ぶら~り  の続き♪

久しぶりに晴れました。

晴れたのは1週間ぶりですかね。

心配してた「北上川ゴムボート川下り大会」も無事に開催されてなによりです。

とか言いつつ見に行かなかったオイラです。

行かないで何をしてたかってぇと、懸案だった軽トラの部品交換です。

タイミングベルトの交換がメインなんですけど・・・

ウチのスーパー・スペサル・サンバー号はリヤエンジンだから、右後輪を外さないとできないんですよね。

タイベル交換 001 s

とか、言いつつもここまではワリと簡単に分解できますよ。

インパクトレンチがないと面倒なトコがあるのはご想像通りですけどね (^^)


ついでクランクとカムのオイルシールも交換しときました。

せっかくここまでバラすんでウォーターポンプとテンションプーリーも交換したのはデフォです。


並べてみるとわかるこの汚さ ( ^ω^ ;)

ウォーターポンプ交換 001 s

交換部品は信頼のアイシン製(社外品)(^^)

ベアリングもクタクタになってたんで、タイベル交換の時はここまで交換するのがイイですな。


半分ほど熱中症になりながらも無事に作業は完了しました。

一番面倒だったのが冷却水のエア抜きだったのはナイショです。



さて、そろそろ前回の続きです。



 
 

続きを読む


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

なんとなく ぶら~りと

雨がやまないなあ・・・のオイラ地方です。

天気予報を見ても1週間先まで傘印が付いてるんですよね。

せめて休みの日だけでもやんでいただきたいかと・・・ (^▽^;)

そんな天気ですが、今週末の28日(日)に恒例の「北上川ゴムボート川下り大会」が開催されるみたいですよ。

このまですと増水して濁った北上川で開催ですかね?

一応、上流の四十四田ダムが水量調整をしてるとは思うんですが大丈夫なんですかねえ。

まあ、ひどい時には中止になるとは思いますけどね。


んで、雨が降らなかった日曜に出撃してきましたよ。

天気が回復した午後からですけどね (^^)


続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

チョイっと乗ってきますたよ

宇宙戦艦ヤマトのオープニングがかわってガッカリのオイラです。

当時を知るオイラとしては、やっぱり「さらば~ 地球よ~」じゃないとしっくりこないんですよね。

イスカンダルに行ってくるという目的が同じだけでストーリが違うんだからオープニングの曲くらいは同じままでやって頂きたいと・・・

ま、おやぢのたわごとですけどね。


そんなことは制作会社とスポンサーの都合でしょうから \(^。^\)(/ ^ ^)/ おいといて

土曜の午後からチョットだけお出かけしてきました。


 
 

続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

準備はちゃくちゃくと

良くわからないけど忙しかったオイラです。

原因がよくわからないんですけど微妙に忙しかったんですよ。

雨が続いたせいで、外回りの仕事が進まないとかはあったんですけどね。

それだけじゃあ無いと思われますが・・・


そーいやイマイチ仕事をする気が起きなかったのも原因の一端だったかも ( ^ω^ ;)



そんなこんなでしたけど車検の準備だけは進めていましたよ。

毎晩1~2時間程度ですけどね。



 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

そろそろお受検対策をしましょうかね

ここ1週間ほど雨がやまなかったオイラ地方です。

雨が欲しかったのは本当なんですけどコレだけ降られると困りもんですな。

IMG_1017 s

大雨注意報とか警報とか (^^;)

北上川も幅が2倍くらいになってました。

IMG_1020 s

あと1mも水位が上昇すると3倍になりますな。

ま、結果的に3倍にならなくて済んだんですけどね。

んで、ようやく晴れ間がのぞいたんでそろそろはじめますよ。

小屋からバイクを出せるようになりましたからね (⌒⌒)



 
 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

オヤヂの定番コース

1週間ぶりにコニャニャチワ (⌒∇⌒)ノ

いや~  ネタが無いのはつらいですな。

まるっきり記事を書けなかったんですもん。

そのせいで読み逃げ専門だったのは仕方ないですかね。

ま、ネタを作る余裕が無いくらい仕事を頑張ったとゆー事にしておいて下さい (^▽^;)


そーいや外回りしてた時に、昼めしに特盛ホルモン炒めを食べましたな。

NEC_0032 s

写真じゃわかりづらいですけど、盛りがハンパじゃや無いですよ。

出てきたのを見た瞬間の印象が「ヤバイ! 食べ切れるのか?」でしたもん (^^;)

写ってないですけど、当然のようにご飯も寄り添ってます。

隣のテーブルではドンブリメシで食べてましたけど、オイラは普通の茶碗で小盛りにしておきました。

昔はドンブリメシでもいけたんですけどねぇ・・・

ちなみに、コレで並盛り650エン也。


まあ、そーゆーことで(ナニガ?)待ちに待った週末です。

走りにいきますよ~♪



続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR