鉛蓄電池

最低気温が5℃を下回るようになってきたオイラ地方です。

いよいよ寒くなってきましたなあ。

根性でバイク通勤してますが、そろそろ限界に近づいてきてますよ。

今年こそはオーバーパンツを調達して11月もバイク通勤したいところなんですけど・・・

スキーシーズンに向けてフトコロ具合は暖かくしておかないといけないし・・・

悩みますなあ。

それはそれとして、そろそろ冬ごもりの準備をしなくちゃいけないんで、バイク小屋の片づけをしてみました。

軒下保管のレッツと、玄関に放置中のサル1号を収納しなくちゃいけないですからねえ。

んで、思い出したのがサル1号の記事が完結していなかったコト。

GSX-Rをいじり始めたらすっかり忘れてました (^ω^;)

とりあえず今回はサル1号の修理を なんとな~く 完了させますね。



 

続きを読む


テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

クルマ屋さんで頂きました

今日は天気が良くて、絶好のツーリング日和だったオイラ地方です。

かすんでいますが雲が無くて岩手山が良く見えて、イイ感じです。

IMG_1211 s

そんな日でしたが、オイラは休日出勤です (´ε`;)ウーン

ま、仕方ないですな。

仕事はさっさと終わらせてクルマのオイル交換でも・・・

と言いつつ、ディーラーにピットイン (^^)

「お客様感謝デー」とやらで、安く交換できるんですよ。

手抜きと言えなくも無いですが・・・

ま、いいでしょ (^ω^)


んで、お土産にこんなのを頂いちゃいました。

IMG_1212 s

ワナドゥ手帳とかいう、ロフト製の手帳です。

普通に売ってる「ドライブ」のスバル限定版ですな。

IMG_1215 s

書き方は一般向け市販品と同じ。

IMG_1214 s

普段はウェブ上でログを書いてるオイラですが、実はペンで書くのも好きなんですよ♪

なにせアナログ世代ですから (^ω^)


書き方も簡単だし、せっかく頂いたので使ってみましょうかねえ。

楽しかったらツーリング版も買ってみる方向で。



テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

バイク仲間とクルマで観光

半年に一度の通院をしてきたオイラです。

行ったのはいつもの某医科大学付属病院ですよ。

IMG_1161 s

ま、医師による問診と簡単なテストだけで終わり、薬をもらって帰ってくるだけなんでお気楽です (^^)

で、今回も特に問題無しだったのはデフォとゆーことで。

代わりにメインPCが体調不良を訴えまして・・・ 

IMG_1163 s

いつもの接触不良なんですが、今回は手ごわい!

あまりにも手ごわい為、中古PCを導入してしまいました (^^;)

ちょっとばかり古いのですがi7搭載機なので快適に使えそうですな。

古いPCは、しばらくの間はネットに繋がないサブ的な役割で活躍してもらう方向で。


閑話休題、久しぶりに滋賀・京都・静岡からバイク仲間がやってきました。



 

続きを読む

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

ちょっと忙しくなりそうです

週末は大忙しだったオイラです。

土曜日は市の農業まつりへGO!

IMG_1145 s

チョットばかり規模が小さい気がしますが、お隣で盛岡広域なんちゃらを開催していて合わせるとそれなりに楽しめたかなあ。

ま、「あさどりくん」 と 「とふっち」にも会えたし、ヨシッ! てことで (^^)

IMG_1151 s


んで、翌日は親戚の稲刈り手伝い。

IMG_1160 s

なんとか終了しました。


これからはコレですなあ。

IMG_1158 s

今年のリンゴは色の着きがイマイチです。

それでも収穫しないとイカンのですよ。

安くてもね。


これから忙しくなりますなあ・・・

通勤以外でバイクに乗る暇はあるのか?



 

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR