秋の気配

空が高くなりましたな~

IMG_1144 s

お盆を過ぎてからは朝晩はずいぶんすごしやすくなりました。

通勤の時は薄着だと涼しく感じるくらいですよ。

もっとも、KSRで出勤したとき限定ですけどね。

日中はまだ30℃くらいにはなりますから (^^;)

それでも朝晩の涼しさは・・・

もうすぐ秋 の予感

そして の季節(←気が早い)


ナニはともあれ空冷に優しい季節になってきましたからね。

なんと言っても大きいのは空冷しか持ってないオイラですから。

今週末は出撃したいなあ。

肩の具合を見ながらですけど・・・

ええ、痛いんですよ。

肩こりがひどくて左腕に力が入んないんです。

おかげでKSRくらいにしか乗れないし困ったもんです。

ブログタイトル通りにオイラもポンコツ化しつつありますな。

バイクがポンコツなら乗ってるオイラもポンコツとゆーコトで ( ^ω^ ;)



続きを読む


テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

豪雨がウソのようですな

お盆中の夏休みがぜ~んぶブッとんだオイラです。

みーーーんな8月9日の大雨が悪いんじゃーーーーー(゚Д゚)!

おかげで仕事が忙しくなってたいへんですワ。

過ぎた事だしどうにもならんのであきらめるしかないんですけどね。


そーいや内閣府の発表をニュースで言ってました。

激甚災害に指定したとか。

盛岡市の農業被害だけの復旧で14億円以上かかるようです。

河川、道路、山林、建物、その他モロモロを合わせたらどれだけになるのか、オイラのアタマじゃ想像がつきませんな (^^;)

国の補助がないと市の予算じゃまかないきれないでしょうからね。

で、国の補助とか言ってても限界はあるわけですから・・・

全てを復旧できるワケがない!

とかオイラは思うわけですよ。

それなのに、イチャモンつけて何でもかんでも直してやろうとか考える輩が出てくるのは間違いないと思われ・・・

ごく一部の人だけだとは思うんですけどね。

まあなんだ、基準とゆーか審査のようなものがあるでしょうから、そんな人はふるいにかけられて対象から外れるんでしょう。

もっとも、外れたことで死ぬまで悪態をついてくんでしょうけどね ( ^ω^ ;)


なんにせよ資金調達のメドが付いたみたいとゆーことで。



 
 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

集中豪雨はカンベンしてください

土曜の夜は焼肉を食べてたオイラです。

IMG_1127 s


焼肉なんて何ヶ月ぶりかなあ。

一人じゃ焼肉屋にも行かないし、行ったとしても盛岡冷麺しか食べないですからねぇ (^^;)

もしかしたら今シーズン最後の焼肉になるかもしれないですけどウマウマでした。


で、先週の金曜は大雨だったわけで・・・


 
 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

仙台とくらべたらちっちゃいですけど

梅雨があけたはずなんですが、スカッと晴れないオイラ地方です。

あけたとゆーコトで真っ青な空をきたいしてたんですけどねえ・・・

どうにも曇りとか雨が続いてイカンです。

雨が降れば大雨・洪水警報がもれなく付いてくる?  みたいな。

平日はガマンしますんで、休みの日だけでも晴れていただきたいかと (^^)


そんな天気ですけど毎年恒例の「盛岡七夕」は予定通り開催されました。

アーケードの中でやってますんで雨が降っても濡れずに見れますからね (⌒▽⌒)



 
 

続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

2世代でチョイ乗り

最近はチョイのりばかりやってるオイラです。

どうにも丸1日時間が取れなくてですねぇ・・・

午前だけ、午後だけとゆーのばっかりです。

そろそろ1日かけてどっかに行きたいもんですな。


今日も今日とて午前だけのチョイ乗りでした。

まあね、調子を見るにはちょうど良かったんですけどね。


アッ とゆーまに(ちょっとウソ)田沢湖に到着です。



IMG_1091 s




続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR