久しぶりにお出かけしてみますた (^ω^)

前回節約した2.6諭吉でクルマの要交換部品を買っちゃいました。

IMG_0966 s

フロントのスタビ関係の部品とウェザーストリップです。

スタビは未修理のままギシギシゴトゴトとにぎやかな状態でしたがこれで静かになるんでないかな?

ウェザーストリップは固くなって窓の開閉に支障が出るまでになってましたからねえ (^^;)

ガラスにも傷が入っちゃって手遅れ感満載ですが一応。

ま、晴れ間を狙って交換作業をしましょうかね

その前にちょっとお出かけです♪


 
 

続きを読む


テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

自賠責が切れてますけど、いぢっておきましょうかね

(@ ̄∇ ̄@)/ ドモドモ!

1週間とチョットぶりですな~

肩こりがひどくて首が回らなくなるなるやら夏風邪で微熱が続いて散々だったオイラですが、ようやく通常活動が出来るようになりました。

まあなんだ、首が回らなくても熱があっても仕事してたんで・・・

おとなしく寝ていれば治りも早かったんでしょうけど仕事がねえ。

正社員がアレなもんでしわ寄せがオイラのトコに来るわけで・・・

しっかりしろよ! 正社員!!

ま、何を言ったところでどうなる訳でもないし、しょーがないか。

そんなこんながありましたが体調が戻りつつあるとゆーことでリハビリしてみました。



 
 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

妄想ばかり膨らんどります

世間はお盆休みでにぎやかなようですな

盛岡市内もクルマが多くて渋滞気味ですよ。


(@ ̄∇ ̄@)/ ドモ! カレンダー通りに仕事してるオイラです。

毎年の事ですけどお盆にまともに休めたためしがないですな。

前の会社にいた時からですから20年くらい?

ま、慣れたんでいいですけどね。

それにお盆の期間中に遊びに行ったところで何処も彼処も混んでるし。

全然悔しくないですよ

ほんとに

夏休みが3日だけありますんで今年は休みたいなあ

現在の職場に来てからは夏休みが取れないこともあったんで今年こそ・・・

本当に休めるのか? なんてこととは考えない事にしときましょう (^^;)


んで、仕事が終わって帰ってみたら感染者表示票が届いてました。

IMG_0674 s

送り主は「ドゥカティ徒然日記」の管理人、ひゅさしさんです。

今届いたということは帰省先の青森から送ってくれたんですな。

大感謝 m(__)m

オイラが休めれば会えたのに残念です。


早速こーして

IMG_0676 s

携帯に取り付けてみました。

IMG_0678 s

ガラケーですがナニカ (○'ω'○)ん?

話せてメールができれはイイのでコレで十分。


もうひとつ。

IMG_0670 s

ブレンボのキャリーパーの部品です。

小さくて紛失しそうなやつ

自分で作ったのを分けてくれました。

何でも作っちゃうひゅさしさんに惚れちゃいそう (o⌒∇⌒o)


もらってばかりだなあ・・・

ナニカお返しをしなくっちゃね (^^)



 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

雑な仕事ですなあ

涼しくて過ごしやすかったオイラ地方です。

台風11号の影響もあって雨降りでしたからねえ。

影響がモロに出るのは今夜あたりから?

ま、無事にやり過ごせるといいですなあ。

そんな訳で走りも整備も無しの方向で (^▽^;)

でもね、前回から一週間もあったしレッツ君はいぢってたりして (^^)


続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

修理二連発

暑い

暑すぐるー! (゚Д゚)

IMG_0650 s

盛岡でコレはないよぉ

ガキの頃は30℃を超えるなんてのはそんなに無かったんですが最近は多くなりましたな。

こんだけ暑いとオイラは溶けちゃいます。

溶けはじめる前兆がで頭痛が始まるんですよね。

ちゅか、熱中症?

あー ヤダヤダ (ー_ー;)



最近の定番になりつつあるレッツ君を少々。


磨耗していた

IMG_0629 s

ウェイトローラーを

IMG_0624 s

交換

IMG_0631 s



磨耗

IMG_0634 s

ひび割れしていた

IMG_0632 s

ベルトを

IMG_0627 s

交換。

16ミリあるはずなんですが14.6ミリまですり減ってました。

ここまで減ると最高速にも影響があるのはわかりきった事です。

通常走行でもエンジンが回りすぎるし。


それにしても、ノギスのバーニヤが読みづらくなってきたなあ。

デジタルノギスにかえちゃおうかなぁ・・・


仮組みしてみました。

IMG_0639 s


あっ ギヤケースのオイルも交換しておきましょうかね。

真っ黒なオイルを排出してから新しいオイルを注入。

しか~し、オイル漏れが発覚しました(ありがち)

IMG_0637 s

ケースあわせ面のガスケットがご臨終でした ( ^ω^ ;)

今から発注するのもなあ・・・ (-ω-;)ウーン

うん 液ガスでごまかしておこ。

また漏れてもすぐに処置できる部分だしね (^^)

ちゅーことで、液ガス乾燥まで放置の方向で。

あっ、触ると崩壊するエアクリーナーエレメントも交換しときましたよ。

IMG_0641 s

ここまでやってしまうと手持ち無沙汰になるわけで・・・

部品が到着していたのに放置していたヤツを修理しておきましょうかね。



 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR