煤落としをしてみました

なぜか突然食べたくなるやつ。

IMG_1021 s

ニンニクがきいててやみつきになるんですよね。

アッとゆー間に食べ切ってしまいますな。

会社の近くで売ってるので大助かりです (^^)

もうひとつ買っておけばよかったかな?

でもさあ・・・

少々お高いんですよね。

次の給料日までガマンしなくっちゃ (^^;)


 

続きを読む


テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

メーターケース修理

台風が沢山きてますなあ.

雨が降ってるわけじゃあないですが、いつ降るか分からない。

おかげでお出かけも思うようにできません。

久しぶりに各駅停車の旅にでも出ようと思ったんですが、クルマじゃ面白くないしねえ。

それじゃーってんでバイクをいじりたいのですが、屋外整備をしようにも天気が・・・

(‐Д‐) アー  つまんない

腐っていても仕方ないんで小物の修理でもしておきましょうかねえ。


もっとも・・・

ナンバーを返納してしまっていて、すぐには乗ってどうこうしようって気が無いヤツなんですけど・・・

こーゆー暇な時じゃないといぢらないしね (^^)



 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

お盆が終了です

お盆も最終日ですな。

我が家では初盆という事もあり来客が少々。

普段は話をすることが少ない親戚筋が来たりするもんだから、話題に困って疲れましたなあ。

カレンダー通りに出勤して仕事をしていた方がラクだったとゆー (^^;)

ま、そんなお盆でしたが今日はお盆恒例の盛岡名物「舟っこ流し」の日でした。

だったんですけど・・・

お墓に行かなくちゃいけないんで今年は見に行けなかったんですよね。

仕方ないので過去の動画を見ながらマタ~リ。



いつ見ても爆竹とロケット花火がステキ♪

これだけ盛大に送り出せば、ご先祖様たちも煙に乗って帰れるでしょう。



閑話休題


少しばかり純正部品が必要になったんですが・・・

お盆ですからねえ。

スグには入手できないんですよね。

とりあえずうえびっくで見積り依頼しておきました。

純正部品5%OFFのセールをやってますので今がチャンス。

送料サービスになる価格にはちょっと足りないので他にも注文しようと画策中です。

さて、何を頼みましょうかねえ (^^)


テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

効かなくなる前に整備しときます

今日は山の日だったらしいですなあ。

いつの間に出来たんでしょ?

祝日とか興味が薄いもんで直前まで気が付きませんでした。


お盆とか関係なくカレンダー通りに出勤するオイラです (@ ̄∇ ̄@)/ ドモ!

ここ数年有給とか代休とか気にしないで仕事をしてきたせいですかねえ。

休日自体に関心が無くなってました。

こんなんでは会社に煙たがられるんですが、休日にきちんと休むってのが慣れないですなあ。

以前の会社では休むと怒られていたし・・・

バイクに乗ってるだけでバカにされてたし・・・

いわゆるブラックだったんですけどね。

ま、以前の会社の事なんてどーでも良くて、今では自由にバイクに乗れるので嬉しいっすな (^^)

んで、今日も今日とてバイクいぢりしてました。



 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

塗り物

いやー・・・

あぢいっすな (ーДー;)

オイラがガキの頃だとこんなに暑くなるって事は無かったと思うんですけど・・・

近年は最高気温が35℃近くなる事がザラですもん。

こんなんじゃ空冷エンジンのバイクはオーバーヒートしちゃいそうですな。

水冷でもファンが回りっぱなしでえらいことになるかも。

それにしても、こいつらは涼しそう

IMG_0981 s

川辺でチャプチャプしていいなあ。

オイラも一緒にチャプチャプしたーーい。

が、はばかられるので、おうちで洗車しながら涼みましょうかねえ ( ^ω^ ;)

で、そろそろアレも・・・、


 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

笹の葉さらさら 今年も時事モノ有り

梅雨があけたとたんに暑いですなー

暑さに弱いオイラはかる~い熱中症を連発中です。

水分とミネラルは補給してるんですがあざ笑うかのように熱が襲ってまして・・・

せっかく盛岡三大祭りの「さんさ踊り」が開催中なのに、とてもじゃないけど見に行ってらんない (ー_ー;)

見に行ったとたんに溶けてスライム化してしまいそうですなあ。

つーわけで、代わりに本日から開催の七夕祭りを見に行ってきましたよ。

IMG_0962 s

職場から数分で行けるので昼休みに (^^)♪


今年の時事モノはなにかな?

IMG_0969 s

オリンピックがありますからねえ

IMG_0968 s

リオデジャネイロで開催だから サンバ! ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪


こっちは岩手国体ですな。

IMG_0972 s

わんこ兄弟がクルクル回ってましたけど写真じゃわからないですね。


こっちも岩手国体とわんこ兄弟 (^ω^)

IMG_0976 s


当然のようにくまモン (^^)

IMG_0964 s

熊本地震の被害が大きかったですからねえ

応援メッセージですな。

出来る限り早い復興を願います。


ぜ~んぶ見終わって会社に戻ろうと思ったら、ご当地の正義の味方、「ガンライザー」が登場!

IMG_0971 s

カメラを向けると、すかさずポーズをとるあたりがさすがです (^^)

おーっとここで時間切れ。

さっさと会社に戻らないと午後の仕事が始まっちゃいます。

つーことで見たのはここまで。

明日は飲み会があるので、このあたりで一杯練習してから本戦に突入しましょうかねえ (≧▽≦)



 

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR