お泊りですよ~♪

ついに入れ替えをしたオイラです。

4月にはWindowsのXPのサポートが終了するでしょ?

同時にセキュリティソフトのサポートも終了しますからねえ。

ネットに繋いでるマシンなのでウィルスとかが心配なワケですよ。

つーことで、ニューマシンを入手しちゃいました。

今度のマシンは8搭載機です。

IMG_0334 s

操作性を言い訳にして7にしようかとも思ったんですが、8より7を買うほうが割高なんですよね。

どうやら7の方が売れてるらしいし・・・

それだけ8の使い勝手が悪いとゆーことなんでしょうか。

今回は「どうせ8の操作にも慣れておかなきゃいけないんでしょ?」とゆーことで思い切って8を導入です。

台湾メーカー製なのでどれだけ持つのかは不明ですけど、格安で買ってきましたんで壊れてもあきらめがつくんじゃないかな?

まあね、壊れたとしても所詮はサブ機ですからダメージは少ないでしょう。

ちなみに、メイン機は7で活躍中とゆーことで。


んで、前回の続きです。



 

続きを読む


テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

南に遠征

本日は晴天だったオイラ地方です。

IMG_0331 s

相変わらず雪が少ないんですけど、結構冷え込みましたな。

盛岡市内で-8度くらいだったんじゃないですかね。

まあ、よくある気温なんですけどね。

盛岡で一番寒かったのは玉山区の薮川で-20度くらいだったようで・・・

寒すぎますなあ (^^;)

夏は涼しくてイイところなんですけどねえ。

ダム湖沿いを通るクネクネ道も楽しいし行くなら夏でしょう。

でも新蕎麦を食べに行くなら冬がイイ。

悩ましいですなあ ( ̄~ ̄;)ウーン・・・


閑話休題

今年も遠征に行ってきました。



 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

強風の為自宅待機 (^^;)

大雪に見舞われた地方の皆様へお見舞い申し上げます m(__)m

日曜はオイラ地方の盛岡でも大雪警報が発令されまして、警戒をしていました。

結果は

IMG_0252 s

なんだかなあ・・・

雪無い国には山のように積もっちゃってるのに雪国なのに積もりませんな。


首都圏の積雪だったのでそれほど影響はないと思ってたんですが、意外なところに影響が出てました。

NEC_0037 s

まあ、しょうがないんですけどね。

物流の停滞が長引くと食料なんかにも影響が出そうなんで早く解消して欲しいもんですな。

あまりに長引くと次は燃料か? とか思っちゃいます。

雪国の冬は燃料がないと暖房も移動も困難になりますからねえ。

その事は東日本大震災の時に実証済みですから。


んで、週末は雪が降らなかった代わりに風が強くて警戒していたオイラでした。

風が強すぎて雪遊びも土曜の午前だけで終了。

どうせリフトも止まるんでないか? と思ったもんで日曜はおうちでまた~り過ごしてましたよ。

もちろんバイクをいぢりながらね (^^)


 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

雪国イベント開催してま・・・した

昨日(11日)のお山は楽しかったですなあ。

前日の雪がいい塩梅に積もっててパウダーを満喫してきました。

コースによっては膝くらいまでありましたかね。

IMG_0247 s

雪煙を上げながらレッスンを受ける皆様方 (^^)

楽しそうですな。

当然オイラも楽しんできましたよ。

雪煙を上げながらバフバフと (^^)

頭のてっぺんまで雪まみれになったのはお約束です。


今回は借り物のヘルメットを装着!

誰かに撮ってもらうべぇ・・・ と思ってたら鏡をハケーン (⌒▽⌒)

IMG_0244 s

借り物なのに似合ってしまうオイラwww

やっぱり欲しいなあ・・・

ニット帽とよりも温かいんですよね。

暑いときはベンチレーションを開ければ涼しいし。

とりあえずネットで探してみようかな?


んで、週末はIWATEモーターサイクルフェスタに行ってきたんですが別なイベントにも行ってきましたよ。




続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

冬でもバイクイベントです

日本中のいたる所で大雪だったみたいですな

関東地方では交通マヒ?

(-ω-;)ウーン

オイラ地方ではニチジョウチャメシゴトですからねえ・・・

イマイチ実感がわかないですなあ (^^;)

今日は高速道路が止まったみたいですけど、それすらいつもの事ですし。

そんな訳で、いつも通りお山に遊びに行ってきたのはデフォということで。


今日のスキー場はサロモンカップ開催中でした。

IMG_0182 s

チビッコでも上手ですなあ。

もしかするとオイラよりもタイムがいいかも ( ^ω^ ;)


まあ、ソレはソレとして・・・



 
 

続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

雪があってもイベントはあります

(⌒∇⌒)ノ ドモデス!

地元小学校の先生になってきたオイラです。

科目は体育。

授業内容はもちろんスキー (^^)

まあなんだ、「スキーの授業で先生が少ないから手伝って♪」 とゆーことなんですな。

ハッキリ言って地域貢献のボランティアです (^^)

代休もたっぷり残ってたんで気軽にOKしたんですが・・・

予想以上に大変でした (^^;)


六年生を三人ほど教えたんですけど、やっぱり難しいですな。

高校生と違って言うことを聞かないとかは少なかったんですけどねぇ。

専門用語を知らない子供たちなんでどのように伝えるかが特にね。

結局はオノマトペが多くなりますなあ。

他人に何かを教える事を職業にしている方を尊敬しちゃいます。


来週も授業がありますんで今からメニューを考えなくっちゃイカンですな。

次は小学3・4年生で初めてスキーをする子もいるんでど~しよ~かな~?

まずは歩く事からですかねえ・・・


閑話休題

今週末は久しぶりにイベントです。




 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

み~んな同じ

今日もお山に行ってきたオイラです。

今日はね、岩手県のスキー技術選手権の見学ですワ

もちろん出場なんてしません

オイラが出たって転んで怪我するだけですからwww

皆さんさすがにうまいですな。

県の大会ですから当然なんですけどね。


もっと修行をしてからもっと小規模の技術選に出る事にしましょうかねぇ

もっとも膝の具合と相談しながらということになりますけど (^^;)



んで、今日の雫石スキー場です。

アタマのてっぺんからつま先まで全部おそろいですよ。

まるでウォーリーを探せみたい (⌒▽⌒)

IMG_0135 s

久しぶりに修学旅行の一団を見ましたな。

東日本大震災以来です。

震災以降は自粛ムードが特盛りになってて、修学旅行とかは一切無かったですからねえ。

スキー場もホテルも経営が苦しかったんじゃないですかね?

コレでラクになればいいですなあ。

もっと来てもらえれば休止中のリフトが動き出すかも (^^)



 

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR