今年もイロイロありました

今年も少なくなりましたなあ。

明後日には新しい年ですか。

新年を迎えるにあたって、世間一般では忙しくしてるんでしょうなあ。

オイラはいつも通りですよ。

仕事は休みに入ったのでいつも通りゴロゴロ。

コロゴロしてないでお家の掃除くらいしなきゃいけないんですけどねえ ( ^ω^ ;)

掃除を始める前に激動の今年を振り返ってみましょうかねえ・・・



 

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

気晴らしにデッカイ水たまりに行ってきたのダ

ようやく積もり始めたオイラ地方です。

昼過ぎに降り始めて夕方には5cmくらい積もりましたかねえ。

IMG_1338 s

平地でこれだけ積もればお山は結構な量が積もったんじゃないですかね?

でもさあ、週明けにはやんで気温が上がりそうだし融けちゃうのかなあ・・・

天気予報2

それなりに積もらないとスキーに行く気にもならないんで、さっさと積もってくれませんかねえ。

ま、とりあえず、雪が積もる前の12/23日の事を少々。



 

続きを読む

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

期間限定

オイラ地方の市内でも各所で光ってますな。

IMG_1266 s

LED化されたとはいえ電気の消費量が気になるところです。

IMG_1271 s

ま、期間限定でしょうからそこんとこは目をつぶることにして

IMG_1276 s

酔いどれて歩く方々の目を楽しませてもらえればヨシとしましょう。



イナカなオイラ地区にも派手なのがありました。

IMG_1284 s

誰が見るの? とか言わないように (^^)



 

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

たまにはクルマもいじりましょうかね

最近はココで写真を撮る方が増えました。

IMG_1245 s

大きな荷物を持っているところを見ると観光客の方なんでしょうなあ。

1911年(明治44年)に建てられた旧盛岡銀行の建物です。

オイラ的には岩手銀行旧本店というほうが馴染みますな。

小学校の社会科見学の時に中を見学した事があります。

今では考えられない事ですが、金庫室まで見せてもらったような気が・・・

おおらかな時代だったんでしょうなあ。

国の重要文化財に指定されていて、現在は修復中です。

修復が完了すれば内部も公開するでしょうから楽しみに待っとく方向で (^^)

で、冬に画像のように晴れると冷え込みも厳しくなるわけで・・・

ついに限界を迎えました。


 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

今年もドライブに行ってきたのダ (=^_^=)  最終回

今年も頂いてしまいました。

滋賀県にあるクラブハリエのバームクーヘンです。

IMG_1241 s

滋賀県在住のバイク仲間からいただいたんですよ (^▽^)

甘党のオイラとしてはとてもうれしいですな。

コーヒーとか紅茶と合わせて夜な夜な頂いています。

つーか、アッとゆーまに食べきってしまいました。

お取り寄せしちゃいましょうかねえ・・・

世間では棒茄子が出たようですが、そんなのが出ないオイラは給料が入ってから考えましょうかね。




さて、だらだらと続いたドライブ記事ですが、そろそろ終わらせてしまいましょうかね。

んと、え~~っとぉ・・・

どこまで書いたんでしたっけ?

う~ん (ー_ー;)



 

続きを読む

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

今年もドライブに行ってきたのダ (=^_^=)  その2

今年もこいつの季節がやってきました。

IMG_1247 s

相変わらず大きいですなあ。

直径が2mですって。

毎年この時期になるとこのリースが出現するんですよね。

おかげでリースを見ると年末を感じますなあ。

市内中心部の大通りと肴町周辺を中心に飾られているようです。

ついでの時にでも見てみるとよろしいのではないかな?

わざわざ見にくるようなものでも無いような気がするし (^^)


閑話休題

前回、宮古市までたどり着いて海産物を仕入れた後のお話です。



 

続きを読む

今年もドライブに行ってきたのダ (=^_^=)  その1

せっかくの休みなのに、家の中でゴロゴロしていたオイラです。

だって・・・

寒くってさぁ・・・

外の作業をしたくなかったんだモン ( ^ω^ ;)

ま、ゴロゴロとか言っても新しい電気回路の勉強とか新型CDIの検討をしてましたけどね。

新型CDIは、RZ用ではなくて別のバイク用です。

これはモノになるまで非公開でいきますので、一生公開しないで終わる可能性があるとゆーコトで (^^)

ソレはさておき、12/5(土曜)に、恒例になっている12月のドライブに行ってきました。


続きを読む

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

ついに

ついに来ましたなあ。

IMG_1131 s

まあ、少しだけだし明日からは降らない予報なんで、平地はすぐに解けちゃうでしょう。

それよりも、明日は峠越えしてしなくちゃいけないんですよね。

峠は雪道なんだろうなあ・・・

さて、今日は道路も混むでしょうから早めに出勤しなくっちゃね (^^)



 

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

寒くなってきましたなぁ

今シーズン一番の冷え込みだったオイラ地方です。

IMG_1120 s

だんだん冬らしくなってきましたなあ。

クルマの窓も真っ白でなかなか融けないんだな、これが。

IMG_1123 s


こんな日は、岩手山もスッキリ見えてますよ。

IMG_1125 s

天気もいいし、こんな日は走りに行きたくなりますなあ。

RZ号のCDI2号機も完成してるんで試走もしたいしね。

ま、気温が高ければ、ですけど σ( ̄。 ̄) ボソ

実際は寒くて乗ってらんないとゆーことで (^^;)



 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR