キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

ついにこの日がやってきました。

待ちに待った日なのに空模様はイマイチです。

なんでかなあ・・・

何はともあれもカッパを着込んで出発します。

待ち合わせ場所まではそれほど降らなかったんですけど・・・ (^^)

待ち合わせ場所で待つこと数分


来た!

ついに、某氏改め「Ninjaよ!私は帰ってきた!!」管理人の維水志萌一氏が登場です。

IMG_0561 s



 

続きを読む


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

(  ̄艸 ̄)ムフッ

 
 
(  ̄艸 ̄)ムフッ













(  ̄艸 ̄)ムフフ











今夜のビールは旨い (^^)





続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

モーターサイクルフェスタさ行ってきたじゃ(後編)

いよいよ今週末になりました。

日曜日に某氏がやってきます。

心配なのは天気なんですが予報を見る限りでは雨を回避できそうですな。

天気

せっかくのツーリングですんで雨なんか降っちゃいけないですからねえ。

間違っても雨が降らないように、照々坊主を吊るしておかなくっちゃ (⌒▽⌒)


 

続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

モーターサイクルフェスタさ行ってきたじゃ(前編)

予定通り「IWATEモーターサイクルフェスタ」に行ってきたオイラです。

今回も例年通り盛況に見えましたな。

入場者も例年通り1000人くらいだったんじゃないですかね?

朝の天気予報がイマイチだったんで、車で来てる人も多かったですけどね (^^)

もちろオイラはバイクで行きましたよ。

今年もRZ号で (^u^)

んで、恒例の旧車展示コーナーをちょっと・・・

IMG_0534 s

気になったのはコレくらいですかね。

他はほとんどがCB750FOURだったし

最近良く見かけるので珍しさ半減? みたいな ( ^ω^ ;)

なので、旧車コーナーは軽く流して終了の方向で。


 

続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

工具の点検でもしてみようかと

マタスズキダヨ ( ^ω^ ;)

とある経路で迷い込んだヤツを治療してます。

コレを見てわかる人は立派な 鈴菌感染患者 ですな (^^)

IMG_0107 s

なんつーかシンプルの一言。

OHVだし、カムに至っては樹脂製のトンデモエンヂン。

知ってる人は知っている、知らない人はまったく知らない(←あたり前)

一部に熱狂的なマニアが存在すると言われてるチョイノリです。

その名の通り本当にちょい乗りに最適のスクーターですな。

リヤサスなし!

無駄な装飾なし!

安定性なし!

最高速は45km/h程度。

セルフスターターが付いてるのが不思議!

シンプルを具現したその車体。

オイラのような変態向けですな~♪

燃料タンクはサビてましたけど、実走行190kmの極上車です。


あっ (@ ̄∇ ̄@)/ ドモ!

変態なオイラです。


ま~た変わったスクーターをいぢり始めましたけど・・・

治したとたんに手放しそうな勢いです (^^;)

まあ、いぢるのが面白いんで一行にかまわないんですけどね

で、いぢっってるうちに気が付きました。

車載工具が一切ない!

積むスペースもない!!

使い捨てスクーターと呼ばれたコイツには必要ないんでしょうけど・・・

ショップで修理を頼んでも断られるとゆー武勇伝をたくさん聞くコイツでは自力帰還が必須じゃないかと (^^;)

んで、思い出したのが持ってるバイクの車載工具だったりします。

ま、ちょうどいい機会なので車載工具の点検でもしてみようかと (^^)


 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

鈴を鳴らしてやってきた

いよいよ今週末ですなあ

IWATEモーターサイクルフェスタ 夏の陣 \(^ ^)/

今年はどんなイベントになるのか楽しみですな」。

去年は一台も試乗しなかったんですが、今年はナニカに乗ってみたいと思ってます。


今気になってるのはMT-09だったりしてます。

'76に発売されたGX750以来、38年ぶりに復活した3気筒ですな。

トライアンフの3気筒は2年前に乗ってみましたけど、車体剛性の高さは良いとしても足回りのセッティングが日本の交通事情には合ってないような気がしたもんでした。

エンジン自体は唐突さがなくて扱いやすかったように記憶してます。

今度のヤマハは850ccで、110頭の馬を内包とのこと。

どんな乗り味なのか楽しみな1台です。

まあ、「試乗車が用意されていれば」の話ですけどね (^^)

その前に、生ウマのイベントがあったんで行ってきましたよ。




続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

電気は見えないど見える部分だけでも・・・

結局のところ、日曜は雨が降らなかったオイラ地方です。

今にも降り出しそうな雲行きだったんですがねえ。

降水確率もそれなりに高かったし。

天気予報を信じたモンで結局はドコにもでかけずにバイクいぢりをしてました。

地元放送局のAMラジヲを聞きながらね (^^)

日曜の日中ともなれば地元パーソナリティーによる地元民にしかわからない地元情報が沢山あったりするわけで・・・

しかも方言まじりだったりするからナカナカ面白い (^u^)


そーいや6/27~6/29の3日間、焼け走りで自転車のロードレース大会があるとか行ってましたな。

そうなると焼け走りから八幡平に抜ける快走ルートが閉鎖されてしまいます。

ちょうど某氏がやってくる日に重なってしまってますなあ。

気持ちの良い道だったんでご案内したいと思ってたんですが・・・

残念!

ま、岩手入りしてからのルートが当初予定と変わりましたからね。

遠回りになってしまうので除外ですな。

とりあえずアスピーテラインとふけの湯だけはキープとゆーことで。


肝心のバイクいぢりはとゆーと、簡単だけど手間がかかる部分を少々。



 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

年式相当ってぇやつですか?

ついに梅雨入りしたオイラ地方です。

いつもだと梅雨入りしてもしばらくは晴れが続いたんですけど、今年はしっかり雨模様です。

ここしばらくは雨がなかったんで畑にはちょうどイイかもしれませんな。



オイラ的にはバイクに乗れなくて残念 ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

八幡平に行ってこようとおもってたんですけどねぇ・・・

ま、某氏が来るのはは月末近くなってからなんで、それまでに実地検証できればいいか (^▽^)

で、雨が降り出しそうなんで走りには行かないでKSRの補修なぞ・・・



 
 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

寝坊助さんが目を覚ましましたヨ

あぁ もぅ

なんで週末になると頭が痛くなるんですかね。

せっかくの休みなのに・・・

平日はなんともないのにねえ

てか、平日は多少痛くてもきにならないとゆー

仕事があると気合いが入ってるんで頭痛も気にならないだけなんでしょうかねえ・・・


(@ ̄∇ ̄@)/ ドモ! せっかくの週末は頭痛おために休養してたオイラです

原因不明なんで納得できないんですけど頭痛がひどいんですよ。

なんでかなー


Σ(o゜ω゜o)ハッ

もしかしたら熱中症?

この時期にしては珍しく、連日30度越えしてましたからねえ。

朝は15℃くらいで過ごしやすいんですが・・・

気温差が熱中症に拍車をかけてるカモ。

そーいや肩こりもひどかったな (^^;)


そんな訳で週末はドコにも行けませんでした。

悔しいので月曜の仕事帰りに盛岡を一望できる岩山展望台に寄り道してきましたよ。

単車地蔵さんに会いに来たんですが

IMG_0472 s2

お地蔵さんは定休日でした (^^;)

そんなときは石川さんちの啄木さんにご挨拶 (⌒∇⌒)ノ ドモデス!

IMG_0475 s

日陰で涼んでますけどイイ色に焼けちゃってますねえ。

一足先に夏を満喫してますな (^u^)プププ


ま、お地蔵さんに会えなかったけど啄木さんに会えたんで今日のところは引き上げますかね。

んで、帰ったら復活の儀式なぞ・・・


続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR