冬本番・・・ の、前に

ようやくクルマにスタッドレスを装着したオイラです。

もう雪が降ってもいいですよ。

つか、降って下され。

アスファルトの上を走ってると減りが早くてイカンのですワ。

それに、スキーもやりたいしね (^^)


そーいや、秋田の八幡平スキー場は滑れたみたいですな。

スキー仲間が滑ってきたとかウワサが聞こえてきましたよ。

ウワサだけなんですけど、間違いないでしょうな。


で、まったくスキーとは関係ない話なんですけど・・・

タイヤ交換したとたんに峠越えしたりするわけですよ (≧∇≦)

雪は無かったですけど峠は寒いですな~



 

続きを読む


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

着弾

今年も来ました。

IMG_1780 s

滋賀県は「クラブハリエ」のバームクーヘン♪

大好きなんですよねえ  コレ。


リンゴを発射したら化けて帰ってきました。

あにやん、いつも有難うございます~ m(__)m

と業務連絡したところで、次の話題に移りますよ (^▽^)



 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

紅葉見物のオ・マ・ケ


今年は出来悪し

ワタシは真っ赤なリンゴです~♪

(注) 画像と本文は一切関係ござーません



週末は天気が良くて、ぬくかったですな♪

オイラ地方でも沢山のバイクが走り回ってました。

通り過ぎていくバイク、何回も往復するバイク。

様々ですな。

通り過ぎるほうが圧倒的に多かったのは当然ですけどね。

そーいや、ドゥカ率がいつも以上に高かったような気がしますよ。

せれぶ~♪ なバイク海苔が増えたっつーことですかねえ。

オイラみたいなビンボーライダーは耐寒装備を持ってないから走ってないだけ? (^^;)

つーことで(←ナニガ?)バイクの交通量調査をしていたオイラです (^^)

ま、バイクに乗らずにクルマの冬対策をしてたとゆーことなんですよ。

雪が降ると洗車もままならなくなるんで、今回はキッチリ洗車をしてワックスをかけておきました。

程よく古くなってきたんで交換したいトコなんですがフトコロがねぇ・・・

もうしばらく乗らなくちゃいけないんで、とりあえずとゆーことで。

冬対策とか言いながらも、まだタイヤ交換してないのはオイラ流です。

タイヤ交換は次の週末かなあ


閑話休題(←便利ナ言葉ダ)




続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

温泉に行っても入りませんよ

すっかり寒くなりましたなあ。

出勤時の気温が1度だったオイラ地方です。

IMG_1765 s

天気予報にも雪だるまが登場してますんで山は雪なんでしょうな。

岩手山も雪の帽子をかぶってましたから、山沿いに行く人はスタッドレスを装着しないと危険そうです。

そのせいでタイヤ屋さんもGSもタイヤ交換で大忙しですよ。

まあ、オイラは自分で交換しますからあまり関係無いですけどね。

イヤ、そろそろ準備をしておかないとイカンのかな?

暖かい日があったらタイヤを出しておきましょうかね (^^)

ちゅか、夜になったら降ってきちゃったよ・・・

IMG_1771 s

明日はバスで出勤かなあ (^^;)



 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

日中もイイモンですな~♪

週末はちょっとだけ忙しかったオイラです。

ちょっとだけと言うのはですね、土曜だけが忙しくて日曜はヒマだったからなんですよ。

だって日曜は天気が悪かったですから (^^;)

天気が悪いと部屋で (*°ρ°) ボー として過ごしてる事が多いもんで・・・

その分晴れてるとね (^^)


日中は畑で作業です。

IMG_1759 s

収穫の為の準備をしたんですけど今年は生りがわるくてねぇ・・・

数が少ない上に小さくてイカンですよ。

毎年豊作とはいかないまでもそれなりに生って欲しかったですなぁ。


日中は作業をして夜はスキークラブの総会出席しときました。

IMG_1761 s

会場は今年も市内の「満声天」ですがナニカ?

ここの宴会メニューはウマウマですからね。

特に刺身類にハズレがないのがイイ!

オススメできるかも (^^)


それはさておき、去年も行ったアソコにいってきましたよ。



 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

新作購入

ど~も~ (⌒∇⌒)ノ

三連休が嫌いになりつつあるオイラです。

休みが続くとドコに行っても混んでるじゃないですか。

今の時期だと紅葉見物とか。

特に観光地あたりは最悪ですよ。

クルマがつまってマッタク動かないとかありますよね。

観光地以外でもクルマの数がやたらと多いし、安全運転が過ぎるのも多すぎでしょ。

そのせいで出かける気力が失せちゃってねぇ・・・

おかげで連休中は洗車祭り開催してました。

KSR、べんべん、RZ、その他諸々。

まあね、もうすぐ乗れなくなるし冬眠準備のつもりで洗っておきましたよ。


んで、洗車の合い間に買い物に行ってみたりして。

買い物ついでにカレーも食べてみたりとか。

NEC_0036 s

盛岡市内にある「ニルヴァーナ」さん。

ネパール・インド料理のレストランですな。

初めて入ってみましたがなかなかウマウマな店ですな。

ナンもうまいしカレーも香辛料が効いてて ( ^ー゜)b グッ!

また行きたいお店になりましたよ (^^)


肝心の買い物ですが、ニューモデルを買ってしまいました。


 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR