プレミアムってナニ (´・ω・`)?

プレミアムフライデーでしたっけ?

先週末に早速体験したオイラです。

仕事を午前中で切り上げて、午後は街中をぶらぶら♪

IMG_0170 s

市内を流れる中津川を眺めながらの~んびり歩いてみました。

冬になるとやってくる白鳥がいなくなってましたな。

北帰行が始まってるんで春が近いんでしょう。


んで、最初は某病院に行って来ました。

いつもの診察をして薬を処方してもらって終了。


次は盛岡駅まで散歩。

IMG_0178 s

まだ雪が残ってますが、ずいぶん少ないです。

すぐに融けるんでしょうな。


せっかく駅まで来たので、駅の西口にあるアイーナに突入しますよ (^^)

IMG_0177 s

突入したら特設会場で確定申告しておきました。

今年の還付は3.8諭吉になるらしいです。

高額還付の記録更新だ~♪

どれだけ税金を払い杉ていたのかがわかりますなあ (^^;)


これにてプレミアムフライデーは終了です。

つーか、普通に有給申請して休んだし、予定通りの事しかしてない・・・

全然プレミアムじゃな~~~~い  (゚Д゚)!! 

ちゅか、プレミアムっていったい何なんだ!

わがんねぞ~~~!



 

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

IWATEモーターサイクルフェスタ2017 春の陣

ど~も~ o(゚▽゚)/

風邪を引いてイマイチのオイラです。

熱はたいしたこと無いんですよ

あがっても37.2℃くらいだし、ちょっと体がだるいくらいなんです。

問題なのは鼻水とくしゃみ。

花粉症との相乗効果でズルズルなんですよねぇ・・・

風邪薬で幾分かは抑えられているものの終始ズルズルです。

そんな状態ですが行って来ましたよ。



 

続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

消滅

今年もやってきましたなあ。

例年に比べて1ヶ月くらい遅いかな。

うん、お風邪様がオイラのトコにやってきました。

鼻水がひどかったんで花粉かと思ってたんですが・・・

熱が出てないのが救いと言えなくもないんですけど、鼻水と咳とノドの痛みがしんどいですな。

ま、薬を飲んでおとなしくしておきましょうかねえ。


ソレはさておき盛岡バスセンターに動きがありましたよ。

昨日の朝に、工事用の防護壁が取り払われて中が見えるようになってました。

IMG_0097 s

どうやら更地にして今期の工事は終了みたいですな。

今後の活用については未定だったはずですし、しばらくは更地のままなんでしょうなあ。

んで、夕方に通りかかったら壁が半分に減ってました。

IMG_0100 s

建物の基礎部分は完全に撤去済み。

アスファルトが半端に残ってましたから、これから剥がすんでしょうかねえ。

いずれにしても、僅か数ヶ月で昭和の建物が消滅しました。

味のある建物でしたが老朽化にはかなわなかったようです。

今後、パスターミナルとしての活用を模索しているようですけど、どうなるんでしょう。



 

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

年に二度

無事に臨時の先生をしてきたオイラです。

当日の朝はこんなにイイ天気でして、午前中は暑いくらいでしたよ。

IMG_0072 s

小中学校が複数来ていてゲレンデは混み混みで、接触事故には気を使いましたな。

ま、今回受け持ったのは5年生が4人だけだったのでラクチンでしたけどね。

イヤ、ラクじゃあなかったな。

4本滑ったうちの1本は、ほぼバックで滑ってましたからねえ・・・

大体2000mくらいかな?

普段使わない筋肉を使ったもんで筋肉痛になりましたな。

もっと運動しなくっちゃ (^ω^;)

今回行ったスキー場は、日本一の緩斜面を自慢してる 「八幡平リゾート パノラマスキー場」です。

初級レベルの練習にオススメですよ。


ソレはさておき、今週末にいつものイベントが開催されます。

年に二度開催の 「IWATE モーターサイクルフェスタ」 です。

201789d48aaaimcf837c83x835e815ba4.jpg


ま、展示会とも言いますけど σ( ̄。 ̄) ボソ

用品の掘り出し物があったりするんで行く方向かなぁ。

そーいへば、賀曽利さんのトークショーがあるね。

こうなると行かなくちゃなるまい (^^)



 

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

年に一度

ようやく仕事のピークを越えました。

激しく忙しいわけではなかったんですが、どうにもこうにも気が休まらない状態でねえ・・・

頭頂部が一気に薄くなったような気がしますな。

今年度は長期の重要な仕事を押し付けられて、年度末が近づくと重要な仕事が回ってきて・・・

せめて給料に見合う責任の無い仕事をわまして頂きたいもんですな。

ま、オセロの石のような隠れブラック企業だしムリか (ー_ー )


さて、今年もボランティアの時期がやってまいりました。

地元小学校のスキー教室ですよ。

教え始めて3年目なんですけど、オイラが人に教えるなんてねえ。

世も末じゃ (´-ω-`)チーン

ま、わらしゃんど(子供たち)が楽しみにしてくれてるみたいだし、頑張って臨時の先生をしてきましょう (^^)


明日の天気は・・・

吹雪にならないとイイナア ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



 

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR