fc2ブログ

これって チョー便利かも

久しぶりに出勤してきました。

なんせ先月の29日から始まって今月の10日までゴールデンウィークだったもので、仕事のやり方をすっかり忘れてしまっていました。

なんせ長期の休みだったので、出勤してみたら 机がないー! なんてことになっていないか心配で仕方が無かったんですが、ちゃんとありました。

ヨカッタヨカッタ。

久しぶりの仕事だったせいか今日はとてもつかれて、帰ってきて夕食を食べたらあとはゴロゴロ。

バイクをいじる元気が残っていませんでしたので、バイクいじりは今日はナシ。

その代わりに最近入手したツール?を検証です。

ツールといっても、何の事は無いハンディライトなんですけどね。

これがなかなかに使えそうなんです。

IMG_0651 s

友人からほぼ新品の状態で買ったわけですが、「これいらない?」 と見せてもらい 「いる!」 と即答してしまいました。

これの何が使えそうなのか。

このハンディライトは自立するんです!

見よ!この勇姿!

IMG_0652 s

しかもヘッドが無段階に動く!

これがあれば暗いところでも整備が出来る! と思ったわけです。

エキサイトしていないで、ここからは検証をしていきましょう。

まずは電池ですが、電池は単三を の倍数で使用します。

3本、6本、9本で点灯します。

電池を入れる場所はここ。

IMG_0654 s

そう、足です。 足のキャップをはずして足一本に電池三本を入れます。

IMG_0657 s

電池を入れるときは声に出して数えて、ナベアツになりましょう。

早速部屋の明かりを消して、イザ点灯。

IMG_0659 s

けっこう明るいです。

こんなかんじで明るさの比較をします。

IMG_0669 s

なぜ比較するのか?

このライトは切り替えでLEDの発光する数を変えることが出来るからなのです。

LEDの数は全部で6個。 スイッチで1個、3個、6個に発光数を変えられるんですねぇ。

では比較です。

IMG_0666 s
LED1個です。

IMG_0667 s
LED3個です。

IMG_0668 s
LED6個です。

1個と3個では違いがわかりにくいですが、6個では明らかに違いがわかります。

これだけ明るければ夜間整備もバッチリ。 キャンプでも手元を明るく照らしてくれる事でしょう。

中のLEDは高輝度タイプのようです。

IMG_0670 s IMG_0671 s

IMG_0672 s IMG_0673 s

レンズが無くてもけっこう明るい!。

レンズ無しでもけっこういけそうな予感がします。

しかし、買ったばかりの物を分解するのはやめなきゃイカンナー。









なーんて喜んでいたら、雑誌の記事で同じ物を発見しました。

なんと、ロー○ラ○ダー6月号に記事がある!

プロも目を付けたこのツールは、もしかしたら大当たり?

定価を見てビックリ。 たかー。

箱なし、説明書なし、新古品でしたが半額以下で買ってオトクだったかな?

なんとな~く、得した気分で今日は終了です。


それでは、また次回!

FC2バイクブログランキング参加中!
     ↓
スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お客様総数
入場中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロともさん

房総小僧のガレージライフ

帰ってきた単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

気分はバイク乗り

うまのーと
ブロともになってみます?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示