たまには遠出もいいもんです その2

要修理になったオイラの車です。

まあね、11年も乗ってればそちこち不具合が出てくるわけですよ。

ボディーのサビとかオイル漏れとか・・・

でも、今回はヤバそうな雰囲気だったんで即修理です。

なんと言っても燃料漏れですからっ (^^;)

エンジンルーム内のゴムホースが経年劣化してました。

ここんとこ-10℃くらいまで下がったんで発症したんでしょうな。


寒さのせいでホースが硬くなって漏れ出す。

エンジンが温まると柔らかくなってシール性が回復して止まる。

こんな感じですな。

おかげで朝イチはガソリン臭くてかなわんですわぁ (^^;)


ま、手配はしてあるんで部品が入荷しだい修理する方向で。

もちろんディーラーに頼みますけどなにか?

こんなヤバイところは自分じゃやりたくないですからね。

できるけど・・・

面倒だし・・・ ( ^ω^ ;)

寒いし・・・ ヾ(°∇°*) オイオイ

相変わらずヘタレなオイラです。


来週には修理してもらう予定ですけど、その前には続きド~ゾ♪



 
 

続きを読む


テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

たまには遠出もいいもんです その1

まだまだ寒い日が続いてますな~。

IMG_0425 s

まだ2月だしこんなもんですかね。

オイラ地方だし (^^)


久しぶりに頭が悪い件で某大学付属病院に行ってきました。

行って来たんですけど、もう行かなくていいみたいです。

これ以上かよっても時間と薬代がもったいないと・・・

悪くなったらまた来てね♪ のお言葉を頂きました。

そうは言ってもねぇ・・・

オイラの頭はこれ以上良くはならないと思ふ。

つーか、悪くなる一方じゃないかと (^▽^;)


閑話休題。

少しばかり前のお話ですが・・・



 
 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

小岩井農場 de 骨董品

どうやら大雪だった地方があるみたいですね。

まったくそんな気配も無かったオイラ地方です。

オイラ地方は流行りにには乗れないみたいですな。

大雪とか言ってもチラチラ降るだけでさっぱりです。

流行にのったと言へばインフルエンザくらい?

オイラはのりおくれましたけど、周りの方々はすっかりのっちゃったみたいで暫くは休みとか・・・

まぁ、そんな流行はカンベンしてもらいたいんですけどね。



えと・・・

前回は小岩井農場の雪まつりの事を書いたんですよね。

その雪まつりで小岩井農場の資料展示があったんですよ。

まー、いろいろと展示してましたね。

建物に入るモノ限定ですけど (^^)


続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

遅ればせながら ( ^ω^ )

ゾロ目でございます。

いつも撮り忘れるんですけど今回はうまいことできました。

IMG_0266 s

気温も1℃ならよかった?

そんな都合よくはいきませんよ (^^)

あきらめて下さい。


次回は2のゾロ目ですか?

では10年後までお待ち下さい。

ただし、廃車の可能性があるのでご了承頂きたいと 


こんなクルマで毎週スキーに行ってるんですよ~ (^^)

あと何年乗れるかは神のみぞ知るとゆーことで。


んで、建国記念日もスキーに行ってきたわけです。

前日の晴天とは反対に吹雪でしたけどね。

スキー場周辺は地吹雪。

IMG_0269 s

コレはまだ見えてるほう。

視界0mになる瞬間もありましたな。


ゲレンデも視界不良です。

IMG_0274 s

雪が横に流れてるんですよね。

まぁ、よくあることですけど (^u^)プププ


今日はゲレンデにチョッパー発見です。

IMG_0271 s

コントラストを調整してみたけど、コレが限界です。


いつも通り滑ってきたんでスキーネタは以上!


帰りの寄り道のお話を少々いっときますかね


 

続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

徒然なるままに山行き

珍しく連続更新してるオイラです。

特にナニカがあったわけじゃ無いんですよ。

いつも通りスキーに行って来ただけなんです。

ええ。

いつも通り・・・



今日は久しぶりに小回り板で出撃です。

旧式ですけどまだ現役・・・

IMG_0252 s

この板だと小回りがしやすくて楽しいんですけど、上手になったような気になってイカンですな。

だってさ、実際は上手になってないんだモン (^^;)


それにしても、今日の雫石は混んでましたなぁ

IMG_0257 s

大会があったんで、余計に混んでたんでしょうね。

雪まつりの絡みで県外からも来てたみたいですし。

ま、それでもブームの頃みたいに1時間待ちとかは無いですよ。

精々5~10分くらいなもんですね。

普段は待ち無しですけど・・・



続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

ウロウロしてると寒いですなぁ

久しぶりに呑んできたオイラです。

1ヶ月ぶりくらいですかね。

すっかりアルコール分がぬけたカラダなもんですからねぇ・・・

すぐにグラグラになったのはデフォとゆー事で (^▽^;)


盛岡市内の東屋さんで飲んだんですが、ここで飲むのは初めてなんですよね。

IMG_0245 s

基本的にお蕎麦屋さんなんですけど

IMG_0244 s

宴会料理もなかなかウマウマでしたな。

IMG_0247 s

オリジナルのにごり酒なんかも出てきたりして (^^)

IMG_0246 s

(゚Д゚)ウマ~!


〆はもちろん蕎麦でしたけどナニカ?

画像もありませんけど ナ・ニ・カ!?



続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

なんで降るかなぁ・・・ (´・ω・`)ショボーン

雨が降りましたな。

2日も前の事なんですけどね。

2日前つーと2月2日?


2月に雨が降るなんて・・・

反則じゃー!!

の、オイラ地方です。


道路はビチョビチョ。

IMG_0179 s

対向車線までしぶきを上げながら走ってる車が多くて困りますなぁ。


もっと困るのは凍結が残ってる部分だったりして (^^;)

IMG_0180 s

つるつるでスケートリンクより滑りますよ。

アクセルもブレーキも恐々踏まないと、どこに飛んでくかわからんもんね (´ε`)ウーン

慎重に慎重に・・・


もっともっと困りモンがあるんですけど知ってます?

それは・・・






こんな日にスキー場に行ってるオイラですけど ( ^ω^ ;)

それが ナ・ニ・カ?


続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR