前線到着

黄金週間も前半戦が終了しましたね。

皆様におかれましてはアッチやコッチに行ったりで満喫なされた事でしょう。


(@ ̄∇ ̄@)/ ドモ!

マッタクどこにも行かずに家にいたオイラですっ (^^;)

3日も休みがあったんですけどねぇ・・・

仕事の段取りをしたり、ホイール磨きをしたりしてましたよ。

そうそう、クルマのタイヤ交換もしてましたな。

IMG_0728 s

ようやくスタッドレスを脱ぎましたがナニカ?

アスファルトの上を走ったんでずいぶん減ったような気もしますが、しょーがないですな。

つい最近までスキーに行ってたしね。


今日は普通に出勤でしたけど、ちょうど時期になったんで見てきました。

観光客にもみくちゃにされながら・・・



 

続きを読む


テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

準備は出来たんですけどねえ

ようやく週末で休めると思ったら、GWに突入してたんですなぁ・・・

イマイチ実感がないオイラです。

きっと仕事が忙しいせいだね。

家にいても仕事の事を考えちゃって落ち着かないんですよ。

すっかり忘れてしまえばいいようなものですけど、これがなかなかねぇ・・・

落ち着かないですっ!



このままじゃなんですし、桜でも眺めて和みましょうか (^^)

IMG_0724 s

IMG_0726 s


って、桜を眺めるのもいいんだけど・・・

そろそろ残りの作業を終わらせてしまわねばならんでしょう (^^;)



 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

とんでもなく寒いんですケド・・・

どうにもこうにも寒いっすな。

雨が降ってるから余計に寒く感じるんですかね。

IMG_0700 s


イヤ、確実に寒いです

IMG_0699 s

午後2時頃でコレですもん (^^;)


もしかしたら山はゆきかもしれんなぁ・・・

なんて思ったもんで近所の山に行ってみましたよ。

IMG_0709 s

(^▽^;) アハハハハ

やっぱり降ってますな。

せっかく来たんで水芭蕉の具合を見て行きますよ。

IMG_0704 s

葉がずいぶん目立つようになってきてます。

所々に白い部分も見え始めてきてますな。

IMG_0706 s

今年は5/3に地元住民手作りのお祭りが開催されるんでご近所の方はドーゾ (^^)
     ↓
http://www.48kanko.jp/nature.php?id=13


こんなに寒かったんですが、一応準備をしておきました。



 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

誘われて惑わされて

えと・・・

申し訳御座いませんっ m(__)m

誘惑に負けてしまいました。

前日の夜に電話でお誘いがありまして・・・

断るのもアレなもんですから・・・

行ってしまいました。



続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

動き出したいんですケド・・・難儀だなぁ

近頃どうにも忙しくてちょっと大変ですなぁ (´ε`;)ウーン

どうにか記事を書いて、コメのお返事書くのがやっとです。

皆さんのトコを訪問してもコメを残す前にヲイラ自身がシャットダウンしちゃうし。

ま、読み逃げともゆーね (^^;)


人事異動の関係で仕事量がチョット増えちゃったしねぇ・・・

世間では物価も高くなって支出が増えたし、仕事も増やしとけ! みたいな?

減ったのはオイラの給料だけですかねぇ・・・

どうせなら腹のあたりのニクが減ってくれると大助かりなんですけど (^^)

それと、最近増えた感のある大きめの地震も無くなってくれるといいですな。

ヲイラは ビビリーですからっ!




マッタク関係ないですけど、今日もみぞれが降りました。

そろそろやめてもらってもかまわないんですけど・・・

そんな天気なもんですから八幡平ではしっかり積もったようです。

今日開通予定だった八幡平アスピーテラインも開通のセレモニーだけして終日通行止めでした。

開通したのに通行止めとは・・・ 難儀ですな~。


なかなか思い通りにいかない天気ですが、とりあえず夜の内職を少々 (^^)



 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

再開しましたよ (○'ω'○)ん?

ヤア! ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ

週刊オヤヂ通信の時間がやってまいりました。

今日はなかなか暑かったですなあ。

盛岡でも20℃近くまで気温が上がりました。

おかげでバイクもたくさん走ってましたな。

2日前とは別世界・・・

IMG_0660 s

雪とゆーか、みぞれが降りましたけどなにか?

積もったりしないしすぐに融けちゃうんですけどね (^^)


それはさておき、天気もいいのでお出かけです~♪



続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

そろそろ再開しないとね

春の嵐が吹き荒れてますなぁ。

雨と風が強くてどうなるかと思ったんですが、特別なことは何もなくてよかったですよ。

雨もやんでくれたしね (^^)

ただね、雨がやんだとたんにくしゃみ連発で大変なことに・・・

花粉がブワ~っと飛びやがるし誰か何とかしてちょーだいっ ( iдi )


そんな事とは関係なくカップメンを食べてますよ~♪

IMG_0639 s

ずいぶん前に買ってすっかり忘れてたじゃじゃ麺カップですがなにか (○'ω'○)ん?


中はこんなカンジで生麺を採用してますな。

IMG_0641 s


作り方はやきそばとおんなじです。

お湯を入れて3分待ってからお湯を捨てるだけ。

最後に肉味噌をのせて完成なんですが・・・

IMG_0642 s

コレはじゃじゃ麺じゃないな (^^;)

じゃじゃ麺のようなナンカ。

たぶん次は無いですな。

やっぱり老舗で食べないとダメみたいです。


口直しに、花巻市大迫町の「醤油屋」さんでかき揚げらーぬんなぞを

IMG_0651 s

激ウマ!

ではないんですが、時々ムショーに食べたくなるやつ (^▽^)

醤油ベースなのでかき揚げが合うんですが、小さすぎなのが残念です。


麺ばかり食べててもアレなんで、そろそろバイクいぢり再開の準備でもしておきましょうかね。


続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR