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四輪と同じ

(@ ̄∇ ̄@)/ ドモ!

明日はバイク関係の忘年会のオヤヂです。

すでに今シーズン2回目ですよ。

おかげでふところが真冬状態になりつつあります。

今年も無難に年越しができるか 非常に不安 なんですが、何とかなるかな~・・・・・・


予算節減のためにできる部分は自分でなんとかしなくちゃいけないんで、前回の続き逝っときます。



 
 
脂肪除去が終わったプラネタリーギヤに耐熱性のあるグリスをつめて、組み込みます。

IMG_0422 s

耐熱グリスを詰めておかないと熱で流れる可能性がありますからね。

ウレアグリスなんかがいいかも・・・

忘れないでフタをしておかなくちゃ。



次はアーマチュアにグリスを塗ってワッシャーを入れてハウジングに組み込みます。

IMG_0423 s

IMG_0424 s

忘れずにEリングもね♪

IMG_0427 s


あっ、忘れてた・・・

コッチにもEリングを入れなくちゃ (^^;)

IMG_0429 s


後はピニオンギヤとリーテーナー? を入れてCリングをはめます。

この先はひと手間あるんでとりあえず保留。



なぜか?







工具をどこにしまったか忘れたから (^▽^;)



えー・・・・

ブラシ側を組み立てちゃいます。


パッキンとブラシホルダーをはめてからブラシ押さえのスプリングをはめちゃいます。

IMG_0431 s

ブラシホルダーをナットで抑えておいたほうがスプリングは入れやすいですね。

それとカーボンブラシは後からのほうがスプリングが入れやいですね。



で、カーボンブラシと絶縁プレートを取り付けます。

IMG_0432 s


ようやくココでフタとプランジャーをを取り付けます。

IMG_0433 s

IMG_0434 s



プランジャーとピニオンギヤの動きはこうネ
      ↓
IMG_0435 s

IMG_0436 s





えー・・・・・

ここでうれしいお知らせです。

行方不明だったアーマチュアベアリングプーラーを発見致しました。




しかしながら・・・・・肝心の画像は忘れました (^▽^;)


なので完成画像をお届けします。

IMG_0443 s

リテーナーをはめるにはプーラーがないと非常に苦労しますので覚悟してやってください。

はずすためにハンマーでひっぱたくくらい硬くはまってますからネ。



最後にカバーを取り付けて完成~♪

IMG_0444 s


手間はかかるけど、やることは意外と単純です。

やる気と注意力と工具さえあればできちゃうような気がしますよ。

ちなみに、グッチなんかも同じ構造のような気がします。

クラッチが同じ方式ですからね。



今日のワンポイントアドバイス

穴の中は綿棒でグリスを塗るとやりやすいです。

ほぼ均一に塗れちゃうんでチョーカンタン♪



 
 
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