歴史的建築物

今週は仕事が忙しかったオイラです。

ようやく外回りが始まったという事もあるのですが、延び延びになっていた仕事がようやく回り初めまして・・・

一気に負荷がかかってきました。

ま、暇を持て余すよりはず~っとマシですけどね (^^)

給料をもらう以上、きちんとした仕事をしたいし・・・ σ( ̄。 ̄) ボソ


そんな今週でしたが、ちょっとだけ残業したおかげで「あかぎつねの Motor Diary」管理人の紺之介さんと、仕事帰りにお会いすることができました。

遭遇することはあったんですけどねえ・・・

お会いするのは初めてでしたな。

んで、紺之介さんが草むしりの最中に思いっきり邪魔をしてきたわけですが、二人とも似たような年式で、育った地域もワリと近いというわけで地元に密着した話をさせて頂きました。

なんつーか、楽しい♪

最近はコアな話ができる相手がいなかったですからねえ。

しかも80年代のバイクブーム真っ只中を楽しんできた二人ですから、いろいろと話しが合ったりするわけで・・・

アッとゆーまに3時間以上話し込んでしまいましたな。

大変ご迷惑をおかけしました m(__)m

紺之介さんの許可が出るなら、またアジトに寄らせて頂きたいかと (^^)


閑話休題

残業の無い日に見学に行ってきました。



続きを読む


テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

役立たずになってました

今日は職場の飲み会!

だけど欠席したオイラです。

ほとんど飲まなくなったせいか飲み会に行きたいと思わなくなってしまったんですよね。

加えて胃腸がお疲れぎみとゆーことで、今回は欠席です。

こーゆー飲み会への出席を強要されない職場なんで助かりますなあ。

以前の職場だと欠席の理由を事細かに説明した上で、嫌味を散々言わてさらに、座ってるだけでいいから出席しろとか・・・

会費は当然のように徴収されるんですよねえ。

今だったらパワハラで訴えられそうですな。

とにかく、お酒に興味が無くなって久しいオイラとしては、特別な理由が無い限り今後も欠席する方向で行きたいかと。

んで、浮いた酒代でバイクを修理しますよ~ (* ´艸`)クスクス



続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

点火栓を交換しました

せっかくの休みなのに、頭痛に襲われてダウンしていたオイラです。

原因はわかってるんですよ。

肩こりで病院から薬を処方してもらってるくらいですからねえ。

そんでも時々薬で抑えきれないほどの頭痛に襲われるんです。

そんな時はおとなしくしてるしかない訳で・・・

もっと効く薬を処方してもらうのがイイのかなあ。

今度病院に行ったら相談してみましょうかねえ。

で、痛くなる前の1日でプラグ交換してみました。


 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

点火栓

ぽちっとしていた物が届きました。

IMG_0847 s

見てのとおりプラグですがナニカ (・ω・)?

GSX-Rのプラグが古くなっていたのでお取り寄せしてみました。


 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

油断してると忘れちゃうんですよねえ・・・

ちょっとだけ天気が良かった平日の事

仕事が終わってから気になっていた部分をちょっとだけいぢってみました。

まずはクラッチレバーから。

IMG_0842 s

外して掃除しときました。

何せグリスが黒くなって、動きがイマイチでしたからねえ。

掃除とグリスアップをしておきました。


せっかくなのでワイヤーも (^^)

IMG_0846 s

インジェクターを使ってパーツクリーナーでクリーニング。

そのままPC用のエアダスターを接続して内部を乾燥させます。

最後はワイヤー用のスプレーグリスを注入♪

ワイヤーグリース 002 s


続いてはブレーキレバーです。

IMG_0845 s

あーあ

ボルトがさびてしまってるよ。

近いうちに新しいボルトを取り寄せなくっちゃイカンですなあ・・・

とりあえず、掃除とグリスアップでごまかしておく方向で。






グリスアップ後の感触ですが、やはりイイですなあ (^ω^)

軽~くスコッと動きます。

コレで気持ちよく乗れますな (^ω^)

今後は忘れないで定期的に掃除をしなくっちゃね。

そーいやベンベンのレバー類もやらなくっちゃ・・・



 

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

少し前の写真

PC内の整理をしていたら、東日本大震災以前の画像が出てきました。

IMG_0005 s

宮古市の浄土ヶ浜ですな。

風光明媚な観光地で、海水浴もできました。

震災直後に訪れた時には、海底に瓦礫が沈んでおり泳ぐこともできませんでした。

その時の記事はこちら
    
ぐる~っとひとまわり・海辺編

今はどうなっているのかな?

最近は行っていないですからねえ。

ベンベンの車検も終わったし、梅雨が明けたら行ってみましょうかね (^^)


で、古い画像には遊覧船に乗った時のもありました。

IMG_0014 s

IMG_0017 s


ナイスキャッチ (≧▽≦)


う~ん、また行きたくなってきた。

さっぱ船で青の洞窟探検てのもあるんですけど、未体験なので乗ってみたいしねえ。

やはり梅雨があけたら行ってみよ (^^)

まずは同行者を探さなくちゃ。

一人でいってもつまんないし。

まずは同行してくれそうな女性を探してみよかな? (^.^)



 

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR