FC2ブログ

プラグ交換

月曜から外回りをしていたオイラです。

外回りといってもスーツを着てお得意様を回るってのではなく、作業を着ていろんな畑をぐるぐる。

もちろん炎天下な訳で・・・

はい。 熱中症になりかけました。

暑いやらお日様が照りつけるやら。

おかげで顔も腕も真っ赤ですよ。

いい具合に黒くなっていたのがさらに黒くなりそう。

このままでは夜に外を歩いいたら、誰だかわからなくなりそうな勢いですな (^^;)


明日は内勤ですが、明後日、明々後日は連続で外回りなんですよね。

熱中症対策を充実させて臨む方向で。


んで、カンカン照りだった日曜に、プラグの交換をしてみました。

今回は4気筒車ですよ (^^)



ま、じーさまのインプレッサ(GG2)なんですけどね。

IMG_0103 s

このクルマですが、オイラ的には珍しいスペックなんですよ。

まずは1.5LのSOHCでNA。

IMG_0105 s

ま、これはそれほど珍しくはない。

ミッションはTA。

これも今時では珍しくない。

特筆すべきは駆動方式なんですよ。

オイラ地方のインプなのにFFとゆー (^^)

冬は雪道に悩まされる地方なのに、普通は選ばないと思うんですけどねえ。

ま、亡くなった伯父のお下がりですから文句も言えないんですけど・・・


閑話休題。

プラグ交換を終わらせてしまわないと・・・


まずは右側の状態をチェック。

IMG_0106 s

エアクリを外せばアクセスできそう。

IMG_0107 s

うん、予想通り。


左は?

IMG_0108 s

なにも外さなくてもいけそうですな。

ここまでわかればサクサクはずしてチェック。

ついていたプラグはPFR5B-11。

IMG_0113 s

交換時期と言えるかもしれませんな。

IMG_0111 s


交換するのはNGKのイリマックス。

IMG_0112 s

長寿命に重点を置いた製品ですよ。

IMG_0115 s


右側からサクサク取り付け。

IMG_0117 s

結局、ジャマになってエアクリ箱を外したのはナイショの方向で (^^)


左は・・・

IMG_0119 s

バッテリーを降ろせばラクなんでしょうが、後始末が面倒なので隙間を探しながら装着しました (^ω^)


プラグさえねじ込めばあとは簡単。

プラグキャップを元通りにして、エアクリ箱を復元したら完成。

交換後は調子よくアイドリングしてくれたのはデフォとゆーことで。


次はエアクリの交換かな?

IMG_0120 s



 
スポンサーサイト



テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お客様総数
入場中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロともさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロともになってみます?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示