紫波町 志和稲荷神社・志和古稲荷神社

クルマのオイル交換をしてきたオイラです。

やっぱり新しいオイルはいいですなあ。

エンジンが軽くてスルスル回るんです。

ディーラーで純正オイルを入れてますけど、特に不満なく使えてますよ。


今回はミッションとデフのオイルも交換しておきました。

お客様感謝デーという事もあって、安く交換できましたからね (^^)

で、交換後はというと、ギヤの入りがなんとも言えずイイです。

この感覚はMT車でないと味わえないですな。

AT車でも変化はありますけど、MT車の方がより顕著にわかるんでないかな?


さて、これでしばらくは気持ちよく走れるでしょう。

で、気持ちよく走れるようになったので、ちょっとだけお出かけしてみました。




続きを読む


テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

早く元気になりた~い

今日もおとなしくしていたオイラです。

熱は下がって普通に仕事に行ってたんですけどねえ。

どうにも咳が止まらないんですよ。

激しく咳き込むこともしばしばで、頭と喉と腹筋が痛いです。

このままだと咳するだけでシックスパックが完成?

んなわきゃ無いやね (^ω^;)


先週はこんな日もあったのでスキーにでも行こうと思ってたんですが、

IMG_0015 s

自粛しておきました。

スキーは次の週末あたりかなあ・・・

で、自宅警備しながらお祭り開催中とゆーコトで。


続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

苦しゅうございます

新年早々から災難だったオイラです。

見事に風邪をひきまして・・・

瞬間最高体温が39度を越えまして・・・

もうね、ここまで体温が上がるなんてのは記憶になかったわけで・・・

ハッキリ言って苦しかったですな。

幻覚を見てる余裕もなし ( ^ω^ ;)


ま、今では落ち着いているんですが・・・

今度は咳が止まんなくて苦しいっす (^^;)


皆様におかれましては風邪などひかないように御注意頂ければと (^^)



テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

新年なのです

新しい年になりましたなあ。

喪中につき新年の言祝ぎは控えさせて頂きますが、旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

今年も皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。



さて、喪中だというのに神社に行ってきたオイラです ( ^ω^ ;)

本来なら控えるべきなのでしょうけど、行ってこないとお家の神棚がカラッポになりますからねえ・・・

いつも通り早起きして、八幡さんまで天照大神をお迎えに行ってきました。


今年はあまり寒くないですよ。

IMG_0002 s


去年の初詣は雪が降って足元が悪かったんですが、今年は走りやすいですなあ (^^)

IMG_0004 s

暖冬のせいなんでしょうけどスキー場がねえ・・・

雪が無くて大変です。

フルに滑れるのが夏油高原だけらしいんですよねえ (-ω-;)ウーン

他は滑れないか、一部のみ滑れるとか。

オイラのホームも一部だけなんですよね。

早く雪が積もってほしいもんです。


いつもの盛岡八幡宮にやってきました。

IMG_0007 s

オイラが行く時間だとほとんど待たずにお参りできます。

ま、待つのがイヤなんで狙って行ってるんですけどね ( ̄ o ̄)ボソ

まずは神様にご挨拶申し上げて天照様をつれて帰りましょう。


いつも通り出店がありますが・・・

IMG_0011 s

今年は買い食いなしで帰りますよ。

こんなものを買ってフトコロが軽くなっちゃいましたからねえ ( ^ω^ ;)

IMG_0013 s

盛岡八幡宮限定の御朱印帳です。

西陣織の朱印帳袋が付いて2.5野口でした。

今年は沢山行けるといいなあ (^^)


正月の業務は以上!

のこりの時間は酒をいただいて寝正月の予定とゆーことで



 

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR