2015 IWATEモータサークルフェスタ 夏の陣 【試乗編】

そろそろ梅雨入りしそうなオイラ地方です。

今年の梅雨入りはいつになく遅いですな。

この調子でいくと梅雨明けも遅くなるんですかね。

あまり遅くなると秋になってから梅雨明けとか・・・

勘弁してほしいですな。

夏が無いまま秋とかはちょっとねえ (´ε`;)ウーン

ちゃんと夏を味わってから秋には来ていただきたいかと。

せめて休みの日くらいは雨が降らないように祈っておきましょうかね (^^)


さて、最終回の今夜はモータサイクルフェスタ恒例の試乗のお話です。

オイラ的感想なので適当に聞き流してしただければと (^ω^;)



 

続きを読む


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

2015 IWATEモータサークルフェスタ 夏の陣 【イベント編】

ここのところ大雨・洪水警報が頻発していたオイラ地方です。

大雨とか、勘弁してほしいですなあ。

我が家の畑では無かったんですけど雹の被害が出た地域もあったしねえ。

何よりオイラ的に困るのが、通勤に影響が出ちゃうことですな。

雨が降ると通勤がクルマになるとか・・・

カッパを着てバイクで行けばいいんでしょうけどコンジョーナシなオイラですからねえ (^^;)

クルマで通勤するのがデフォとゆーことで。


さて、今回はイベント紹介をしときますね。

レポじゃなくて紹介ですからね (^.^)



 

続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

2015 IWATEモータサークルフェスタ 夏の陣 【パトロール編】

通勤途中でKSRがゾロ目になりました

IMG_0448 s

ただそれだけですがナニカ (○'ω'○)ん?


休日は修理デーのオイラです (@ ̄∇ ̄@)/ ドモ!

刈り払い機のエンジンが止まったきり動かなくなってしまいまして・・・

とりあえずバラしてました。

IMG_0450 s

ダイヤフラムは最近交換したんですけどエンジンがかからんのですよ。

ま、我が家のジーサンが交換したので組間違いをしていたのはデフォですけど ( ^ω^ ;)

IMG_0555 s

で、掃除して組みなおしてもエンジンが動かなかったんですよねえ・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

とりあえず、もう少し頑張って修理してみましょうかね。


まあソレはソレとして、予定通りにモータサイクルフェスタに行ってきました。

今年の来場者数は2052名ですって (^▽^)


続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

盛岡市 盛岡八幡宮・岩手護國神社

いよいよ「IWATEモーターサイクルフェスタ 夏の陣」が今週末に迫ってきました。

11143288_864094790327394_7047549509267068778_o.jpg

大きなバイクイベントは盛岡近辺では唯一と言えるんじゃないかな?

どうやら天気も悪くなさそうだしちょっと安心ですな。

こうなるとナニに乗って行こうか悩むわけですよ。

どうせ、お一人様で行く事になると思うんでKSRで散策しながら行ってもいいなあ とか

せっかく修理したしRZ号で行こうか? とか

出番が少ないベンベンも動かさなきゃいけないなあ とか

ひじょ~に悩みますな。

行ったら行ったで試乗で悩むんですけどね (^ω^;)


閑話休題

まだ、馬コの時のお話が残ってるんですよね

まずはそちらを先に書き上げる方向で。


続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

ちゃんぐちゃんぐと鈴が鳴る

予報に反して天気が良かったオイラ地方です。

雨のはずだったんですけどね。

ま、雨降りよりは晴れてたほうがイイわけで・・・

でもさ、日向にいると暑くて辛抱ができないわけで・・・

ついつい目が行っちゃいますな。

IMG_0363 s

いつものおぢさん (⌒▽⌒)

盛岡あいすくりんですよ。

IMG_0364 s

食品添加物を使用してないと、おぢさんが言ってました。

買うたびに聞かされるんですっかり憶えちゃってますけど・・・

次に買うときも聞かされるんでしょうなあ ( ^ω^ ;)


それにしても暑いなあ。

さっさとポイントに移動しましょうかね。

続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

試走してきました

ようやく休みがやってきました。

いやぁ、一週間が長かったねぇ・・・

久しぶりに稼ぎに出たもんだから余計に思いますな。

つか、身体も心もなまりすぎwww

ま、知ってる顔がある職場なんで気楽なはずなんですけどねえ。

仕事の内容がすっかり変わったんで緊張感はありますよ。

もうね、考えが読めない上司でやりにくいですけど。

ま、グチってもしかたないんで試走に行ってきました。



 

続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ナマ馬とテツ馬  【お知らせ】

とーとつですが、まずは業務連絡させていただきます。

明日出荷します。

心当たりのある方は到着をお待ち下さい。

自家製のものも入ってますので適当に処理していただけるとよろしいかと (⌒▽⌒)

ゴミのようなのも入ってますが、本当のゴミかもしれませんよ~


業務連絡はこれくらいにして本題に (^^)


 

続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR