疲労MAXなれども別腹

ようやく終了してございます。

田植が!

IMG_0882 s

我が家ではなく親戚の手伝いですけどね。

いつものこととはいえ、カナ~リ疲れてます。

でもね、これで心置きなく遊びに行けますなあ。



 
 

続きを読む


テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

意外と大切な部分だったりすると思ふ

久しぶりに盛岡を眺めてきたオイラです。

IMG_0877 s

最近は高層マンションも多くなってきたんですけど、本当に必要なんですかね?

以前は市内のいたる所から岩手山が見えてたんですけど、最近はスキマから覗き見る暮らしか出来ないんですよね。

仕方ないんでこの展望台から眺めて見たりすることが多くなるわけで・・・

ちょっと寂しいですな。

IMG_0875 s

こんなにイイ山が見れないなんてねぇ・・・

と、思うのはオイラだけ?


岩山展望台におわします単車地蔵様。

IMG_0881 s

今年もよろしくね (^^)


それとはマッタク関係ないんですけど、着弾しました。

IMG_0874 s

別メーカーで似たようなサイズですが気にしない方向で。

ところで・・・

微妙にBT-45のほうが柔らかいような気がしますけど、気のせいですね (^^)



続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

午前中だけチョイ乗り

五十肩フルスロットルのオイラです。

左の肩から肘のあたりまでがスゲー痛いんですけど・・・。

腕もあがらなくてシンドイですなぁ。


こんな日はおうちでマターリとPC作業してました。


仲間に入れてもらってるのライダースクラブのステッカーでも作ろうかと思いましてね。

IMG_0868 s

1990年発足で、オイラの参加は1995年頃からだったでしょうかね?

イマイチバランスが悪いなぁ とか思ったもんで、色とバランスを修正中です。

完成はもうしばらく先のことですな。


ま、今日のところはこんなカンジで過ごしましたが、昨日はチョイ乗りしてきましたよ。



続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

前足手術で復帰を目指した、日記のようなもの

お花見できますよ~♪

周りにはなんにも無い場所ですけど (^^)

IMG_0852 りんご s

リンゴが咲き始めました。

去年より花の数が少ないのが気になりますな。

今年は不作になりそうな予感が大盛りなんですよね。

咲いた花は大事に育てていかなくちゃイカンようです。


山盛りに咲いたのは梨です。

IMG_0856 なし s

満開で今が見頃ですよ。


さくらんぼもソコソコ。

IMG_0858 さくらんぼ s


桃は大漁の予感がしますけど、間引きが大変そう (^^;)

IMG_0859 もも s


アルプス乙女はいつも通り大漁ですな。

IMG_0860 アルプス乙女 s

えっ? アルプス乙女を知らない?

ググってくだされ~ (⌒∇⌒)ノ


とか、花見のあいまにアレをやっておかなくちゃね。


続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

ようやく晴れたゼ!  走ったゼ!  ああっっっ! 壊れたぁ・・・

ようやく晴れたオイラ地方です。

昨日の雨がウソのようですな。

程好くぬくいし、身体慣らしにGO!


1日中晴れてるみたいだし、R106を宮古市に向けていきますよ。


一部新たしくなったR106も区界峠もキモチイ~♪


(○'ω'○)ん?

ナンカ忘れてるような・・・



重大な忘れ物してきたーーー (゚Д゚;)

これは絶対に戻らなくちゃどーにもならん!

つー訳であっとゆーまに帰宅してしまいました。

忘れたブツ?

車検証ですがナニカ?

だってさ、カタナには車検証を入れる場所がないんですもん。

本当ならシートの裏に袋が両面テープで張り付いてるんですけどね。

さすがに30歳にもなるとドッかにいっちゃってなくなってるのはデフォですよ。

なので車検証はいつもポケットに入れてたんですよね。


ま、そーゆー訳で身体慣らしは終了!


なんてことはしないで、今度は南下してみますよ。



 

続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

なんとなく出張してなんとなくランチしてみたり

なんで休日は天気が悪いんでしょうな

おかげでバイクに乗れやしないですよ (○`ε´○) プンプン!!

まあ、そのおかげでコッチが進んでるとも言えなくもないですけどね。

リヤホイル 012 s

チマチマ磨いていたんですが、ようやくアルミの粉噴きをほぼ殲滅できました。

後輪だけですけどね。


手元に来た時と比べると雲泥の差ですよ。

ほら

リヤホイル 002 s

かな~りきれいになったでしょ。

もう少し磨いてから塗装したいですな。


それはそれとして、オイラにしては珍しく出張してきました。



続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

メインすり替わり事件

黄金週間後半戦も残すところあと1日にとなりましたが・・・

ぜんぜんバイクに乗れてないオイラです ( ^ω^ ;)

天気がぱっとしない上にちょっとばかり寒いんですよ。

ヘタレでダメダメなオイラとしてはデフォな事なんですけどね。

せめて天気だけでも良くなってくれれば走りにいきますよ。

いきたい所もあるしね。

つーか、食べに行きたいお店だね (^^)


まあ、天気を言い訳にしてヘタレぶりを発揮していましたけど1日だけ出かけてきました。

運転手付きのVIP待遇でね (≧∇≦)



 

続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR