ゴミよけ交換

ここんとこ調子が悪いオイラです。

おなかがユルユルになっているんですよねえ。

そのせいでトイレがない場所にはいけないとゆーwww

ズボンがユルユルになるのは大歓迎なんですが、中がユルユルになるのはちょっと・・・ (-ω-;)

そんなけで週末はどこにも行けずお家で庭の草むしりしてましたよ。

しかしねえ、拾い食いしたわけでもないのになんでだろ?

暑かったのでおなかを出して寝ちゃったのかなあ。

ま、なっちゃったものはしょーがない。

もうしばらくおとなしくしておきましょうかねぇ。


とか言いつつ、おなかがゆるくても庭の草むしりの前にBMWをいじっておきました。





フロントフォークのひび割れたダストシールの交換をしておきました。


最初にやるのはココの長さを測ること。

IMG_0572 s

中に空気とオイルしか入っていないフォークですからねえ。

フォークの位置決めをアームと外付けサスペンションで行っているテレレバーでは、フォークがフリーダムに長さを変えちゃうんです。(←正確にはちょっと違う)

なので、後で長さを合わせるために調べておかないといけないんですよ。


さて、今回はオイルもオイルシールも変えないので手抜きしながら交換しましょうかね。

まずはハンドルをはずして、フォークトップのボルトを緩めましょう。

IMG_0577 s

んで、トップキャップに付いてるエア抜き?の小ネジをはずしてしまいます。

IMG_0581 s

すると中の空気が抜けてインナーチューブが沈むんですねえ。

IMG_0582 s

ちなみに、アウターチューブを少しずらせばインナーをひっこ抜くことも出来ますよ (^^)

オイルの交換が無ければオイルシールの交換もこのまま出来ちゃいます。


ココまでくれば後は簡単。

今日のところはダストシールを交換すればおk。

んで、元の長さになるまで引っ張り出して、小ネジを取り付ければ交換完了。

IMG_0596 s

さて、ハンドルを取り付けてから同じ工程をもう一回。

これでダストシールの交換は完了です。

普通のフォークに比べたら簡単かもしれないですな。


外したシール。

IMG_0594 s

見事にひび割れてます。

きっと、経年劣化でしょう。


で、以前の記事の通りメーカーはNOK

IMG_0593 s

型番はBR2720E

IMG_0590 s

35-60は内径・外径なんでしょうな。

IMG_0591 s


やはり、H社・Y社の例のヤツと同じようです。

次回交換時にはH社から取り寄せることにしましょう。


そうそう、二段リップの話ですが・・・

形状は違いますが二段になってました。

IMG_0587 s


このあたりの話が見えない方はコチラをドーゾ (^^)
     ↓
http://ponkotubanzai.blog14.fc2.com/blog-entry-1007.html



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