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調整後に起動

GWの前半終了が終了しましたな。

オイラ地方もすごく天気が良くて夏か? と思えるくらいでした。

こんなイイ天気だし走りに行こうかとも思ったんですが、走れるのはKSRだけ・・・

それに異常に交通量が多くてねえ。

どこに行っても渋滞が予想される状況でしたな。

ま、こんな時はおうちでバイクいぢりするのがよろしいでしょう。

つーことで、BMWを起こす事にしました。



 
 
 
今年最初の整備は、ヘッド周りの調整からです。

どうにも違和感がありましたからねえ。

昨年、単身ラーダーさんとご一緒したときも違和感アリアリだったのはナイショ。

まずはヘッドカバーをぱかっ!

IMG_0443 s

意外と汚れが少ないですな。

前回明けたのが5年前だったし、もう少し汚れてると思ったんですけどねえ。

ヘッド側の汚れもほとんど無し。

IMG_0444 s

もしかすると、オイル交換の間隔が短かったのが良かったのかもしれませんな。


それではバルブクリアランスをチェックしてみましょう。

IMG_0445 s

INが0.15mm、OUTは0.3mmが基準。




・・・





・・・・・・





OUTが1個だけ0.27mmで規定以下ですな。

違和感の原因はコレか?

とりあえず、INを0.15~0.16mm、OUTを0.3~0.31mmの間で調整しておきましょう。


お次はロッカーアームのエンドプレーを測定。

シリンダーヘッド 012 s

基準の0.05~0.4mmに対して0.08~0.09mm

ちょうどいいくらいなので無調整でいきますね。

きれいに掃除してふたをしたらヘッド周りは終了。


次はバッテリーを載せますよ。

IMG_0446 s

毎回思うんですけど、もう少し作業がしやすいように設計できなかったんですかね。

タンクを下ろすのも面倒だし、持ち上げたままにしておくのもゆるくない (ー_ー;)ウーン

ヒンジとつっかえ棒のセットだったら楽だったのにねぇ・・・

とりあえず、オプティメートにつないでおいたのでバッテリーはビンビンです (^^)

セル一発で始動したのはデフォとゆーことで。

さて、これで違和感がなくなればよいのですが・・・

結果は走ってみてからですな。


そーいえば、車体を点検していたらステアリングダンパーが抜けていることに気がつきました。

新品を買うと諭吉さんが4人以上飛んでくし・・・

修理できるものなのか分解してみようかなぁ。



 
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テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

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