FC2ブログ

レストア作業をするためにはお付き合いが大切です。

昨日は スキー に行って来たのですが、ついにガラスの腰が逝ってしまいました。

準備運動 をして ストレッチ もやったのですが、つまらない所でひねってしまいピキッといってしまいました。

しばらくはまともに動けない状態で苦労しそうです。

前々回の RD250 の話の中ででエンジン始動までの手順を書きましたが、とても大雑把に書いてあります。

自分の場合は大体この手順でエンジン始動にこぎつけますが、ケースバイケースで、やることが変わります。

書かれていない事もたくさん有りますので記事を鵜呑みにせずにショップの方やよく理解している方と相談しながら作業をすると良いでしょう。

自分の場合も良くしてくれるショップ・整備士の方がいるので安心して作業ができるのです。

是非、心底信頼できるショップや整備工場の方とお付き合いすることをオススメします。

自分の考え方は、出来る事は自分で行うですが、出来ない事は 教えてもらう ・ 見せて 判断してもらう ・ 作業を 見せてもらう ・ お願いして やってもらう を柱に考えています。


ただしここまでになる為には、よほど良い付き合いをしないと無理でしょう。自分がここまでになる為には自分のバイク修理に高い授業料を払い(自己流作業で壊しまくりました)、約10年の時間(ショップとのお付き合い)が必要でした。

当然の事ですが、ショップは商売をしているのですから迷惑も考えてお付き合いすることが大切です。困った時だけ行くのではなく、普段からのお付き合いを心がけましょう。

「聞くだけ聞いて、パーツは他所から買う」なんていうのは 論外 ですよ!


自分勝手な思い込みの 修理カスタム は事故の原因になりかねないと思いますので、信用できる技術のしっかりした行き付けのショップや整備工場を見つけましょう。

最後は自分の為になりますよ。

そうそう、最後に一言です。

トドメを指す前にショップへGO!

腰が痛くて大変なので 今日はここまで!

また次回!

スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お客様総数
入場中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロともさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロともになってみます?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示