ

『大丈夫でしたか?』とか『地震で怪我をした方はいませんか?』とか言ってもいいんじゃネ。

つーか、今選挙をやる意味がわかんないですな。

震災復興?

経済建てなおし?

富国強兵?

政権交代?

目的がハッキリ見えてこないです。

選挙カーもあまり見ないし。

オイラには政権交代だけが目的に感じられますなぁ。

どの政党が政権を握るかはわからないですが、山積みになってる問題を一掃してくれることを切に希望します。


んで、地震後でなんとなく落ち着かないのに翌日はコレですか
 
 

 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

びびったぁ~

いやぁ 魂消た。

まぢでびびりましたよぉ。

エリアメール?

いきなり携帯が鳴り出して緊急地震速報ですもん。

揺れるより早く家中の火の始末をして、玄関までの戸を全開にしましたよ。

古い家ですから傾いたら戸が開かなくなるし (^▽^;)

震度5弱ですって。


停電もなくって助かりました (´ー`) ホッ

宮城県石巻市鮎川では1mの津波を観測したようです。

防波堤も防潮堤も壊れてる沿岸では津波は命取りですから心配してたんですが、被害は報告されてないみたいです。

地盤沈下してる地域もありますからねぇ・・・

3.11のような事態は、もうたくさんですからっ!



揺れが収まったあとのオイラは・・・



続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

恒例の・・・ その弐

(@ ̄∇ ̄@)/ ドモ!

ワールドワイドなオイラです。

よくわからないんですけど海外からもアクセスがあるんですよね。

なんで?

アメリカはベル姉さんがいらっしゃるんであたり前として、ベトナムとかツバルとかリトアニアとか。

オイラの文章じゃ理解できないんじゃね?

翻訳ソフト使うと変な翻訳するし (^^;)

まあいいか。



コロッと話は変わって、日曜日の事なんですが・・・

誘われまして・・・

もちろんついて行きましたよ (^^)

久しぶりですからねえ。


ここに来るのは。

IMG_2289 s

蕎麦屋ですがナニカ (○'ω'○)ん?

盛岡からR455を岩洞湖に向かって30分くらい?

途中の外山部落にある『薮川そば』さんです。

もう新蕎麦が出てるんじゃあないかとゆーことで来てみました。

ま、乗っけてもらって来たんですけどね (⌒▽⌒)


んで、今回も舞茸天ぷら蕎麦を食べてきました。

IMG_2287 s

相変わらずウマウマですな♪

オイラの家の近くでも藪川そばが食べれるらしいんですが、ちょとばかり違うらしいです。

近いうちに食べに行かねば・・・


そろそろ前回の続きをいっときましょうかね。

予告通りに食べ物ネタからね (^^)



続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

恒例の・・・ その壱

いよいよ雪化粧してきた岩手山です。

IMG_2223 s

先日はすごく天気が良かったんで、朝イチで市内の展望台から眺めてみました。

1週間前より雪が多くなったね (^^)

数日前には雪が降ってたんで当然ですけど。

IMG_2210 s

コレくらいじゃ積もったりしないんですけどね。

IMG_2214 s

それでも市内で渋滞が発生するのはデフォです。

どうも、オートマ車が増えてから渋滞が急増したような気が・・・

そんな気がしてるもんで、いまだにマニュアル車に乗ってるオイラです。

気がしてるだけなんですけどね ( ̄ o ̄)ボソ


IMG_2225 s

展望台から帰るときに見つけた標識ですがナニカ?

『リス横断注意』です。

リスが住んでる地域ですから当然ですな (^^)



んで、この後は毎年恒例の山田町襲撃に行ってきました。

金曜日に休みを取って行ってきましたが ナ・ニ・カ??

平日じゃないと会えない人のトコに行くんですからコレデイイノダ! (⌒▽⌒)



続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR