fc2ブログ

2年半ぶりにご対面

相変わらずお盆でも休み無しのオイラです。

最近のオイラ地方は、朝晩が少しだけ涼しくなってきましたな。

それでも昔より暑いんですけどね。

昔は、お盆を過ぎたあたりには肌寒いのが普通だったんです。

今ではいつまで暑いのか予想がつきませんな。

いつかのように10月まで暑いのか・・・

勘弁してほしいもんです。

とりあえず、今後も暑いだろうと予想してクルマのエアコンのフィルターをいじってみました。


まずはグローブボックスを外してフィルターを引っ張り出します。

IMG_0123 s


グローブボックスを外さなきゃいけないんで、面倒がって横着していたツケが・・・

IMG_0124 s

真っ黒ですなあ (^^;)


隙間には枯れ葉や虫のミイラが・・・

IMG_0125 s

これじゃあ風量も落ちていたことでしょう。

何より体に悪そう σ( ̄。 ̄) ボソ

ここは奮発して交換したいところですが、手持ちの部品も無いし、お盆でディーラーもお休み。

つーことで、2年半前と同様に掃除する方向で。


コンプレッサーでぷす~っとゴミを吹き飛ばしてから、中性洗剤の風呂にどぶんっ♪

IMG_0126 s

一時間ほど放置してから洗剤を洗い流して掃除は終了です。

IMG_0128 s

ま、黒い部分が残ってますがこれ以上は落ちないので追求はしませんよ。


んで、風呂の底には細かい汚れが沈殿していたのはデフォです。

IMG_0127 s


次回の掃除には交換するのがベストかもしれませんなあ。

ま、もうしばらくはこのまま使いましょうかねえ。


そーいや軽トラにはフィルターが付いてるのかな?

付いてるとしたらヒジョーにマズイことになってるような気が・・・

今度開けてみなくちゃね (^^)



 
スポンサーサイト



テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お客様総数
入場中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロともさん

房総小僧のガレージライフ

帰ってきた単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

気分はバイク乗り

うまのーと
ブロともになってみます?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示