感想文になってるかな?

ま~たRZ号のリードバルブをいぢくりまわしてるオイラです。

リードバルブ 002 s

どうにもこうにも8000rpmまでしか回らないんですョ。

さらに、4000~6000rpmが、ほとんど使い物にならないとゆー・・・

キャブのセッティングも疑わしいのですが、経験上リードバルブがもっとも怪しい訳で・・・

で、キャブを外してみたら案の定。

左だけが吹き返しがひどい状態でした。

疑惑の焦点であるリードバルブのスキマは・・・

右は限界値ギリギリで、左はアウト。

また調整をやり直してます。

今回は時間をかけて限界まで詰めてみようと思ってます。


閑話休題

そろそろゾイル・エコ様の感想文を書かなくっちゃね (^^)

ゾイルエコ 002 s



 

続きを読む


テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

SomeDayさんがやってきた!

頭痛、めまい、指先の痺れがひどくて病院に行ってきたオイラです。

頭痛はしょっちゅうだったので気にしてなかったんですが、めまいと痺れが併発したもんでねえ・・・

アセって某医大付属病院に行ってきました。

症状がヤバそうとゆーことで頭のCTを撮ってもらったんですが異常なし。

元々アタマがワリーのはどーにもならんとゆーことで放置 (^▽^)

結果的には極度の緊張とストレスによる肩こりなどが原因だろうとゆーことで落ち着きました。

緊張を和らげる薬も処方してもらったし、当面は様子を見る方向ですな。

一応、首のMRIを予約してきましたよ。

首も何かあるとヤバイらしいですからねえ。

ま、そーゆーお年頃になったとゆーことなんでしょうな。


閑話休題

とりあえず13日のことを・・・



続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ちょいと ひとっ走り

なんつーか、人もクルマも少ないですなあ。

IMG_0791 s

お盆だっちゅうことなんでしょうな。

通勤時間帯なのにいつもの渋滞が見られないです。

こんな時の出勤はラクでいいんですけど、寂しいような悔しいような・・・

ま、帰りはいつも以上に混むんですけどね (^^;)

つーことで、いつも通り出勤してるオイラです。

水・木曜は休みで土曜と休日は出勤つーことで、通常営業なんですけどね。

で、12日(水)はちょっとお出かけしてきました。




続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

さ~さ~のはさ~らさら♪

さんさ踊りが終わった思ったら次の祭りが始まった盛岡です。

さんさ踊りが8/1~8/4で、次の祭りが8/4~8/7なんですな。

昼休み時間を利用して見てきましたよ。

ま、商店街主催のレベルですけどね。

IMG_0710 s

盛岡七夕まつりです。

オイラがハナタレコゾーの頃からやってますな (^^)

夏休みだけあって、近所のガキンチョが多め。

大人向けにビールの屋台も出てましたけど、仕事中なので飲めないんですよねえ。

ま、最近は酒断ちしてるんでどーでもいいんですけどね。


せっかくなので飾りを見ておきましょうかね。

IMG_0707 s


盛岡の七夕かざりは竹にぶら下がってないんです。

IMG_0702 s

重すぎるようでアーケードに張ったロープにぶら下がってます。

日中のホコ天の時間帯だけ下げて、それ以外はてっぺんまで上がってます。

車が通りますからねえ。

工夫したんでしょう。

IMG_0701 s

ぶら下がってるビラビラはまくり上げるのがデフォとゆーことで。


今年はムーミンさんが登場ですな (^.^)

IMG_0705 s

スナフキンさんとミームお嬢がいい具合です (^▽^)


釜石市から特別出演?

IMG_0708 s

真ん中の白いのは釜石大観音でしょうね。


オイラ的には今年の一番はこれかな?

IMG_0703 s

織女と牽牛が描かれていて七夕らしくて (^.^)b グッ!

イロイロと飾りを見てきましたけど、今回の本命はコッチだったりして (^^)


 

続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

あち~~~ (^^;;)

盛岡市最大の夏祭りが始まったオイラ地方です。

東北六魂祭で見た方もいらっしゃると思いますが「さんさ踊り」です。

公式ホームページはこちら
     
http://www.sansaodori.jp/
※ 動画もあるよ♪


街中に和太鼓の音が響き渡っています。

仕事帰りに近くを通ったら衣装を着た方がたくさ~ん (^^)

IMG_0694 s


見てから帰ろうと思ったんですが・・・

む~り~

IMG_0693 s

オイラ・・・

とけちゃう・・・

少し涼しくならないかなあ

涼しくなったら見に行く方向で検討したいかと ( ^ω^ ;)


 

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR