蕪&蕪菌感染者大集合!!

久しぶりにお出かけしてきたオイラです。

KSRで行ってきたんですが寒いやら小雨に当たるやら。

朝の一時と一部の地域だけだったんですけどね。

プラスして真ん中だけ減ってきたタイヤのせいで安定感に欠けるもんだから肩がこってねえ・・・

とりあえず、早めにタイヤ交換をしておかないといけないですな。

ま、セールで安くなるのを待って・・・ ですけどね (^^)

それまでは減ったタイヤで頑張る方向で。


閑話休題。

北上市の天勝地で開催された「カブ街ろまん」に初めて行って来ました。



 

続きを読む


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

修理が休みなのに疲労困憊

週末は田植えの手伝いに行ってきたオイラです。

IMG_0674 s

田植えの前日にヘルプの依頼がきまして・・・

RZ号の仕上げと試走をするつもりだったんですが当然のように延期。

ま、親戚だし手伝いには行かなくっちゃね。

それにしてもなんだ

たった1日だけの手伝いだったのに疲労困憊でしたなあ。

おかげで次の日はゆっくり・・・

つーか、寝てすごしてました ( ^ω^ ;)

数年前なら4・5日連続でもいけたのに体力がもたん (´ε`;)ウーン

年のせいとゆーよりは運動不足?

もっと体を動かして体力をつけなきゃイカンですなあ。

さて、何をしようか?

ま、そのあたりはゆっくり考えることにして、RZ号の変わりにKSRをいぢっておきました。



 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

配線引きなおし終了(課題アリ)

仕事の研修で、盛岡駅西口にあるマリオスまで行ってきたオイラです。

18階の会議室で研修してきたんですが、高いですなあ。

高いところが嫌いなんですが、眺めのよさに感動。


ちょうど駅が眺められる位置だったので、昼休みにぼんやりと・・・

IMG_0616 s


おっ SLの車庫が見えるぢゃん

IMG_0613 s

SLは車庫内にあって見れないのは仕方ないですが、位置が悪くて転車台が見えないのが残念。

反対側からなら見れるのかな?

近いうちに見える場所を探してみましょうかねえ。


ソレはソレとして、RZ号の修理の続きをしましょう。



続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

リード線交換

新緑がきれいになってきたオイラ地方です。

出勤前の散歩を始めてから川のほとりを歩いています。

IMG_0591 s

なんつーか、緑に癒されますなあ。

朝からリフレッシュして仕事をしてますから捗りますなあ。


昼休みも食後に散歩♪

脚力はまだ戻りませんが、ちょっとづつ距離が伸びてます。

夜も歩けばどこまでも歩いていけるようになるのかな?

でもダメだな。

夜はバイクをいじらないといけないんですもんw

つーことで、夜毎修理にいそしんでいるといるとゆーことで




続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

発熱

今年もこの時期がやってきました。

車のゼ・イ・キ・ン・・・

今回も7諭吉超えです。

古いもんで車の焼15%アップと、昨年からのバイクの値上げが痛いですな。

50ccで2倍、大型で1.5倍でしたっけ?

たまんないですなあ (´ε`;)

エコカーの普及と減税分を補填するための値上げなんでしょうが、ちょっとねえ・・・

富裕層の方々は早々にエコカーに乗り換えたのでしょうが、その他大勢はそうそう交換できないから古いのを乗ってる訳で・・・

どうにも納得できないですなあ。

納得できなくても税金は納めないと困ったことになるしねえ。

エコカー減税を廃止しても元の税額に戻してもらいたいもんです。

と、少しばかり毒を吐きましたが、RZ号の新しい問題をなんとかしましょ。



 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

クラッチ組み立て

GW後半初日。

天気が良かったオイラ地方です。

沢山のバイクが我が家の前を行きかってまして・・・

遊びに行きたかったのですが、ウチのじーさまに先を越されてお留守番。

バイクが通るたびに指をくわえて眺めてました (^^;)

ま、出走できるのがKSRだけなんであまり悔しくないwww


そんな訳で、入荷した部品を使って組み立てを始めますよ。


続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR