忘れた頃にやってきた

週末は予定通り滑りに行ってたオイラです。

どうにもコブの滑りの具合が悪かったんで、今回はスクールに入ったんですが・・・

玉砕して終了してきました (^^;)

体力不足が主な原因なんですけど、斜度に負けてスキーに置いてかれるとゆー情けない状態ですた。

スキーをリードするように体を移動させなきゃいけないのに体が置いてけぼりなんですよね。

体がスキーに遅れると当然ですがぬっ転びます。

今回はギリギリのところで回避してましたけどwww

もっと修行が必要ですな。

今後のテーマは「正確な小回り」からスタートかなぁ・・・


とりあえず、練習方法がわかっただけでもレッスン料を払った価値があるんでないかな?

今週末は岩手県のスキー技術選手権大会があるんで行ってきましょうかね。

もちろん出場しませんよ。

見学だけね (^^)



続きを読む


テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

秋田ノ国 侵入

土曜に引き続き日曜もスキーに行ってきたオイラです。

ようやく二日連続で滑れるだけの体力が戻ってきました。

去年の夏は全然運動してませんでしたからねえ・・・

当然ですけど体力・筋力が落ちちゃってたんですよ。

おかげで体がガタピシ言っちゃって大変でした (^^;)

スキーの時期になってようやく戻ってきた感じです。

やっぱり夏も体を動かすようにしなくちゃいけないですね。

ここはオフ車を復活させて山走りを再開しちゃうのがいいかもしれませんなあ。

ま、フトコロが許せばとゆー事になるんですけどね。

なんにせよ4月からの仕事を見つけるのが先決ですな。



 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

かわりばえのない週末

今日も雫石♪ のオイラです。

IMG_0087 s

毎回の事ですけど・・・

青空に縁が無いですなあ。

普段のおこないが悪いんですかね?



スラロームバーンです。

IMG_0091 s

ここで真面目に滑ったのは今シーズン初かもしれないですな。

転びはしなかったですけど滑りは不満足です。

もっと修行しなくちゃ (^^;)



いつもの練習コースに戻ってみたら、痔栄耐の皆さんが訓練してました。

IMG_0093 s

ムカシ風の板とカカトが上がるタイプのビンディングなんでテレマークみたいな滑り方をするんでしょうな。

テレマークはやってみたいとは思うんですけど、道具を揃えるのが大変なんで暫くはナシの方向ですな。


それにしてもなんだ

今日もネタらしいネタが無いwww

やっぱり普段のおこないか?



テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

ワコールがお気に入り

寒波が来てるわりにはあまり寒くないですなあ。

IMG_0060 s

市内の雪もそれほど多くないですし。

まあなんだ

例年だと、そろそろ二桁まで下がると思いますけどね。

雪もまとまって降るんじゃあないかと。

そうなるとお山の雪遊びが楽しくなるわけで (^u^)プププ

そーゆーわけで週末に向けて、スキーの手入れ中でございます。



(⌒∇⌒)ノ ドモ!

先週までは膝が痛いとかほざいてたオイラです。

バンテリンサポーターを導入した事でずいぶん緩和されましたけど、スポーツに対応するにはちょっとばかり役不足を感じていました。

だってさ、膝しかサポートしてくれないんですもん(←あたりまえ)

スキーをするには膝の他にも股関節のサポートが欲しくなるんですよね。

じゃあ、股関節用のサポーターを導入?

んな事はしませんよ。

下半身用のサポートウェアを導入するのが手っ取り早いじゃあないですか。

そんな訳で買っちゃいました。

バーゲンで安くなってたしね (⌒▽⌒)


 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

連休なので雪遊び

今夜はビールの日

網走ビール じゃがドラフト

頂き物をチビチビやっとります (^^)

札幌の知人から頂いた「網走ビール」ですよ。

色がピンクでもビールですのでお間違いなく。

他にも水色のヤツとかあったんですが、すでに消費済みということで (⌒▽⌒)


閑話休題

今日も今日とてお山に行ってきました。

寒波がきてるのにねえ (^^;)



 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

痛くても行きますよ

冬休みも終わって今日から仕事始めです。

年末に少しばかり面倒な仕事を残していてずーっと考えていた為か、すんなり仕事に取り付けました。

せっかくの長期休みなのに仕事の事を考えてるなんてもったいないとは思いますけど (^^;)

休みボケするよりはマシでしょ (^^)

でも、初日から残業したくなかったなあ。


あっ ども

本日バンテリンサポーターを買ってきたオイラです (⌒∇⌒)ノ

IMG_0033 s

年末くらいから膝が痛くなってきましてねえ。

ついに階段を登れなくなってしまいました。

登ろうとすると痛くてカクッとなるんですよ。

歩いていても痛いし・・・

でもね、スキーで滑ってるときはマッタク痛くないとゆーナゾがあったりして。

いや、ナゾではないか。

単純に膝が少しでもひねった状態になると痛いだけ。

トシのせいかなあとか思うときもあるんですが、以前痛めたのが原因でしょうな。

歩き方に注意しておこうと思いますが、念の為にサポーターを装着!


まあ! なんてむさくるしい足なんでしょう。

IMG_0035 s

石ぶつけられそう ( ^ω^ ;)

見苦しいので画像は小さめにしときますた。


これで、いくらかでも痛みが緩和されればOKとゆーことで。


仕事始めにつきネタが無いので4日の事でお茶を濁しておきますよ~ (^u^)プププ


 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

毎年の恒例ですな

今年も始まりました。

ポンコツおやぢのブログでございます。

昨年に引き続きのんびり更新となる予定ですので、なまあたたか~く見ていただければよろしいかと (^^)

今年の初撮りはこれダ!

IMG_0001 s

元朝参りに行ってきたんですけど、なんか去年と代わり映えしてないですな ( ^ω^ ;)

まあなんだ、朝5時台に行ってますからこんなもんですかね。

参拝者も少ないですから待ち時間無しで (≧∇≦)b OK!


拝んだ後はいつ通り九星占いで今年の運勢おば・・・


「強盛運」
○運気一転して強盛運の年。従来の目標や計画を実行に移す段階にきました。
 小事にこだわり大事を見失っては、折角の運気を取り逃がしてしまいます。
 目上や知識者の引き立てもあるので気を大きく持ち、来るものは素直に受けて全力投球すれば収穫も大きくなります。
 取引や商談では腰を低くし、筋を通せばすべて順調に進みます。
 自我を出さず、目先の欲にとらわれないことが大事です。
 人の世話、金銭の貸借も度が過ぎると自分の首を絞める結果になるので注意が必要。

○見合い、結婚は良好。開店開業、建築改築、移転、建墓等は吉。



今年の3月末でぷーになる予定なので(プーさんではない)ちょっとばかり心強い内容です。

それにね、ここがイイ。

「見合い、結婚は良好」

「見合い、結婚は良好」

大事なことなので2回言いました。

今年こそ結婚できるのか?(2度目ですけど)

まずはお相手探しをしなくっちゃね ( ^ω^ ;)


初詣を済ませて帰ってからは、夜まで飲んでました。

元日は以上ですがナニカ (○'ω'○)ん?

で、2日は滑り初めしてきましたよ♪



続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

ご挨拶

 
あけましておめでとうございます。

あけおめ~♪♪

今年も宜しくして頂ければありがたいかと ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


 

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR