雪が降る前に

ようやく休みになりました。

が、りんごの後片付けで1日つぶしてしまったオイラです。

ジュース用のりんごの選別をしてなかったんですよね (^^;)

自家用ジュースに使うりんごを確保して残りは農協に出荷。

農協に出荷と言っても、全然まったく収入になりません。

規格外のものを農協にジュース用として出荷するんですが、売却益のすべてを生産部会がフトコロに入れてしまうシステムなんですねぇ。

部会運営費に回るんでしょうけど、別に部会費を収めてるんだしソッチで何とかならんもんですかねえ・・・

とかボヤキましたけど、クルマの修理を進めましょう (^^)



 

続きを読む


テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

冬支度

昨日の盛岡バスセンター。

IMG_1278 s

表は防護壁で覆われてしまったので裏からこっそりと。

壁の一部分に大穴を開けて内部の解体をやりやすくしているもより。

次に変化がある時は外部の解体が始まってからでしょうかねえ。

ま、通勤経路にありますんで監視を続ける方向で。


閑話休題

そろそろクルマの部品交換を始めます。

雪が積もる前に終わらせたいですからね (^^)



 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

おわった~ ヽ(^Д^ )/

ようやく収穫が終わりました。

IMG_1275 s

疲れたぁ・・・

採っては出荷を繰り返し、最後には飽きちゃったりして (^^;)

ま、少しばかり出荷が残ってますケドほぼ終了です。

これでバイクいぢりができますな。

クルマの部品も到着してるんでソッチもやらなくちゃ (´ω`)

とりあえず次の休みにでも・・・ ああっ!

贈答用の箱詰めをしなくちゃいけなかった (´ε`;)ウーン

ま、日中は仕事に行って、夜に詰めましょうかねえ。

そして休みの日にはバイクいぢりでも (^^)



 

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

シムを切り出してみました

先週は飲み会が続いて破産寸前のオイラです。

どーゆーワケか3回も有りまして、フトコロ具合と同時に胃の具合も・・・

どうにも治らないですなあ (ー_ー;)

ま、アルコールを摂取したのは最後の1回だけで、残りの始めの2回はノンアルで乗り切りましたけどね。

んで、最後の1回はスキークラブの総会で、いつもの満声天さんに行ってきましたよ。

IMG_1266 s

いつものはらんこめしをいただいたのはデフォということで。

IMG_1268 s

おいしいイクラが これでもかっ! てくらいにあふれてるのも、いつも通り (^^)

また飲みにいきたいなあ・・・


そんな飲み会の合い間にRZ号の部品を作ってみました。



 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

冬篭りの準備を始めました

今日の盛岡バスセンター。

IMG_1258 s

すっかり防音壁で囲まれてしまいました。

今までは内側の解体をしていたようですが、間もなく本体の解体が始まるんでしょうか。


閑話休題

いよいよ冬篭りの準備を始めました。


 

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

キャリパーの修正が必要です

岩手山もすっかり雪化粧したオイラ地方です。

IMG_1229 s

あと1ヶ月もすれば近所の山にも雪が降るんでしょうな。

そうなるとクルマのタイヤをスタッドレスに換えなくちゃいけないんですが・・・

まだ使えるかなあ・・・

早いうちに確認をいておかなくっちゃね。

その前に、RZ号のブレーキに細工をするための準備をせねば (^^)



続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

収穫中デス

絶賛収穫中デス。

IMG_1221 s

王林です。

木は6本ほどあるし、「おーりんズ」 ってことで (←アホ)

200kgくらいは取れるので出荷しなくっちゃね


フジは?

IMG_1225 s

もうチョットだけ待たないといけませんな。


とりあえず、休日は収穫祭開催決定デス。

バイクに乗るには寒いし、ちょうどいいカモ (^^;)



 

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

そろそろ・・・

最近はめっきり寒くなったオイラ地方です。

朝の通勤時間にはこんな気温になることも。

IMG_1219 s

そろそろバイク通勤は限界か?


そういえば、一部の盛岡市民しか関心が無いネタをひとつ。

盛岡バスセンターの解体作業が始まっています。

IMG_1220 s

まだ内部の解体だけのようですが、そのうちに跡形も無くなるんでしょう。

寂しいのですが老朽化には勝てないワケで・・・

これも時代の流れなのカモ。

オイラ自身は老朽化に負けないで時代に置き去りにされないようにがんばらなくっちゃ (^ω^;)



 

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR