今年もイロイロと ・・・ ね

オワタ! \(^0^)/バンザーイ


今年も何とか田植えの手伝いが終わりました。

IMG_0469 s

昨年の大雨災害で土砂が入り込んだ田んぼだったんで田植え機が重がってねえ・・・

しまいには過負荷で走行系が壊れるとゆー事件もありました ( ^ω^ ;)

農機屋さんを呼んで何とか修理をして田植を完了させました。

機械もずいぶんお疲れでしたが、オイラも疲れがひどい・・・

年々疲れやすくなってきてますな。

思いたくないですが、トシと運動不足の両方が原因なんでしょうなあぁ・・・

とりあえず今年の田植も終わったしイベントに向けて準備をしなくっちゃね (⌒▽⌒)
 
 

続きを読む


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

何もしてないようでも何かやってます

(@ ̄∇ ̄@)/ ドモ!  月曜の朝からイイ天気のオイラ地方です。

IMG_0465 s

コレだけ天気がいいと仕事なんて行かないで、このまま遊びに行きたくなりますな。

ちゅか、なんで休みの日に晴れないんですかね?

昨日なんて雨は降らないものの、曇って風が強かったとゆー・・・

今の時期はそんな天気だと寒くてイカンのですワ。

そんなもんだからまたもやメンテの日です ( ^ω^ ;)

KSRは週に一度の定期メンテをやって、かるーくカタナをいぢって終了です。

他にも掃除・洗濯をしなくちゃいけないですからね。

んで、こいつも


 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

初痒、初洗、初乗、初蒸気

今年になって初めて虫にくわれたオイラです

もっとオイラ地方風に発音するなら、むすぃにかれだ。

「す」の発音が難しい。

「す」と「し」の中間で発音してください。

Repeat after me

「むすぃにかれだ」

・・・・・・・・・・・・

ハイ! d(>_< )GOOD!ベリーね!

標準語だと虫に刺された かな?


いつやられたのかはわからないんですが首筋と腹をやられまして・・・

きっと日曜の午前中にクルマを洗ってたときじゃないですかね。

痒くてたまらんです。

特に腹の辺りがねぇ・・・

腰にはめた浮き輪がパンクしそうです。

いやいや、パンクしてくれても一向に構わないんですな。

つーか、できればぺちゃんこになってほしい σ( ̄。 ̄) ボソ

そうすれば腹がタンクにつかえる事もなくなるでしょうからね (≧∇≦)

そのうちなんとかしなくちゃなあ。



 

続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ヒッキーなオヤヂがなにかモソモソしてますヨ

リンゴの花もも満開になりました

IMG_0443 s

※ 写真と記事はマッタク関係ありません


昨年に引続きGW中はひきこもってたオイラです (=゚ω゚)ノ ドモ

どうにもですね、我が家には連休になると遊びに行きたがる人がいてですね・・・

出かけちゃうとオイラが留守番をしなくちゃいけない訳で・・・

ええ、今年も遊びに行っちゃいましたよ。

問答無用で・・・

ま、文句を言ったところで何の効果もありませんから黙って遊びに行ってもらいました。

ウチの親の事なんですけど仕方ないですな。

それに、どこに行っても渋滞がひどいですから行かなくて正解でしょ(←まけおしみ)


そんな訳で今年もひきこもりしてました (^^;)

皆さんのブログを読み逃げしてましたけど充実した休日を過ごした方が多いようで・・・

羨ましいですなあ

あーーー  悔しいからコメは入れない!

あっ、ウソです。

ただの不精です (^^;)

ひきこもりをしてましたけど、イロイロと調査はしてましたよ。

CDIの作り方とかイグニッションコイルの事とかその他諸々 (^^)

まあ、その話は後々のネタですな。

いつになるかは不明ですけどお待ちください m(__)m

で、調査ばかりじゃなく作業もちょっとだけやっておきました。

とりあえずカタナの再起動は完了したし次は・・・



 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR