遊んだら 労働もね (^^)

早朝から初出動しました。

IMG_1858 s

積雪量はたいしたこと無いんですけど、コイツがあるとらくちんなんですよね。

1時間ほどで除雪完了できちゃいます。

人力だと2時間くらいですかね。

もれなく筋肉痛も付いてきます (^^)


それにしても除雪機のおかげですなあ

年賀状を作る体力が残ってて大助かりです \(- -;) 今頃かよっ!

ま、あまちゃん祭り見ながらのんびりやってます (⌒▽⌒)


今日のところは自宅待機ですけど、29日はもちろん遊びに行ってきました。




続きを読む


テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

行ってきたけど 筋肉通が ( ^ω^ ;)

世の中はクリスマスでにぎやかなようですね。

街はキラキラ光ってカップルはヌクヌクしながら盛り上がってるんでしょうな。

も少し若ければ仲間に入れてもらうトコなんでしょうけど・・・


あっ どーも (@ ̄∇ ̄@)/

今年も 一人でのんびりしてるオイラです。

一人でも寂しくないですよ。

ぜんっぜん寂しくないですっ

缶ビールとコンビニの6Pチーズがありますから ( p_q) シクシク

IMG_1836 s

コレがあればオイラは幸せですからっ (ノ_<。)うっうっうっ

それにバイクもあるし。


そーいへば、ようやく乗り換えますた。

寒いやら雪が降るやらで乗れてなかったですからねえ。

乗れないバイクにいつまでも未練がましくしがみついいてても仕方が無いとゆーことで、板に乗り換えました。

やっぱりね

これからの季節は スキー でしょ (≧∇≦)

バイクは・・・

部品も届きはじめたしメンテ中心で行きましょうかね。

ムカシは雪が積もっても乗ってましたけど、最近は体が対応しきれないですからねえ。

まあ、乗るのはあきらめる方向で ( ^ω^ ;)


んで、初すべりしてきましたよ♪



続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

雪が降ると慌てますなあ

雪ですなあ

これからの通勤は苦痛の時間になりそうです

IMG_1822 s

べつにね、スリップするのは気にならないんですよ。

滑るのがデフォだと思ってますからね。

何が苦痛かってノロノロ走るのが苦痛なんですよ。

滑りもしないのに異常なほどゆっくり走るクルマが邪魔でしょーがない。

それとさ、交差点内でUターンするクルマのせいで渋滞が激しくなるし・・・

禁止されている場合を除き、認められるようですけどメーワクだなあ。



まあ、それはそれとして・・・

必要な部品も揃ったし、入手したRZ用のステーをなんとかしときましょうかね。

と、その前に冬対策作業の消化をしておかなくっちゃ。



 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

ぴかぴか~

やっぱり師走ですかね

ヒマなはずのオイラがみょーに忙しい。

おかげで疲れがとれませんですワ。

ついでと言ってはナンですが、ずいぶん前にひいた風邪が治りきらなくて微熱が続いててですねえ・・・

疲労回復の妨げになってるのは間違いないかと。

そんなこんなで不調ながらもちょっとした集会に行ってきますた。


昨年に引き続き開催の「スキーの夕べ」です。

開催は引き続きですけど、オイラは初参加ですがナニカ?

IMG_1820 s

一応、エライヒトの挨拶を聞いてから映画鑑賞です。

「銀色のシーズン」でしたが、過去に見たことがあったような気が・・・

オイラ的には「わたスキ」のほうが名作のような気がしますな。

ま、どーでもいいんですけどね (^.^;

んで、集会の前にチョットばかり見物してきました。



 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR